原田工業 株式会社
【東京】通信機の回路設計・開発(デジタルメイン)◆スキル取得◎・IoT関連・業界トップクラスシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇最先端IoT通信技術/デジタル回路開発/スペシャリスト募集/残業時間少なめ/転勤なし◆◇
■職務内容:ご入社後は、主にLPWA通信機のデジタル回路開発を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
<技術的仕様書の理解>:通信機の技術的仕様書を理解し、設計を進めます。
<回路図・基盤図作成>:CADを使用して回路図や基盤図を作成します。
<試作機作成と実験>:試作機を作成し、実験を通じて動作確認を行います。
<技術レポート作成>:開発過程や実験結果を技術レポートとしてまとめます。
<協調開発>:アナログ回路技術者と協力しながら、製品開発を進めます。
■おすすめPOINT:
\次世代のスマート社会を支えるIoT通信技術のスペシャリストを目指せる/
・最先端のIoT通信技術をトータルに学べる環境が整っています。多様な回路設計技術を実務を通じて習得可能◎
・残業時間は少なめで、ワークライフバランスも良好です。転勤もなく、安定した環境で長く働けます◎
・アナログ回路技術者と協力しながら、製品開発に携わることで、複雑な回路設計技術を身につけることが可能です◎
■キャリアパス:
・入社後はスペシャリスト枠での採用となりますが、将来的にはマネジメント職へのキャリアアップも可能です。
・最先端のIoT通信技術を学び、将来的には開発リーダーや設計スペシャリストとして活躍できるチャンスがあります◎
■ワークライフバランス:
・残業時間は少なく、月平均10時間以内です。プライベートとの両立がしやすい環境です。
■身につくスキル・経験:入社後は、以下のような広範かつ専門的な技術スキルを、実務を通じて段階的に学ぶことができます。未経験技術も先輩エンジニアが丁寧に指導し「実践で学ぶ」環境を整えています。
・IoT通信技術の基礎(通信プロトコルや通信方式など、設計に不可欠な理論と実装技術)
・IoT通信用ハードウェア回路開発技術
・基板設計(CAD)技術(実際の製品化に向けた図面作成から設計管理まで)
・回路シミュレーション技術(正確な回路挙動を仮想的に検証)
・アナログ/デジタル回路の設計技術(多様な信号処理や制御技術)
・電源回路技術(安定した動作の鍵を握る電源設計)
・スペクトラム測定などのIoT通信測定技術
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・回路開発(デジタル・アナログ不問)設計経験 ※5年以上目安
■歓迎条件:
・プロジェクトリーダー経験
・顧客へのプレゼンテーション経験
・通信機回路開発経験
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F
勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
当ポジションでの業務の場合、転勤の可能性は低いです
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:30 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~450,000円
<月給>
340,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験を考慮し、決定します。
※610万円~800万円については年俸制を想定しております。(年俸制の場合の年額基本給は、4,880,000円~6,400,000円となります。)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■社員持株会制度
■持株奨励金
■財形預金
■財形利息補助
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、年間休日123日(2023年度)※社内カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■企業概要:自動車アンテナ分野で国内最大手。車載用アンテナ各種(ラジオ、テレビ、GPS、ETC、電話等)の企画、設計開発、製造、販売。
■業界の動き:近年、自動車は電子制御化が進み以前より電子部品の点数が増えています。また、技術開発の中心が完成車メーカーから部品のサプライヤーに託され、部品メーカーは様々な活躍を求められています。
環境に対する取り組みはもとより、自動車業界は今後情報分野の融合からITS(高度道路交通システム)の進展が期待されていています。電気自動車の登場により、アンテナはますます高度な技術が求められるようになりました。
また一方で、新興国を中心にエントリーレベルの車、それに付随するアンテナのニーズも高まっています。
■HARADAグループのグローバルネットワーク
ITS(高度道路交通システム)の導入がヒトと自動車を取り巻く環境を地球規模で変えつつある現在、アンテナは、もはや車のパーツというより高度情報通信システムの重要な一部となりました。このような状況の中で、自動車用アンテナを扱う当社の役割はますます重要になっています。日・米・欧を結ぶグローバルな研究開発体制を確立、各マーケットの情報をいち早く研究開発に取り入れることにより、更に高性能な製品を市場に送り続けています。- 所在地
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館4F- 設立
- 1958年3月
- 従業員数
- 279名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,019百万円
- 売上高
44,817百万円
- 平均年齢
- 48.03歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新潟】設計職(車載用アンテナケーブル)◇年間休日122日/完全週休2日制/スタンダード市場
【品川/法人営業】車載アンテナ担当/第二新卒可/世界シェアトップクラスの車載アンテナメーカー
【品川】車載アンテナ用高周波回路設計担当/月平均残業15H程/自動車アンテナ国内最大手企業
【東京】IR・開示※世界トップクラスのシェアを誇るアンテナメーカー/東証上場企業
【東京】物流・貿易業務(企画等)◆スタンダード上場・世界シェアトップクラスの車載アンテナメーカー
【東京:安定性◎!】ケーブル開発設計(管理職候補)◆ケーブル開発経験をお持ちの方へ/世界トップシェア
【品川/回路設計】車載アンテナ用高周波回路設計担当/月平均残業15H程/自動車アンテナ国内最大手企業
【品川】<世界初の製品化>機構開発(IoT通信車載搭載アンテナ)◆技術力が身につく・業界トップシェア
社内SE※機器管理・社内サポート■スタンダード上場/車載アンテナ市場トップクラス/年休122日
【品川/経理職】リーダークラス/年休122日/完全週休2日制/車載アンテナ国内最大手
【品川】法務※スタンダード上場・自動車アンテナ国内トップクラスシェア/月平均残業10H/年休122日
【新潟】品質保証(管理職候補)◆世界シェアトップクラス・スタンダード上場・退職金制度有
【新潟/長岡】<未経験歓迎!>世界トップシェア◆車載用アンテナケーブルの機械設計職(自社製品)
【新潟】設備設計/海外工場における自動化など◇年休122日/STD上場/車載アンテナ専業メーカー
【東京】設備設計/海外工場における自動化等を担当◇STD上場/車載アンテナ専業メーカー/年休122日