掲載予定期間:2025/9/4(木)~2025/11/26(水)更新日:2025/9/4(木)

ビルコム株式会社

【六本木】経理リーダー※PRコンサルティング事業を展開/管理会計や経営企画経験も積める

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【六本木】経理リーダー※PRコンサルティング事業を展開/管理会計や経営企画経験も積める

~管理会計や経営企画など業務の幅を広げられる/PRコンサルティング事業を展開し順調に事業成長~

■採用背景:
当社は統合型のPRコンサルティング・SaaS(ソフトウェア)・データベースの3つの事業を展開し、コミュニケーションを科学するPR TechRカンパニーです。
事業拡大およびそれに伴う従業員数増を受けて、経理リーダー職を増員いたします。財務経理をメインに、管理会計業務および経営企画業務も担当いただけます。ご志向や適性・状況に応じて、将来的にマネジャー職にキャリアアップすることも可能です。

■業務内容:※経験に応じて徐々に業務をお任せいたします。
▽メイン業務
財務経理業務を中心に、管理会計および経営企画業務のサポートをお任せします。
・月次決算業務(現預金管理、売掛金買掛金管理、支払業務、資金繰り表作成、固定資産管理、減価償却費計算、未払費用・前払費用・未収収益・前受収益等の勘定科目残高管理、取締役会資料作成)
・年次決算業務:監査対応を含む年次決算業務全般
・予実管理業務:予算策定支援、予実分析、KPI管理、経営層へのレポーティング
・管理会計業務:部門別の収益性分析、各種コスト分析、事業部門への示唆出し
・業務フロー改善:現行業務の課題抽出と改善提案、および実行
▽その他業務
日常業務に慣れてきたら、少しずつ以下の業務もお任せします。
・現状の業務フローの見直し、効率化
・社内システムや制度の見直し、改善

■組織構成:
管理部門全体で10名程度で構成されています。

■働く環境:
年休122日、残業は平均で月30時間程度です。

■ポジションの魅力:
◎成長する企業において、一部の業務担当ではなく、財務経理業務全般に携わっていただけます。
◎管理会計や経営企画など、バックオフィス全般の数値管理業務へキャリアの幅を広げていただけます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・従業員50人以上の企業での財務経理業務経験5年以上
・月次決算取りまとめ(年次決算補助を含む) の経験

■歓迎条件:
・freee販売/freee会計の使用経験
・Slack、Gmailなど業務アプリの使用経験
・監査法人対応経験

勤務地

<勤務地詳細>
★本社
住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
勤務地最寄駅:日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
コアタイム:月曜日:9:30-14:30、火~金曜日:11:00-16:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし

給与

<予定年収>
500万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):251,000円~327,000円
固定残業手当/月:82,000円~106,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,000円~433,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■人事考課:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規程による)
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度

<その他補足>
・定期健康診断
・勤続賞与(1年、3年、5年、10年、15年)
・リフレッシュ休暇(勤続3年ごと)
・ビルゲンアワード(社内インセンティブ制度)
・ビルケア制度
・資格取得支援制度
・各種打ち上げ支援制度
・健保組合の保険事業(保養所や施設割引など)
・社内レクリエーション
・ウォーターサーバー 他

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日122日(2024年実績)
・年末年始休暇
・夏季特別休暇(3日)
・慶弔休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
1)統合型PRコンサルティング
2)PR TechRソフトウェア・PR Analyzer
3)メディア・データベース・月刊メディア・データ・Webメディアルク

■当社について:
当社は、統合型のPRコンサルティング・SaaS・データベースの3つの事業を持ち、コミュニケーションを科学するPR Techカンパニーです。2003年にPRコンサルティング事業を展開するPRエージェンシーとして創業後、事業に貢献する統合型PRに強みを持ち、大手企業との直接取引で広報・マーケティング活動を支援してきました。その後、自社開発の広報特化型のSaaSツール「PR Analyzer」・メディアの発行部数や広告費などを網羅し大手広告代理店が活用する「メディア・データ」といった「PR Tech」事業を展開。「PR Analyzer」は日本を代表する大手企業・メガベンチャー中心に200社以上が利用するなど成長を続けています。コンサルティング×プロダクトの独自ビジネスモデルで成長を続けています。

所在地

〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F

設立
2003年10月
従業員数
92名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
平均年齢
35歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013394645

ビルコム株式会社

【六本木】経理リーダー※PRコンサルティング事業を展開/管理会計や経営企画経験も積める

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます