株式会社日本オフィスオートメーション
【入社祝い金20万贈呈】正社員を目指したい方/未経験歓迎【江戸川区】セットアップ職
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。
■業務内容:サービスエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の配送から設置、お客様への製品説明までを担当して頂きます。対応エリアは神奈川県近郊になります。
■具体的な業務:
・機械の配送:朝、前日に確認しておいた業務課のオーダーに沿って、担当エリア分の機器を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発し、スケジュール通りに納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。
・設置:「モッコ」と呼ばれる専用の布を使い、2人で搬入します。その後、お客様がすぐに使用できるようにコピー機のセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。
・お客様への説明:お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。
■組織構成:配属先は約60名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。
困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。
■入社後について:
入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。
■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。
■やりがい:OA機器の入れ替えは大体3~5年のサイクルで、あるとき、スタッフが入れ替えにお伺いしたところ、お客様が前回の納入のことを覚えていてくださったそうです。当時の対応を高く評価してくださり、今回お願いしたアンケートにも「貴社の教育は素晴らしい」「しっかりした会社」と書いてくださりました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
≪業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!≫※社会人経験不問※
■必須要件:
・コミュニケーション力
・普通自動車免許必須
勤務地
物流センター
住所:東京都江戸川区松江4-4-1 松江ビル
勤務地最寄駅:都営新宿線/船堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
8:00~16:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はございません。
給与
335万円~365万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):187,000円
その他固定手当/月:63,000円~93,000円
<月給>
250,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
資格その他固定手当
・40時間0分(6.3万円支給)~40時間0分(9.3万円支給)の固定残業手当として支給。超過分は追加支給
・毎月物流手当あり:平均7,500~20,000円(上記含む)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:徒歩のみで通勤の方も月一律5,000円支給
家族手当:子供1人につき月5,000円 ※20歳まで
寮社宅:単身者用※自宅より勤務地まで1時間半以上掛かる方
社会保険:補足事項なし
退職金制度:定年退職金制度
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■勤続10年手当(10万円と休日5日間を支給)勤続20年手当(20万円と休日5日間を支給)
■徒歩のみで通勤の方へ月一律5,000円支給(社員寮、準社員寮に入寮の方は対象外)
■職務手当
■資格手当
■永年勤続表彰
■インセンティブ制度(ノンクレーム/無事故/無違反の社員を対象に選出)※年4回
■物流手当支給制度/月平均75,000円~20,000円※機器配送・設置件数に応じた手当を支給
■条件を満たす対象者に対し引越し費用・礼金・必要な物等でかかる費用を最大150,000補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数113日
日曜+その他1日(土曜日またへ平日のどちらかが休みになります)、産休育休、介護休暇、慶弔休暇
※休日出社の場合は振休有(2.3ヶ月に1回程)
会社概要
- 事業概要
当社は、オフィスには欠かせないOA機器のプロフェッショナルとしてお客様の課題を解決し、より効率的なオフィス環境を提案しています。
■事業内容:
・OA機器配送・設置
・OA機器レンタル
・電気通信
■取扱製品
・カラー複合機 ・モノクロ複合機 ・大判プリンター/複合機 ・モニター/サイネージ ・パソコン/タブレット ・プリンタ ・監視カメラ ・サーマルカメラ ・モバイルWi-Fi ・シュレッダー ・印刷機 等
■当社の強み:
・全国19拠点のネットワークによる全国対応・スピード対応できる対応力。
・レンタルから設置・ネットワーク構築・メンテナンス・各種工事など、全てに対応する総合力。
・使えなくなった機器を分解するリサイクル工場も完備するエコサイクル。- 所在地
〒132-0025
東京都江戸川区松江6-7-11- 設立
- 1988年3月
- 従業員数
- 480名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 96百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.