旭情報サービス 株式会社
【刈谷・豊田】ヘルプデスク◇大手企業プロジェクトでスキルアップ/東証スタンダード/残業平均20h以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【1962年設立の老舗SI/創業時から黒字経営/大手お客様との長年のお取引き/各種制度や福利厚生充実◎社員の個性や得意分野を伸ばす教育方針でのびのびと働ける風通しの良い社風です】
■概要と採用背景:
大手自動車業界のお客様にて、ヘルプデスクやユーザー支援を行います。
お客様の困りごとに対して企画、設計、実際の運用対応まで一貫してサポートすることができます。
大規模プロジェクトを経験できるチャンスや、お客様先独自のIT環境や運用に携わる機会も多く、スキルアップを目指せます。
お客様からの引き合いが増えているため、増員のための採用となります。
■業務詳細 :
・PC、タブレット(スマホ含む)などのデバイス提供から配布後の活用サポートとトラブル対応
・社内ソフト、セキュリティ対策 などのバージョンアップ時の動作検証/適用評価
・上記業務における運用設計や業務効率化、改善の企画推進、メンバーの進捗管理
※これまでのご経験やスキルに応じてお任せできる内容から対応いただきます
■所属組織について:
各チームの構成としては、チームリーダー1名、プロジェクトリーダー1名、メンバー1名~8名程です。
※東海エリアは大手自動車業界のお客様に対してプロジェクトチームは10を超える総勢130名以上の体制で支援しています。
※チーム配属なので、分からないことはいつでも聞くことができる環境です。
■キャリアプランについて :
社員1人1人の将来像やライフプランに沿ったキャリア形成が可能です~
◇マネージメント… 各プロジェクトの先頭に立ち、業務を遂行するチームをまとめ、けん引するリーダー、客先のIT担当者との調整、交渉などを行う
◇エンジニアスペシャリスト…ジョブローテションを活用しながらインフラエンジニア・システムエンジニアへの職種チェンジも可能です。
■働き方 :
◎リモート制度: アサインのプロジェクト次第ではありますが、リモート可能なプロジェクトもございます。
◎残業月平均20時間以内:ワークライフバランスが叶います。
◎風通しの良い職場環境:社員一人ひとりが生き生きと働けるよう、チームでランチミーティングや、チーム活動を通じた交流もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ヘルプデスクや保守運用のご経験をお持ちの方
※第二新卒歓迎
勤務地
刈谷市のクライアント先(当社社員とチームでの就業)
住所:愛知県刈谷市内の顧客先
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
豊田市のクライアント先(当社社員とチームでの就業)
住所:愛知県豊田市内の顧客先
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
刈谷もしくは豊田エリアでの配属となります。入社後の案件が切り替わる際もご希望の勤務地やキャリアを考慮して配属を決定いたします。転居を伴う転勤は想定しておりません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間20時間以内/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~390,000円
その他固定手当/月:16,000円
<月給>
226,000円~406,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:配偶者:10,000円、第1子:5,000円
住宅手当:年齢、扶養家族等の条件により金額が変わります
寮社宅:借り上げ社宅
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■技術研修/ビジネス研修/リフレッシュ研修/階層別研修職種別研修/社外講習会/資格取得奨励金支給あり
※資格取得費用全額企業負担
例情報処理技術者試験:5000円~10万円
<その他補足>
■介護保険
■財形貯蓄
■社員持株会
■保養所有
■借り上げ社宅制度有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※会社カレンダーに準ずる。
■週休2日制(土日祝日)
■年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、GW、慶弔休暇、産前産後休暇など
会社概要
- 事業概要
~東証スタンダード市場上場企業として、インフラ事業に強みを有しながらトータルソリューションサービスを展開しております~
■事業内容:下記の4つの事業を柱としています。
(1)ネットワークサービス事業:企業内のサーバ・ネットワークの構築・運用・管理を始め、オープンシステムの導入や各種ソフトのインストールまで幅広いサポート体制で顧客の事業展開をバックアップします。
(2)システム開発:業種・業務分野にとらわれず、多彩な開発案件に参画し深い知識と豊富な経験を積んだ技術者が、汎用系からオープン系の企画・設計・開発に至るまで幅広く柔軟にサポートしています。また、システムの企画から調査・分析、設計、さらには運用管理までをフォローする一貫体制が同社独自の企業力です。
(3)システム運用:顧客に代わり、コンピュータの維持運用業務を担当します。メーカー、機種にこだわらず長年蓄積したオペレーション技術とトラブル対応のノウハウを活かし、システムの安定運行をサポートします。
(4)OAサービス:WindowsやOffice製品、各種アプリケーションのヘルプデスク、インストラクションまで、高品質の技術と高いモラルをもって、顧客の多種多様な情報処理ニーズに応えています。
■同社の特色:
・安定した収益を有する企業:独立系SIの強みを生かし、特定の企業の技術に偏ることない幅広い業務展開を続けています。それにより、設立から61年間連続黒字経営を続け、安定した成長を遂げ、自己資本比率は78%を超えた安定した事業展開をしております。
・契約形態も以前の派遣が主だったところから、変化し請負プロジェクトに会社として力を入れており、請負の要員増加に伴い、今後もさらなる成長を目指しております。
・インフラ事業に強みを有する企業:ネットワークサービスの売上高は75%を有しており、顧客から継続的な取引を熱望されています。
・主要株主は社員となり社員を大事にする企業:社員への利益の還元を大事にしており、社員へ経営の最終決定権を託しております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー11F- 設立
- 1962年8月
- 従業員数
- 1,863名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 733百万円
- 売上高
15,820百万円
- 経常利益
- 1,611百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITエンジニア/未経験歓迎/定着率96%/残業少/リモート有
締切間近【刈谷】 PL候補 ~業務管理、顧客折衝、各種改善提案業務が主/同社エンジニアが100名以上勤務~
NEW【豊田市】SE/PG(ほぼ請負案件/チーム配属体制)大手顧客とのお取引メイン◇転勤無し、福利厚生充実
NEW【名古屋】SE/PG(ほぼ請負案件/チーム配属体制)大手顧客とのお取引メイン◇転勤無し、福利厚生充実
NEW【横浜】セキュリティエンジニア◇東証スタンダード◇第二新卒歓迎/働き方◎残業12.5h/独立系SI
【横浜/運用保守から挑戦可】クラウドエンジニア◆サポート体制◎◆残業12.5h/独立系SI
【横浜/運用保守から挑戦可】ネットワークエンジニア◆サポート体制◎◆残業12.5h/独立系SI
【横浜】セキュリティエンジニア◇東証スタンダード◇働き方◎残業12.5h/健全経営の独立系SI
【横浜】ネットワークエンジニア◇東証スタンダード◇働き方◎残業12.5h/健全経営の独立系SI
【横浜】クラウドエンジニア◇ワークライフバランス◎残業12.5h/健全経営の独立系SI
【刈谷市】ヘルプデスク◇東証スタンダード企業◇多様なキャリアパス/残業平均20h以内と働きやすい環境
【丸の内】経理財務リーダー候補(有価証券報告書/決算業務)◇IT企業の第二創業期/残業10h
【丸の内】人事リーダー候補(労務・人事企画)◇老舗IT企業の第二創業期◇DX化◇残業20-30h
【丸の内】総務リーダー候補◇株主総会の準備等◇老舗IT企業の第二創業期◇DX化◇残業4-35h
丸の内◆経営企画/経営戦略・開示情報の作成◆東証スタンダード◆61年連続黒字経営◆残業20-30h