株式会社ミロク情報サービス
【第二新卒・業界未経験歓迎】IT企画提案営業(会計事務所向け・トップシェアサービス)◆東京第一
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界未経験OK・コロナにも負けない安定の経営基盤で増収増益中~
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実
●サブスク型×ストック型ビジネスで安定した収益モデルが確立
●営業だけでなくコンサルティングもできるため課題解決に伴走可
■業務内容
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするアプリケーションソフトやサービスの導入を提案する仕事です。
新規開拓営業(訪問や電話セミナーからの紹介)と既存顧客の深耕営業をお任せします。
■業務詳細(会計事務所・顧問先企業向け)
東京第一支社は、東京23区のうち千代田区・中央区・江東区・台東区・足立区・葛飾区・墨田区・江戸川区の税理士・公認会計士事務所様とその顧問先企業様を担当しております。
上記お客様に対して、企画・提案営業担当として同社が企画・開発する財務会計をはじめ、販売管理や人事給与等、業務用アプリケーションソフトの提案をお任せします。
クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行ないます。
腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。
■製品
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。
さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。
■研修・フォロー体制
活用度の高い実践的な研修を実施しています。
営業職は提案力を高める研修、従来の教育方法に加えてタイムリーかつ継続的なスキルアップの支援を目的に自己学習支援(eラーニング等)もあります。
エリアや支社ごとに研修を用意しており、Webでも自己学習ができます。
商品知識・業務知識などの研修を用意しているため、ゼロから専門的なスキルを身に着けることが可能です。
■働く環境
支社メンバーは伸び盛りの若手も多数在籍しております。
全社の月平均残業時間22.4時間、有給休暇平均取得平均11日、社内ネットワーク20時シャットダウン、週1回のノー残業DAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須要件
・何かしらの営業経験(法人・個人/有形・無形は不問)
※業界未経験で入社される方も多く、研修・教育体制を整えているため安心してキャッチアップ可能です。
■歓迎経験:
・ITに関する知識がある方
・会計・ITの知識を有する方(簿記・ITパスポート等)
勤務地
東京第一支社
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル18F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社平均残業22.4h週一回のノー残業デー、夜20時以降の残業の制限など残業抑制の取り組みを実施
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
470万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~360,000円
<月給>
237,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は想定残業を超えた場合、残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【IT未経験者歓迎】ソリューション営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二
NEW【第二新卒歓迎/完全未経験歓迎】カスタマーサービス◆自社製品導入支援・アフターサポート/東京第二
NEW【IT未経験入社多数/未経験歓迎】カスタマーサービス(自社製品の導入・アフターフォロー)◆東京第一
NEW【大阪】会計事務所向けソリューション営業※トップクラスシェア商材/受注率高/プライム上場
NEW【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
NEW【神戸】カスタマーサービス◆東証プライム上場/会計ソフトトップシェア/増収増益・ベースアップ実施
NEW【名古屋】法人コンサルティング営業◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
NEW【リモート可】経営企画◆4期連続ベースアップ実施・プライム上場・創業45年超え、増収増益の安定基盤◆
NEW【IT業界未経者活躍中】カスタマーサービス(導入~アフターフォロー)◆IT×会計専門スキル◆SOL2
NEW【IT未経験歓迎/横浜】会計ソフトウェアの提案営業◆プライム上場大手/ベースアップ実施
NEW【静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)/将来のリーダー候補 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
NEW【業界未経験歓迎】カスタマーサービス※自社ERPパッケージ◆プライム上場×全国に多数顧客◆SOL関東
NEW【業界未経験・第二新卒歓迎】IT法人営業◆会計事務所向け/プライム上場・増収増益の安定基盤/千葉支社
NEW【40代活躍中】自社会計システムPM◆増収増益の安定基盤/プライム上場/実働7.5h
NEW【新潟/長岡市喜多町】アプリ開発エンジニア◆創業40年以上のプライム上場企業/自社勤務/車通勤可能
NEW