株式会社スカイウイル
【情報システム部門/ヘルプデスク】ITサポートの枠を超える成長ポジション◆年休125日◆福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
お客様のIT全般の問い合わせを受け、受付・調査・解決まで導くお仕事です。当社得意先にて下記業務をお任せします。
情シス経験を活かせるポジションで、”ありがとう”が直接届く社内IT支援をしませんか?
■業務イメージ:
【メンバー】
◎ユーザー対応や障害の切り分けを担当
・社内システム、PC、ネットワークに関する問い合わせ対応
・障害発生時の一次対応、切り分け、復旧サポート、上位部門へのエスカレーション
【リーダー】
◎業務全体を管理
・メンバーの業務レクチャー、タスク/進捗管理
・問い合わせ傾向分析、業務効率化/改善提案
・トラブル発生時のリカバリ対応および再発防止策の検討、提案
【マネージャー】
◎システム導入や顧客調整を担当
・ITシステムの導入企画、顧客との要件調整
・運用ルールの策定、改善提案、ベンダーとの折衝
・長期的なシステム運用支援
当社であれば、業界にとらわれない様々な環境でご経験を積むことが可能です。”新しい領域に触れることが難しい””ルーティーンワークだけでなく新たなチャレンジをしたい”という方にぴったりの環境です。
■プロジェクト例:
【情報システム部門向けヘルプデスク】
大手Sierグループ企業の情報システム部門から寄せられる問い合わせに対し、受付から調査・解決までを一貫して対応します。
■魅力:
<就業環境>
~ワークライフバランスも確保~
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。
<資格支援制度>
当社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。
“勉強したい”を後押しする社内ライブラリがあり、誰でも自由に借りることができます。IT資格のための参考書だけではなくマネジメントなども網羅的に取り揃えています。
また、全970コンテンツのeラーニングも無料で開放しており、ちょっとしたスキマ時間も有効活用いただけます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与でプラス評価となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社内情シス部門で2年以上ご経験のある方
└情報システム部門またはコーポレートIT領域でのご経験
■歓迎条件:
下記いずれかのご経験をお持ちの方を歓迎します
・リーダー業務
└後輩育成、管理業務、小規模のチームリーダー経験 など
・テクニカルサポートまたはヘルプデスクにおいてIT業界での業務
・ITツールの導入後対応
└効果/活用状況確認/不要ツールの見直し/選定など
・社内におけるITツールの利活用や定着対応
└社内向けの施策立案・推進/説明・教育など
勤務地
本社
住所:東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル10F
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:その他(敷地内禁煙、屋内喫煙可能場所有)
<勤務地詳細2>
お客様先(東京23区、横浜周辺)
住所:東京都23区、神奈川県横浜周辺
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等関東近郊等、会社の定める就業先
<勤務地補足>
※プロジェクトによって勤務地が異なります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務先により変動します。※月間平均残業時間は20時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
390万円~580万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~356,800円
固定残業手当/月:60,000円~89,300円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~446,100円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与改定:年2回(6月・12月)
■賞与:夏冬年2回(マネージャ以上は年1回6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・各種研修制度(研修・勉強会には軽食付)
・資格取得支援制度
<その他補足>
【その他休暇】
マタニティ休暇・障がい者通院休暇・生理休暇・育自休業 (3年まで自らを育むために休める※留学、資格取得、ボランティア、育児、介護等)
【その他福利厚生】
・役割給
・企業年金(確定拠出年金)制度
・遺族年金制度
・慶弔見舞金(第三子出産祝金増額)
・定期健康診断
・社員定例総会
・優秀社員表彰
・関東IT健保組合の全国福利厚生施設利用可能
・社内企画イベント随時開催 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※勤務先により変動します。
年末年始休暇(12/29~1/3) 、夏季休暇(3日間/入社後1年経過後)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児介護休業、ドナー休暇、ボランティア休暇ほか
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
ネットワークやシステムの設計構築案件に対し、プロジェクトマネジメントやコンサルティングを中心に多角的なサービスを提供。
■事業内容:
(1)システムエンジニアリングサービス:オープン系マルチベンダ環境(Windows/Unix/Linux)からなる各種サーバ、ネットワークの構築/保守/運用業務。(特にセキュリティに関しての監視/ウィルス等の緊急対応/ヘルプデスク業務など。)
(2)ネットワークセキュリティサービス:ネットワーク、インフラの安定的な運用/セキュリティバランスのとれたネットワークの提案/TOC削減とITイニシアチブ奪取のための強力な武器、オープンソースの活用。
(3)アプリケーション開発関連サービス:プロジェクト・マネジメント関連業務/モバイルソリューション(サイト構築アプリ制作等)/Webアプリケーション、クライアント/サーバアプリケーションの開発/AI開発、生成AIを活用したコンサルテーション 等
■特徴:
(1)大手メーカー/金融/官公庁など幅広い業界から、長期のシステム開発/インフラ構築運用業務案件を多数請けています。
(2)実績から生まれる信頼や優秀なエンジニアの口コミを背景に大手企業との取引を中心に業績を拡大しています。
(3)基盤システムの維持/セキュリティ/ネットワーク分野のコンサルテーション業務の、安定的なサービス運用を中心にIPネットワークとオープンシステムの基盤作りスペシャリストを育成しています。
■社風:
社員が主役の同社は、2002年設立とまだ若く風通しも抜群です。社員の主体性や成長意欲を非常に大事にしており、マネジメントや新しい分野への挑戦を歓迎する風土です。個々の積極的な希望を勝ち取れる環境なので本人次第で自身の目指すキャリアを進めます。大手メーカー出身の社長のもとでやるべきことはしっかりやり、社内イベントやコミュニケーションも盛んでオフは思い切り楽しみます。案件によって異なりますが、平均残業時間は約20時間で、強制的な帰社日はございません。エンジニアが働きやすい環境づくりを会社全体として取り組んでいます。- 所在地
〒141-0001
東京都品川区北品川5-9-11- 設立
- 2002年11月
- 従業員数
- 400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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