アートファクトリー玄株式会社
【表参道】提案型法人営業◆環境やリサイクルの課題解決に向けた空間・製品◇既存メイン/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~上場企業や行政機関向け、リサイクルBOXや分煙所等の製品で課題解決/公共性の高いモノづくりと空間づくりで社会貢献◎/土日祝休~
■業務内容:
SDGsやESGに繋がる環境課題解決へ向けて、公共性の高いモノづくりと空間づくりを通じて貢献する課題解決型提案営業をお任せします。
入社後、各部門責任者がOJTを通じて丁寧に指導いたします。
<業務詳細>
・○○企業が環境に向けて~といった取り組みを実施中。といった新聞情報などを見て新規営業アプローチしていきます。
・顧客の抱える課題を適切に捉え、課題解決方法を提案します。
・継続的な関係性構築/リサイクル活動に向けての情報収集や発信。
◎案件期間:1~3か月から年単位のものまで様々です。
◎担当企業数:1名あたり目安10~30社ほど
◎企業割合:新規1~3:既存7~9割
■担当顧客:
清涼飲料大手メーカー/大手コンビニ/流通/商業施設等、SDGsやカーボンニュートラルに繋がる環境取り組みをする大手企業をメインにお任せします。お客様の95%が上場会社、5%が自治体のお客様です。
■組織構成:
・人数:5名
・年齢層:30代前半~40代後半
・男女比:現在は男性のみ。女性の方も勿論歓迎です。
■働き方
・年休124日・土日祝休み
・月平均残業時間は20H以下で、残業低減取組みとして全社、原則18:30までに完全退出しています。
・子育て中の方もいらっしゃり両立可能です。
■当社の思い:
持続可能な社会の実現に向けて空間と製品を通じた課題解決に取り組んでおります。代理店を介さず顧客と直接向き合い、社会の変化に合わせた提案を重ねながら、公共性の高いモノづくりを展開。資源循環の入り口を創ることで、未来に貢献しています。
■実績例:
◎自動販売機専用リサイクルBOX(オレンジ色下向きタイプ~全国普及タイプまで)
ー日本初の設置から50年以上継続改善を重ね、シェア80%以上採用いただいております。
◎屋外の分煙所
ー渋谷スクランブル交差点~美ら海水族館等、全国各所に導入され、今後、加熱式たばこ対応の新型分煙所も増やしていきます。
◎ 自販機アイススティックを記念品に!
アイスの使用済スティックを「橋渡し」のコンセプトで卒業記念箸に資源循環しました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・メーカーでの法人営業経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-8
勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道(A1出口が最寄です)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:50~12:50)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間は20H以下です。残業低減取組み…全社、原則18:30までに完全退出しています。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用(登用率97%)前提に6ヶ月、試用期間(契約社員)を設けています。【契約の更新:無】
<試用期間>
6ヶ月
正社員登用(登用率97%)前提に、業務習熟期間として、6ヶ月、試用期間(契約社員)を設けています
契約の更新:無
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし。
<賃金内訳>
月額(基本給):179,800円~422,800円
固定残業手当/月:63,200円~148,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
243,000円~571,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定残業代に関しては、それぞれの習熟度に合わせて時間と金額を設定しております。(※超過分は別途支給となります)
■モデル年収
入社8年目(33才) 530万
入社18年目(47才) 800万
入社25年目(52才)1,100万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限2万円 (6ヶ月定期券前提の月額)
社会保険:社会保険完備。
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
3か月間のOJT。
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年間休日日数は暦により前後します。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
自動販売機専用のリサイクルボックス、シネコンの分別ボックス、ドリンクトレー、街中や高速道路SAの休憩所等々、公共の空間がより良い環境となるような提案を通じて、実際のものづくり、空間づくりを行う、総合コンサルティング提案型企業です。
主要顧客や業界全体に向け、製品や空間の提案(企画、デザイン、製造&工事コスト)を行い、『現状を改善するソリューション』として、最終的にリサイクルボックスや環境に配慮した販促製品の販売や、提案した空間の工事を行うことで、『各担当ならではの仕事』を成立させます。
■特徴(TOPICS):
同社は強い企画/販売力・顧客開拓力・販路(大手の優良顧客)を持っており、自動販売機横のリサイクルボックスは全国シェアの約8割以上、高速道路等の公共スペースにあるリサイクルボックスについても高いシェア率に加え、いち早く、IOT・AI管理システムも提案を盛り込む、先行提案型営業も特徴となっています。
また、リサイクルボックスだけでなく、販促製品(シネコンのトレー等)や空間提案(街の分煙、休憩所のデザイン~工事)等の新たな分野でも、多くの実績をあげております。
■組織風土:
既存のものに囚われず、新しい提案を継続して出していける会社です。 各担当の意志や想いを尊重しつつ、各部門が連携して、その挑戦をバックアップし、一緒に挑戦していける風土があります。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-8- 設立
- 1973年2月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.