オフィスコム株式会社
【市ヶ谷】法人営業◇増加するオフィス移転をサポート◎既存顧客◇自由度が高くやりがい◎働きやすい環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■成果が見えやすく、やりがいに繋がる◎自由に自分のやり方を追求できる環境/健康経営優良法人2025年認定/働きやすさ◎×自由度の高い環境/大手事務用品・オフィス用品メーカーの子会社で安定性◎■□
■業務内容:
~既存顧客向け営業/お客様との信頼関係を構築し貢献◎~
◇原状回復工事の提案営業をお任せします増加するオフィス移転需要に伴い、お客様のオフィス原状回復工事を担当する営業職を募集します。
◇お客様は主に企業様であり、移転に伴う様々なニーズに対して、最適な原状回復工事のプランを提案していただきます。具体的には、お客様へのヒアリングから始まり、現場調査、見積書作成、工事内容の提案、契約交渉、工事完了までの一連の業務を担当します。関係部署や協力会社との調整業務も発生します。
◇お客様のビジネスを円滑に進めるための重要な役割を担う仕事であり、顧客との信頼関係構築を通じて、長く深く貢献していくことが期待されます。
■具体的には:
◇顧客企業への訪問・ヒアリング(現状把握・ニーズ調査・現地調査)
◇原状回復工事に関する提案・見積書(解体・産廃)作成
◇工事スケジュール・予算の調整・交渉
◇契約書作成
◇現場立ち合い
◇顧客対応・サポート
■求人のポイント・魅力:
~成果が見えやすく、やりがいに繋がる仕事◎~
◇決まった営業方法はありませんので、自分のやり方で進めることができます。
◇商材は難しいものではありませんが、営業としてのスキル成長できる環境です。
◇ヒアリング・交渉力・クロージング力が大事な要素です。契約の受注率が結果となるため、納期管理等などをしっかりすることでリピートにも繋がり結果がでてきます。結果が評価に直結しますので、自身のやりがいに繋がります。
◇新規の開拓営業ではない為、工夫とリピートが重要なカギとなります。
■当社について:
◇オフィス家具の企画・製造・販売から現場での設置工事までトータルに手掛けており、全国12ヶ所にショールームも展開中の成長企業です。
◇2017年に大手事務用品・オフィス用品メーカーのプラス株式会社の子会社としてプラスグループへ加入いたしました。福利厚生・人事制度含め、安定した環境で働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・営業経験3年以上
・普通自動車運転免許(AT可)
【こんな方向いています】
■ プロ意識が高い方
■ 周囲に配慮しつつ、自己成長を目指し前向きに物事に取り組める方
■ 関係構築、リレーションを重視できる方
■ 物事の解決を優先して行動し、着実な前進を大切にできる方
■ リスクヘッジをしながらも、自分の目標達成に向けて努力できる方
■ チャレンジ精神が旺盛で、向上心をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
勤務地最寄駅:都営新宿線/市ケ谷駅
受動喫煙対策:その他(ビル内喫煙所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモートワークでの在宅勤務も可能
■アクセス
JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
都営新宿線 「市ヶ谷駅」A4番出口より徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間後からリモート勤務の利用が可能です。その他期間中の待遇に変更はありません。
給与
440万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,560円~304,760円
固定残業手当/月:71,440円~95,240円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■賞与:年2回
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/当社規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤務3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度/65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当…施工管理技士:2万円~3万円/月
■資格取得補助有
<その他補足>
■社員販売制度
■各種社内イベント(年2回)
■産業医
■慶弔見舞金制度
■介護休業/時短勤務制度
■インフルエンザ予防接種補助
■定期健康診断(法廷健診以上)
■健康アプリ(イベント有)
■作業着貸与
■服装・ネイル・髪型自由
■役職手当
■産前・産後・育児休暇:取得実績あり
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■社員販売制度あり
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給入社時に付与(※入社月により付与日数に変更有)、半日単位で取得可
■年末年始、慶弔休暇、子の看護休暇、オフィスコム休暇
※休日出勤をした場合は平日に振替取得
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・オフィス家具の販売、配送、設置
・オフィス企画、設計
・オフィス内装工事
・OA機器販売、リース
・電話回線、LAN環境の工事
・文房具販売
■事業の特徴:
(1)オフィス家具通販…同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げオフィス家具や事務用品の製造・販売を自社サイト、各種ショッピングモールにて行っています。低価格で質の高いオフィス家具を最速配送できる点が評価され、取引社数も年々増加中です。
(2)オフィスプランニング…「家具一つ」から大規模移転までスピーディに対応します。漠然と思い描いているオフィスの完成イメージ、もしくはどうしたら良いのか分からない顧客もいます。同社は、顧客の現在と「こうなりたい」という未来の姿の両方を見つける事で、顧客の想像を超える「理想のオフィス」を共に作っていきます。
■同社の特徴:
オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛けている同社。2007年にEC事業からスタートして、独自のPB商品開発やオフィスのプランニング、内装施工に至るまで事業を拡大。リアルからWebへ展開するのではなく、Webからリアルへと展開してきたユニークな成り立ちのベンチャー企業です。2017年には大手事務用品・オフィス用品メーカーであるプラス株式会社の100%出資会社としてプラスグループの一員となりました。
設立以来、右肩上がりの成長を続け、現在でも売上130%アップの成長率を誇っています。同社が運営するECサイトは、本店となる『オフィスコム』と3つのECモールサイトからなり、自社サイトである『オフィスコム』は、同社のクリエイター部がすべて開発し運営しています。成長を続けるベンチャー企業であり、プラスグループというしっかりとした経営基盤もあります。そして、何より自社サイトを自分のアイデアで開発していく仕事の面白さがある企業です。
■経営理念:
簡単に最安で最速のかっこいい空間づくり- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年3月
- 従業員数
- 222名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
7,700百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
自社ECサイトのWEBデザイナー/年休125日/リモート可
NEW自社メディアのマーケティングライター/在宅OK/土日祝休み
オフィス家具のプランナー(内勤)/年休125日/未経験者歓迎
【市ヶ谷】物流企画・管理/リーダー候補◇オフィス家具など取り扱うベンチャー企業◇リモート可/働き方◎
NEW【インハウスWEBディレクター】コーポレートサイト◇オフィスデザイン・内装業界トップ級のアクセス数◎
NEW【市ヶ谷】社内SE/情報システム開発エンジニア◇自由度の高い開発×働きやすい環境◇年間休日125日
NEW【商品開発】オフィス家具の商品開発~販売戦略まで(海外工場との調整あり)◆年休125日
NEW【商品開発/リーダー候補】オフィス家具の商品開発~販売戦略まで(海外工場との調整あり)◆年休125日
NEW【★選考意思不問/市ヶ谷駅】オフィス内装の施工管理/リーダー候補◆カジュアル面談からスタート!
【市ヶ谷駅】オフィス内装の施工管理/リーダー候補◆フレックス・直行直帰可で働き方裁量◎◆土日祝休
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す