ミリオン商事株式会社
【大阪/リモート週3】法人営業(ワイン等の自社輸入酒類)◆酒類・食品の専門商社/フレックス/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界未経験歓迎/リモート有/フレックス/土日祝休/ 創立70年の輸入専門商社~
■業務概要:
自社輸入した酒類(ワイン・ウイスキー・スピリッツ)の法人営業をお任せします。
主な得意先は百貨店、ホテル、レストラン、小売店、卸問屋、スーパー、通販業者に大別されます。
※本人の適性や希望により担当先は決まります。
先方担当者はバイヤーであったりソムリエであったり様々ですが、提案から決定までがスピーディーであり、躍動感のある営業を実感できます。
商品知識はあればなおよしですが、実際には味わいとかよりは価格や付加価値での交渉が重要で業界未経験者、知識資格がなくても一線で活躍できる環境です。
■具体的な仕事内容:
・担当得意先との関係構築(営業活動/商談/見積もり)
・担当の数字管理
・電話/メール対応などその他業務
■入社後の流れ:
入社後は、適性や希望を鑑みて担当得意先を決めます。
しばらくは前任者と同行営業などの引継ぎもかねてこなしていただき、その後1人で担当していただきます。
商談内容によっては上長の同行や商品担当の同行もよくあります。ここまでで2~3ヶ月を想定おります。
■働き方・社風:
会社全体でリモートワークの制度があり、週2回の出社が義務付けられておりますが、営業はその限りではなく、出社の義務はありません。しかし日ごろから些細なことでもビデオ会議することも多く、また展示会や客先でのイベントも多く、対面の機会はかなり多いです。
■ビジョン:
『「感動」をお届けするのが、私たちの使命です。』
私たちは1952年の設立以来、70年以上にわたり輸入洋酒を専門に販売してまいりました。
設立当初はホテルへの納入業者として、その後デパート、全国の卸、小売店へと販路が広がりました。常に業界でトップの得意先にお取引いただくことで、私たち自身も経験を積み重ね成長してきました。今後も皆様の信頼にお応えするために最善の努力を続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・何らかの営業経験をお持ちの方(法人/個人問わず)
■歓迎条件:
・酒販業界の経験
・酒類に関する資格
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル4階
勤務地最寄駅:四つ橋線/肥後橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~19:00
休憩時間:60分(11:30~13:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
ほぼない人が多いですが、最も多い人でも20時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
308万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,200円~259,400円
固定残業手当/月:29,800円~40,600円(固定残業時間8時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
220,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:あり(2~5%程度)
■賞与:あり(前年度実績:2か月分/年)
※営業成績によりインセンティブあり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社研修・OJTで業務を基礎から習得可能。社内研修・外部セミナー参加やワイン関連資格など業務資格の取得費用は会社が全額補助。資格取得後には報奨金や手当も支給。
<その他補足>
■自社商品の社員割引あり(4~7割引)
■営業成績によりインセンティブあり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■夏期休暇(3日間)
■慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・酒類の輸入および販売
・食料品の輸入および販売
・以上に付帯する一切の業務
■ビジョン:
『「感動」をお届けするのが、私たちの使命です。』
私たちは1952年の設立以来、70年以上にわたり輸入洋酒を専門に販売してまいりました。
設立当初はホテルへの納入業者として、その後デパート、全国の卸、小売店へと販路が広がりました。
常に業界でトップの得意先にお取引いただくことで、私たち自身も経験を積み重ね成長してきました。
今後も皆様の信頼にお応えするために最善の努力を続けてまいります。
私たちは「感動」をお届けすることを私たちの使命と考えています。
単に商品を販売するだけでなく、お客様に「感動」していただくことを私たちの目標として特に以下の点にこだわっています。
・商品選定と買付け
・商品の輸入と管理
・通関検査と専用倉庫での保管
・商品の情報提供などアフターサービス
これからも、「感動」をお届けするために現状に満足せず、挑戦を続けていきます。- 所在地
〒135-0016
東京都江東区南砂2-5-14 goodoffice東陽町 401号室- 設立
- 1952年12月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 72百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.