株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ
【東京】総務担当<株主総会/取締役会などの会議運営・規程管理・コンプライアンスに関する業務等>在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【関西電力・伊藤忠商事と資本提携/IPO準備やガバナンス強化など、未経験の業務にもチャレンジできる環境/リモートワーク可/年間休日123日】
■募集背景:
当社の管理部は、総務課・経理課・財務課の3部門で構成されており、執行役員でもある管理部長のもと、各課を統括する次長2名と、総務課5名・経理課5名・財務課3名の体制で、会社全体のバックオフィスを支えています。
従業員数は130名を超え、事業・組織ともに拡大フェーズに突入。将来的なIPO(株式上場)も視野に入れ、社内体制のさらなる強化を進めています。
今回募集するポジションは、総務課への配属を予定しており、会社の成長を内側から支える重要な役割を担っていただきます。
組織づくりや働きやすい環境の整備など、総務業務を通じて企業の未来を形づくるやりがいのあるポジションです。
■業務内容:
<総務>
・株主総会や取締役会、経営会議等の運営支援
・社内規程の作成/管理
・行政対応、各種届出作成、報告書作成
・IPOを視野に入れた社内ガバナンス体制整備、組織整備
・その他文書管理、資産管理、ファシリティ管理などの総務業務
<法務>
・反社チェック
・コンプライアンスに関する業務
・リスク管理に関する業務
・個人情報保護管理に関する業務
・特許/商標の出願管理等に関する業務
※法務に関しては、法務実務担当がおりますので、リーガルチェックや契約書作成等の契約法務業務については必須ではありません。ご希望により上記の経験も積んでいただくことができます。
■仕事の魅力:
◎このポジションでは、株主総会・取締役会・経営会議など、経営層と直接関わる機会も多く、会社の意思決定や組織運営を支える役割として、期待されています。
◎IPO準備に伴うガバナンス体制の整備や、社内規程の管理、行政対応など、会社としても重要なフェーズにあたり、なかなか経験できない業務に携わることができるチャンスがあります。
◎「会社の未来を支える」という責任とやりがいを感じながら、管理部門の中核として成長していけるポジションです。
◎法務分野にも関心がある方には、コンプライアンスやリスク管理などの業務にも関わっていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの総務関連業務に3年以上携わったご経験
・株主総会・取締役会など、重要会議の企画・運営に関する実務経験
・社内規程の新規作成・改訂など、制度設計に関わる業務経験
・コンプライアンス体制の構築・運用など、企業の健全な運営を支える業務経験
※これまでのご経験を活かしながら、IPO準備やガバナンス強化など、未経験の業務にもチャレンジできる環境です。
■歓迎条件:
・スタートアップ企業/ベンチャー企業での業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-4-7 T-LITE 15F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所および自宅
<勤務地補足>
※在宅勤務:週2日まで可
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差出勤可能(7時~10時まで30分刻みで選択可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
490万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):266,000円~409,000円
固定残業手当/月:84,000円~128,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
103,000円~157,214円(14分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年俸及び月額はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※時間外手当超過分は全額支給あります。
■賞与:年2回(4月、10月)※昨年支給実績:各1ヵ月
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定給付年金制度
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■e-ラーニング受講(グロービス学び放題)
<その他補足>
■ウォーターサーバー、コーヒーサーバー
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(10日~20日)
会社概要
- 事業概要
【当社について】企業や自治体の再エネ自給率を最大化するGXソリューション事業、余剰再エネを循環/供給するエナジートレーディング事業を営むベンチャー企業です。
■GXソリューション事業:統合的なGXソリューションの提供により、地域や企業の脱炭素化を加速させ、その先にある新しい成長を支援します。
■エナジートレーディング事業(家庭および法人向け):CO2ゼロ電力を供給することで、電力供給サービスを通じて環境に優しいエネルギーをめぐらせることに貢献します。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-4-7 T-LITE 15F- 設立
- 2004年2月
- 従業員数
- 131名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 6,530百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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