株式会社アップルワールド
【未経験歓迎】航空券・ホテル比較サイトのカスタマーサポート※メール対応中心◆上場G/旅行事業展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★プライム上場・じげんG/航空券・ホテル予約サイトのカスタマーサポート(チケット・ホテルの手配)/サービス改善・サービス全体の成長を支援するコアメンバー/リモート相談可◎/希望休叶いやすい◎/年休124日/服装自由★
■業務内容:
航空券・ホテルの旅行比較サイト「TRAVELIST(トラベリスト)」を運営する当社にて、カスタマーサポート職を募集いたします。更なる顧客対応品質の向上や、UI/UXの改善へ向け、仕組みの改善やより良いサービス・仕組みづくりにも関わっていただきます。
■業務詳細:
・国内の航空券/ホテル、海外航空券に関する各種手配、問合せ/キャンセル業務(電話/メール)
・データ入力やシステム登録などの事務作業
・業務改善に向けた提案/実行
・チーム内での情報共有、他部署(マーケティング、システム、経理等)と連携
※問合せ比率:メール8割/電話2割とメールがほとんどです◎
※使用ツール:社内システム、または航空システム
■入社後の流れ:
未経験の方でも安心してスタートいただけるよう、リーダーが丁寧にレクチャーします。マニュアルも完備で、専門用語も徐々に覚えていけはOKです◎少しずつ対応の範囲を広げながら、独り立ちまでしっかりサポートしていきます。
■組織構成:
・カスタマーサポートグループ:7名(兼任1名)※配属組織はココ
・国内グループ:5名(兼任1名)
・インバウンドグループ:2名(兼任1名)
■魅力:
□日々の対応品質やスピードが顧客満足度とリピート利用に直結するため、単なる問い合わせ対応にとどまらず、自らの仕事がサービスの評価に影響を与える実感を得られます。また、UI/UX改善の提案やオペレーションの仕組みづくりにも関わることが可能です。
□業界未経験からでも挑戦できる環境が整っており、着実に新たなスキルを身に付けられます。基本的な対応業務に加え、改善提案や仕組みづくりといった上流工程にも関わることで、キャリアの幅を広げられます。
□旅客需要の回復に伴い、カスタマーサポートチームの体制を再構築している段階であり、新しい仕組みやルールをつくり上げていくフェーズに参画できるため、自らの声やアイディアが反映されやすく、「一緒に創っていく」ことを楽しめる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・オフィスワーク経験2年以上
・基本的なPCスキル(タイピング、Excel、メールの基本操作ができる方)
★カスタマーサポート未経験でも安心!★
航空券予約の内容やサイトに関するお問い合わせが中心で、クレーム対応はほぼありません!
丁寧に作業を進められる方や人をサポートするのが好きな方、旅行業界に興味がある方にぴったりです。PCの基本操作ができれば大丈夫です!
勤務地
★新本社
住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
試用期間中は原則出社勤務となります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平日10:00~19:00/土日祝:10:00~18:00(休憩60分)■平均残業:25H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中はリモートワークの対象外/試用期間後は週2日程度可能
給与
360万円~504万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~310,000円
固定残業手当/月:79,000円~110,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~420,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮し決定します。
■賞与:業績連動(個人・部門・企業業績により増減いたします)
■給与改定:年4回(人事評価による)
■固定残業超過分は別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限150,000円/月)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■海外・国内ホテル社員割引購入制度
■お誕生日プレゼント制度
■社内懇親会・シャッフルランチ
■在宅勤務制度(要上長承認)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
※シフトは1ヶ月単位で作成。毎月15~20日ころまでに希望休提出。25日頃に決定。柔軟に調整可能で希望休も考慮します。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。
また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。
■提供サービス:
法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。
こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。
また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。
個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。
2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。
★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します!- 所在地
〒163-1114
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F- 設立
- 1991年12月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【西新宿/在宅可】労務リーダー◆プライム上場じげんG◆旅行・宿泊業界特化企業◆土日祝休◆年休124日
NEW【西新宿】総務リーダー◆プライム上場じげんG◆旅行・宿泊業界特化企業◆土日祝休◆年休124日
NEW【新宿】カスタマーサポート(海外の旅行会社向けメール対応・航空券発券)◆英語力活かせる◆年休124日
NEW国内ホテル向け提案営業/インバウンド観光客向け新規サービス<プライム上場G>◆年4回昇給/組織拡大中
サービス企画~オペレーション/旅行会社向け決済ソリューション<旅行×金融>◆プライム上場じげんG
【西新宿】グローバル経理◆プライム上場じげんG/リモートワーク有/海外企業含むM&Aを積極的実施中
営業リーダー(マネージャー候補)/航空券発券サービス◆英語活かせる<前年比200%の旅行事業>上場G
【財務経理/リーダー候補】プライム上場G◆在宅・フレックス可◆日本最大級のホテル予約サイト運営
【西新宿】経理財務◆プライム上場G/在宅可/フレックス/年休124日/希望に応じたキャリア形成可
【情報システムエンジニア】社内インフラ~DX改善まで◆リモート×フレックス◆プライム上場G
インサイドセールス/旅行会社向け<業界トップクラスのB2B×旅行事業>年4回昇給◆プライム上場G
【大阪/本町】カスタマーサポート/「旅行業務取扱管理者」資格歓迎 ◆ホテル予約システムの顧客サポート