掲載予定期間:2025/9/18(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/9/19(金)

株式会社スペース

企業情報を詳しく見る

【日本橋】経理★空間ディスプレイ業界大手のプライム上場企業/決算・開示業務など/在宅有/フレックス

New
正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【日本橋】経理★空間ディスプレイ業界大手のプライム上場企業/決算・開示業務など/在宅有/フレックス

~/空間ディスプレイ業界大手/東証プライム上場/年休125日/『渋谷MIYASHITA PARK』や大型商業施設・専門店など幅広くプロデュース/在宅ワーク有/産休・育休取得率100%/フレックス~

■業務内容:
当社の経理部門の中核となり、即戦力として活躍いただける方を募集します。決算業務・開示資料作成・税務補助業務を中心にご担当して頂きます。

■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・単体決算
・連結決算
・開示資料作成
・税務補助業務(税理士事務所と連携)

■組織構成:
所属長1名、課員5名の6名組織で柔軟にフォローし合いながら日々の業務に取り組んでいます。日次業務を担当するメンバーが2名、決算・開示・税務・管理会計を担当するメンバーが3名おり、今回は決算・開示・税務を中心に担っていただきます。平均年齢が30代中盤のメンバーです。(男性5名・女性1名)

■キャリアパス:
まずは単体決算、連結決算、開示等の業務をお任せし、ゆくゆくは予算管理・予実分析などの管理会計や、監査対応等もお任せしていきます。将来的にはご本人の志向性・適性に合わせて相談をしながらマネジメントまたはスペシャリストを目指していける環境です。

■就業環境:
年休125日、月平均残業30時間とメリハリをつけて就業いただけます。財務部は業務に支障のない範囲で基本的にリモート可能(週5回も可能)となっており、フレックス制も導入しているため柔軟な就業環境です。

■当社について:
・当社はプライム上場の商空間プロデュース企業です。企業理念「商空間の創造を通じて、豊かな社会の実現に貢献します。」のもと、商業施設をはじめ、現在はオフィスビルや銀行など、事業領域を拡げ安定した業績に繋げています。
・打ち合わせ~企画~設計~施工~引き渡しまでの一貫体制によって顧客の想いに寄り添った空間提供を実現し、評価を頂いています。売上高は前期比+21%増、営業利益/経常利益ともに前期比35%増と右肩上がりに成長しています。
・ベトナム拠点を開設するなど、海外への積極展開も行っています。

◇実績:渋谷MIYASHITA PARK、niko and ... SHANGHAI、東急プラザ渋谷 オールワーカーズプレイス など

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件 
・連結決算または開示業務経験をお持ちの方
・日商簿記2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-4
勤務地最寄駅:各線/人形町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:0:00~10:00、16:00~23:59
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業30時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件差異はありません。

給与

<予定年収>
700万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):325,000円~434,000円
固定残業手当/月:50,000円~66,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※固定残業手当を超える時間外勤務の際は差額分の支給有。
※前職の経験・年収等を考慮し給与額を決定いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
【研修】階層別研修、デザイン研修、安全衛生研修、海外研修 等
【資格手当】中小企業診断士10,000円/月、宅地建物取引士10,000円/月、SC経営士10,000円/月など


<その他補足>
・従業員持株会
・資格取得支援制度(一部指定資格の取得における学費は会社負担)
・財形貯蓄制度等
・モバイルワーク・在宅勤務制度
・ICT環境の整備や業務管理のシステム化
・1時間単位での休暇取得可能

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

※休日出勤の場合振休取得可能
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、介護・看護休暇、リフレッシュ休暇 等

会社概要

事業概要

【経営理念】商空間の創造を通じて、豊かな社会の実現に貢献します。
「商空間」は、単なる商品やサービスの提供の場という枠組みを超え、人々の生活や文化をより豊かに、より快適にデザインし、
演出するプラットフォームへと、その役割を拡大させており、今後もますますその可能性は拡大していきます。
当社は、”スペース”という社名が示すとおり、多彩な商空間を創造する職能専門集団として、
設立当初よりあらゆる空間を手掛け、「商空間創造企業」へと成長・発展を遂げてまいりました。
今後も、私たちが創造する商空間から生まれる”感動””喜び””笑顔”によって、
より多くの人が日常に幸せを見い出す「豊かな社会」を実現するために絶え間なく努力し続けてまいります。

【営業項目】
・ ショッピングセンター、百貨店、専門店、飲食店等、 商業施設の企画、設計、監理及び施工
・ 博物館、資料館等文化施設、スポーツ・娯楽施設の企画、設計、監理及び施工
・ 都市開発、地域開発、環境設備事業に関する企画、設計、監理及び施工
・ 展示器具、陳列什器、室内外装飾用品、家具等の企画、設計、制作、販売及び輸出入
・ 建築工事、内装仕上工事の企画、設計、監理及び施工
・ 展示場、博覧会、見本市の企画、設計、監理及び施工
・ 広報、広告に関する企画、設計及び制作
・ 前各号に関する調査、コンサルティング、情報の提供及び出版業務
・ 不動産の売買、賃貸及び斡旋
・ 前各号に附帯する一切の業務

所在地

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-9-4

設立
1948年7月
従業員数
910名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,395百万円
売上高

64,182百万円

経常利益
3,546百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013427753

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社スペース

【日本橋】経理★空間ディスプレイ業界大手のプライム上場企業/決算・開示業務など/在宅有/フレックス

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます