株式会社アミ―クス
【東京】経理担当◆年休120日/土日祝休/残業月10h/フレックス&リモート可/若手活躍◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~全国1,000店以上のフランチャイズ展開による安定した売上基盤/エコビジネスのパイオニアとして成長性・継続性のあるビジネスモデルを確立/土日祝休・平均残業は月10時間以内・週2~3日リモート可/キャリアアップ◎~
■業務内容
経理担当として、日次業務から月次決算までを行っていただきます。
会社として成長フェーズに入り、上場も見据える中、売上増を支える基盤強化・仕組みづくりも一緒に進めていきたいと考えております。
<具体的な業務>
・日次業務(仕訳記帳、請求書・領収書処理など)
・月次決算
・資金関係実務
・予算策定支援
※スキル・ご経験に応じ、中間決算・年次決算もお任せします。
■組織体制
管理本部経理グループ(管理本部長 兼 経理課長、メンバー1名)
社内の雰囲気は業務時間中は集中して業務を行いメリハリのついた職場環境です。管理本部全体として成長フェーズを見据えた主体性の高い組織となっています。
■キャリアパス
ゆくゆくは中間・年次決算~管理会計まで広くご対応いただき、キャリアとスキルアップを図ることができる環境です。
■就業環境
・土日祝休み・年休120日以上・残業は月平均10時間以内
残業は繁忙期(決算期付近の2~4月、中間決算付近の8~9月)も月20時間程度と、計画的に業務を進めるとともに、他部署の請求事務と連携をするExcelを簡素化するなどの工夫することでワークライフバランスを保って就業いただける環境です。
・週2~3日リモートワーク可能!
業務に応じて出社とリモートワークを組み合わせており柔軟な働き方が可能です。
■当社について
当社は自動車や住宅のリペアサービスを全国で展開する企業です。「捨てない・壊さない・取り替えない」をテーマに、環境配慮型のビジネスモデルを確立してきました。現在1,000店以上のフランチャイズ加盟店のインフラと40年以上の歴史で培ってきた技術力を武器に、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・経理業務経験(月次決算以上のご経験/経理業務:目安3年以上)
■歓迎要件:
・中間決算、年次決算のご経験をお持ちの方は大歓迎です!
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル30F
勤務地最寄駅:都営地下鉄 都営大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間(経理グループ内)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~270,000円
その他固定手当/月:53,300円~150,400円
固定残業手当/月:93,700円~149,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,000円~570,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当支給※上限3万円/月まで
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
・産休育休制度(産休育休から復帰された社員が複数在籍しています!)
・社内外相談窓口設置
・慶弔見舞金制度、永年勤続金支給、社員紹介手当
★ストレスフリーカンパニー2023,2024,2025受賞・健康企業宣言「銀の認定」取得!働きやすい環境づくりに注力しています
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休二日制(土・日)、祝日
入社時特別休暇(3日間)、年末年始休暇、慶弔休暇、育休産休、介護休業制度
会社概要
- 事業概要
<事業内容>
◆フランチャイズ事業
自動車の内外装やホイール、住宅の木部の修繕技術を用いるリペアブランド「トータルリペア」を日本全国にフランチャイズ展開しています。
第二創業期を迎えた現在は「トータルリペアを常識に」をテーマに、更なる事業拡大に挑戦中。
弊社のリペア技術を身に付け独立起業される加盟店オーナーの皆様と共に、サステナビリティが重視される時代の後押しを受けながら、大切なモノとそこに込められた想いを未来に残しつなげていく事業を行っています。
◆プラットフォーム事業
トータルリペアで培ったノウハウと AI を活用し、自動車に関わる事業者と、その事業者が求めるサービスをつなぐ流通支援サービスを構築中。
プラットフォームで業界の常識を変え、ニーズに対してスピーディーに対応します。- 所在地
〒163-0445
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル45F- 設立
- 1982年5月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 78百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.