株式会社スタディスト
自社ITシステムのコンサルタントメンバー<リーンソリューション事業部>フレックス/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」/リーンオペレーション(ムダがなく均整の取れた“筋肉質な”業務オペレーション)を目指す~
■組織ミッション
リーンソリューション事業部は、お客様のリーンオペレーション実現を支援する「パートナー」として、Teachme Bizの価値を最大限に引き出しながら、お客様固有の課題解決に取り組む専門部隊です。
お客様の状況に合わせて「現状の可視化」から「標準化・単純化」、「徹底化」まで、リーンオペレーション実現の各段階を支援しています。
実際に、業務工数3割削減の改善機会発見や、マニュアル作成の背景にある人材育成課題の解決など、具体的な成果を創出してきました。
その中のプランニンググループは、商談創出から提案・受注に至るプロセスを担当し、お客様の真の課題を見極め、最適な解決策を設計します。
事業の拡大とともに獲得する現場の知見は、サービス開発の貴重な「タネ」となり、デリバリーグループとの協働によって、より価値あるサービス創出へとつながります。
個別具体的な課題に向き合いながら、リーンオペレーションという普遍的な価値の入口を創るプロフェッショナル集団です。
■業務内容
・お客様との商談における課題ヒアリングと解決策の提案
・「業務の実態把握したい」「既存マニュアルをTeachme Bizで活用したい」「現場への浸透定着をサポートしてほしい」など、多様化するお客様ニーズへの対応
・社内・部内でのディスカッションによる提案内容のブラッシュアップ
・デリバリーグループへの案件引き継ぎとプロジェクト推進のサポート
商談の進め方はご自身で判断・実行いただき、提案内容は上司・先輩とディスカッションしながら決定、提供金額については承認を得るという体制で進めます。
入社後は、全社共通の研修を経て、サービス理解のためのデリバリー業務同席、顧客理解のための商談同席を通じて段階的にスキルアップしていただきます。
商談担当の初期段階では、マネージャーや先輩メンバーが同席してサポートしますので、安心して業務に取り組めます。
また、(ご本人の意向に応じて)中長期的には事業成長への貢献やサービス進化への参画にも関与いただく機会があり、幅広い経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれか必須
・業界/領域問わず複雑なプロジェクト(目安3ヶ月以上)の提案・推進経験
・プロジェクトの提案・推進に関わった経験
・無形商材の企画から営業までを担った経験
■歓迎条件:
・お客様の課題解決を第一に考えた営業・提案活動の経験
・チームでの協働により成果を出した経験
・業務改善やプロセス改善に関わった経験
・新しい業務や知識の習得に積極的に取り組んだ経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
現在は週2日出社を基本としつつ臨機応変に対応しており、お客様との商談を中心としながらも、柔軟な働き方が可能です。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,532円~440,633円
固定残業手当/月:105,468円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~583,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限あり)
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・stubook:書籍の購入費用を一部補助
・社内留学制度:キャリアの自律を促すため、所属組織に軸足を置きながら業務リソースの一部を他部署での業務にあてる制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
同社は同社は「オペレーションから、働き方を未来を変えていく」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。
2013年のサービスローンチ後、順調に成長を重ね、動画マニュアル作成支援ツール市場調査で2年連続シェアNo.1を獲得。また、2018年1月にタイを皮切りにASEANにも進出し、日本に留まらないグローバルベンチャーとしての一歩を踏み出しました。
業務マニュアル作成運用以外のシーンにおいても企業の業務生産性向上の課題を解決するための事業コンセプト「リーンオペレーション」を掲げ、新しいプロダクト・サービスを企画・開発しています。
2024年4月には業務習得支援システム・2024年6月にはAIを活用したサービスなどを新しくリリースし、
さらなる事業拡大を目指しています。
■「Teachme Biz」の強み:
(1)作業の効率化、作業ミス低減…事業拡大、人員増加にともない監督者の目が行き届かなくなります。結果、作業の非効率、トラブルが増加、収益を圧迫します。作業標準を定め、正しい手順で、求められるアウトプットを迅速に出す仕組みを整備することは企業運営の基本です。Teachme Bizを使えば、業務ノウハウを素早くマニュアルにまとめ、ノウハウが循環する仕組みを整備できます。それにより、収益圧迫要因の発生を未然に防止することが可能です。
(2)人材育成力の向上…事業の成長に伴う拠点の増加、繁忙期の波に合わせて、人材を採用し続けることは企業の宿命です。その時、短期間で人材を育成し、現場に投入できる仕組みをもっているかどうかが事業の成長を大きく左右します。Teachme Bizを使えば、日々蓄積した業務ノウハウを活用し、効率よく人材を育成できる基盤を築くことができます。- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F- 設立
- 2010年3月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 103百万円
- 企業URL
https://studist.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
イベントディレクター(企画・ディレクション・運営業務全般)◆オールラウンドにマーケティングに挑戦
NEW広報メンバー◆メディアリレーションズ、事業・コーポレート広報など◆市場シェアトップ級SaaS展開企業
NEW【フルリモート】社内SE※IT基盤構築、システム管理◆積極的にIT投資中/市場シェアトップ級SaaS
NEW経営企画:経理オペレーションの運用改善・予実管理・IPO準備等◆市場シェアトップ級SaaS展開企業
NEW認知施策ディレクター(マーケティング部)◆横串でREMODEL可/市場シェアトップ級SaaS展開企業
NEW組織の生産性向上を実現するCIO候補◆情報セキュリティ・資産の管理体制の構築など
NEWカスタマーマーケティング(コンテンツ・イベント・Webマーケター)◆市場シェアトップ級SaaS展開
NEW広報マネージャー候補◆業務標準化SaaSでシェアトップ級/東京ガスなど2千社導入/事業変革期に参画
フィールドセールス◆マニュアルシステム業界シェア№1SaaS/平均残業13時間/リモートワーク
【営業/カスタマーサクセス】自社SaaS/新規事業◆既存事業では市場シェアトップクラスを誇る成長企業
コンサルタント(マネージャー候補)◆総合的なソリューション提案/市場シェアトップ級SaaS展開
AIオペレーション◆ビジネスサイドの課題解決・事業成長に貢献◆市場シェアトップ級SaaS展開