旭倉庫株式会社
【中央区/未経験歓迎】総務◆購買管理・行事運営から企画業務まで/1918年創業以来黒字経営/残業5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎!幅広い総務業務を担当でスキルアップ◎/残業5h未満でライフワークバランス充実/創業100年超の老舗倉庫会社で安定】
■業務概要:
創立から100年以上の旭倉庫株式会社は、物流や不動産事業を通じて、お客様の多様なニーズに応える企業です。
今回募集する総務職では、幅広い総務業務を担当し、企業運営をサポートしていただきます。
■職務内容:
・総務業務全般(資産購買・管理、福利厚生、各種行事の対応)
・採用、教育・勤怠管理、社内システム管理
・業績管理、数値データ管理、契約書作成
・経営企画、人事関連業務
■入社後の流れ:
先輩社員からOJTで一つずつ丁寧にサポートしてもらえるので、総務未経験者でも安心して業務に慣れていただくことが可能です。
■組織構成:
所属先には部長1名、経理担当2名、情報システム担当2名、総務全般担当者1名が在籍しております。
■働く環境:
◎社長方針で従業員とその家族を大切にする社風であり、残業は月平均5時間未満で、ワークライフバランスを大切できます
◎全社懇親会や社員旅行など、社内のコミュニケーションを大切にするイベントが充実
◎研修制度(ExcelなどのPC関連, e-ラーニング, 外部セミナー参加など)が整っております。
■企業の魅力:
旭倉庫株式会社は、1918年の創業以来、黒字経営を続けている安定企業です。物流業務だけでなく、不動産事業も展開しており、長期的に安定した収益を確保しています。また、首都圏に7つの営業所を持ち、顧客のニーズに合わせた多様なサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<職種未経験 ・業種未経験歓迎>
・社内外問わず調整・顧客折衝の業務経験をお持ちの方
・第一種運転免許普通自動車(AT限定可)
■歓迎条件:
・総務、庶務のご経験
・マネジメントや育成のご経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区月島1-14-7
勤務地最寄駅:有楽町線/月島駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤の場合も関東圏のみです。(松戸/川崎/板橋)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業5時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■期間の定め:・無
給与
420万円~475万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):247,500円~279,800円
<月給>
247,500円~279,800円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:基本給の5ヶ月(前年実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:・会社規定に基づき支給
社会保険:・社会保障完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
・研修制度(ExcelなどのPC関連, e-ラーニング, 外部セミナー参加など)が整っております。
<その他補足>
・全社懇親会
・社員旅行等
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数115日
■休日休暇
土日、祝日、夏季3日、年末年始5日
その他(月1回第1または第4土曜の出勤)
■有給休暇
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
入社時期により日数は異なります。
会社概要
- 事業概要
豊富な資産を効率的に活用し『物流』だけでなく顧客の様々なニーズを解決する、創業100年超の安定・優良企業◎
月島という都心の好立地で約1,000坪の大規模トランクルームの運営や自由に空間創造ができるスペースを提供しています。
【企業の特徴】
●社長方針で従業員とその家族を大切にする社風です。
●残業削減を掲げており、残業は5時間未満/月程度のためライフワークバランスを充実させることができます。
●研修制度(EXCELなどのPC関連, e-ラーニング, 外部セミナー参加など)が整っております。
【事業領域】
●首都圏に物流拠点として7つの営業所・事業所を配置。好立地条件とネットワークシステムにより顧客のニーズや製品の特性に合わせた保管、運送、サービスを行っています。また、メーカーと消費者の中間に位置する流通加工や倉庫を時代に合った空間として利用する賃貸事業や文書保管、トランクルーム事業等も展開。単なる保管に終わるのではなく、常に新しい物流の可能性と情報の発信を追及しています。多種多様な物を扱っていますが、化学原料、食品原料などの取り扱いは得意分野です。- 所在地
〒104-0052
東京都中央区月島1-14-7- 設立
- 1918年11月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 64百万円
- 売上高
1,469百万円
- 経常利益
- 218百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.