オフィスコム株式会社
【市ヶ谷】物流企画・管理/リーダー候補◇オフィス家具など取り扱うベンチャー企業◇リモート可/働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■裁量をもってキャリアを積める/健康経営優良法人2025年認定/働きやすさ◎×自由度の高い環境/大手事務用品・オフィス用品メーカーの子会社で安定性◎■□
■概要:
「オフィスコム」は、オフィス家具・文具・事務用品のPLUSグループの一員として安定した経営基盤を持ち、オフィス空間づくりを中心に成長を続けている企業です。
社員一人ひとりが仕事とプライベートをバランスよく両立させながら働くことのできる職場環境を目指し、連続有給の取得やリモートワークの推奨も行っております。
そんな当社にて、物流管理(需要予測・発注・企画・業務最適化など)の幅広い業務をお任せします。
■業務内容:
~「オフィスコム」の売上根幹を支えるポジション◎~
当社にて、物流管理として、調達・在庫・物流・SCM系などの業務をお任せします。発展途上の組織の為、課題改善やDX化を推進するなど裁量をもってチャレンジしながら進めることができます。
会社の売上目標から必要な商品の予測を行い、海外・国内工場への発注、在庫管理など、物流についての改善やコスト削減に向けた企画の立案・実行を幅広く行っております。
■具体的には:
◇需要予測、在庫調達
◇輸入管理/貿易業務
◇在庫管理
◇配達業務
◇最適な物流網の企画・提案・構築・検証
◇物流における社内各所への業務最適化
■求人のポイント・魅力:
◇当社の売上根幹を支え、様々な業務を担えるポジションであるため、裁量をもってチャレンジできる環境です。
◇やりたいことが叶えられる環境があります。例えば「業務最適化のためにシステムを検討したい」や「フローを変更したい」など、相談しながら進めることができます。
■働く環境について:
~リモートワークでの在宅勤務も可能~
◇試用期間の3ヶ月間は基本的に出社いただきますが、その後は上長と相談の上で在宅勤務も可能です(上限8日/月)。
◇オンラインでの打合せやチャットツールの活用など、メンバー同士で気軽にやり取りできる環境を整えています。
■当社について:
オフィス家具の企画・製造・販売から現場での設置工事までトータルに手掛けており、全国12ヶ所にショールームも展開中の成長企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・需要予測や受発注業務
・物流管理、企画まで一連の業務に携わったご経験
※目安:2年以上
■歓迎条件:
・業務フロー再構築のご経験
・システム導入・整備のご経験
・リーダーやチームをまとめていたご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
勤務地最寄駅:都営新宿線/市ケ谷駅
受動喫煙対策:その他(ビル内喫煙所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモートワークでの在宅勤務も可能
■アクセス
JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
都営新宿線 「市ヶ谷駅」A4番出口より徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間後からリモート勤務の利用が可能です。その他期間中の待遇に変更はありません。
給与
440万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,560円~358,040円
固定残業手当/月:71,440円~111,960円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~470,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■賞与:年2回
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/当社規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤務3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度/65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■資格取得補助有
<その他補足>
■社員販売制度
■各種社内イベント(年2回)
■産業医
■慶弔見舞金制度
■介護休業/時短勤務制度
■インフルエンザ予防接種補助
■定期健康診断(法廷健診以上)
■健康アプリ(イベント有)
■作業着貸与
■服装・ネイル・髪型自由
■役職手当
■産前・産後・育児休暇:取得実績あり
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■社員販売制度あり
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給入社時に付与(※入社月により付与日数に変更有)、半日単位で取得可
■年末年始、慶弔休暇、子の看護休暇、オフィスコム休暇
※休日出勤をした場合は平日に振替取得
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・オフィス家具の販売、配送、設置
・オフィス企画、設計
・オフィス内装工事
・OA機器販売、リース
・電話回線、LAN環境の工事
・文房具販売
■事業の特徴:
(1)オフィス家具通販…同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げオフィス家具や事務用品の製造・販売を自社サイト、各種ショッピングモールにて行っています。低価格で質の高いオフィス家具を最速配送できる点が評価され、取引社数も年々増加中です。
(2)オフィスプランニング…「家具一つ」から大規模移転までスピーディに対応します。漠然と思い描いているオフィスの完成イメージ、もしくはどうしたら良いのか分からない顧客もいます。同社は、顧客の現在と「こうなりたい」という未来の姿の両方を見つける事で、顧客の想像を超える「理想のオフィス」を共に作っていきます。
■同社の特徴:
オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛けている同社。2007年にEC事業からスタートして、独自のPB商品開発やオフィスのプランニング、内装施工に至るまで事業を拡大。リアルからWebへ展開するのではなく、Webからリアルへと展開してきたユニークな成り立ちのベンチャー企業です。2017年には大手事務用品・オフィス用品メーカーであるプラス株式会社の100%出資会社としてプラスグループの一員となりました。
設立以来、右肩上がりの成長を続け、現在でも売上130%アップの成長率を誇っています。同社が運営するECサイトは、本店となる『オフィスコム』と3つのECモールサイトからなり、自社サイトである『オフィスコム』は、同社のクリエイター部がすべて開発し運営しています。成長を続けるベンチャー企業であり、プラスグループというしっかりとした経営基盤もあります。そして、何より自社サイトを自分のアイデアで開発していく仕事の面白さがある企業です。
■経営理念:
簡単に最安で最速のかっこいい空間づくり- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年3月
- 従業員数
- 222名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
7,700百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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