掲載予定期間:2025/9/4(木)~2025/11/26(水)更新日:2025/9/4(木)

株式会社ミロク情報サービス

企業情報を詳しく見る

【IT未経験者歓迎】ソリューション営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二

New
正社員
上場企業
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【IT未経験者歓迎】ソリューション営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二

~業界未経験OK・コロナにも負けない安定の経営基盤で増収増益中~
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実
●サブスク型×ストック型ビジネスで安定した収益モデルが確立
●営業だけでなくコンサルティングもできるため課題解決に伴走可

■業務内容
業務アプリケーションを中心にバックオフィス向けの経営管理システムのご提案と運用ご支援ならびにデジタル化時代の事業運営の効率化に向けて、各種ソリューションにてIT化、DX計画のご支援を行います。
顧客訪問やセミナーなど含めた営業、および既存顧客の深耕営業をお任せします。

■業務詳細
東京第二支社は新宿区をはじめ、
渋谷区・世田谷区・杉並区・中野区・練馬区・文京区・豊島区・板橋区・北区・荒川区の税理士・公認会計士事務所様とその顧問先企業様を担当しております。
クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行ないます。
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。
他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。

■研修・フォロー体制
活用度の高い実践的な研修を実施しています。
営業職は提案力を高める研修、従来の教育方法に加えてタイムリーかつ継続的なスキルアップの支援を目的に自己学習支援(eラーニング等)もあります。
エリアや支社ごとに研修を用意しており、Webでも自己学習ができます。
商品知識・業務知識などの研修を用意しているため、ゼロから専門的なスキルを身に着けることが可能です。

■働く環境
支社メンバーは伸び盛りの若手も多数在籍しております。
全社の月平均残業時間22.4時間、有給休暇平均取得平均11日、社内ネットワーク20時シャットダウン、週1回のノー残業DAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。

■キャリアパス
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。
G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須要件:
・何かしらの営業経験1年以上(法人・個人問わず)

■歓迎要件:
・IT関連の知見

勤務地

<勤務地詳細>
東京第二支社
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社平均残業22.4時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員として雇用する可能性有

<試用期間>
3ヶ月
●契約期間:3ヶ月または6ヶ月
●更新:有
契約社員期間にて、勤務状況や会社理解及び業務理解や職務適性などを含め総合的に判断
●更新上限:無

給与

<予定年収>
470万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~340,000円

<月給>
237,000円~340,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は想定残業を超えた場合、残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など


<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

会社概要

事業概要

■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。

■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。

所在地

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1

設立
1977年11月
従業員数
2,242名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,198百万円
売上高

46,160百万円

経常利益
6,390百万円
平均年齢
36.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013414693

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ミロク情報サービス

【IT未経験者歓迎】ソリューション営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二

New
正社員
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます