ライフスタイルカンパニー株式会社
【中央区】経理(IPO準備・国内海外の決算等)マネージャー候補◆コスメ・ホビー領域の急成長ベンチャー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■年休125日/コスメ・化粧品が好きなメンバーが多く在籍/10以上の海外有名ブランドの日本総代理店/自社ブランド「MilleFee」もSNSで大反響の急成長中ベンチャー/現在5000店舗以上で商品の取扱いを誇り、売上も約2倍成長の急成長ベンチャー■□
■業務内容:
経理業務、経理チームのマネジメント、IPOへ向けた体制構築・IPO準備……などに取り組んで頂きます。
■具体的には:
◇月次・四半期・年次決算の作成/レビュー
◇監査法人対応(クイックレビュー、上場審査対応)
◇税理士・社労士・顧問弁護士との連携
◇原価計算や部門別損益の集計・改善提案
◇IPOを見据えた内部統制(J-SOX)整備サポート
◇経理体制の業務フロー整備・効率化
◇子会社・海外法人との連携(主に英語による資料確認等)
◇経理チーム(担当者1名)のマネジメント
■組織構成:
経理部は全体で1名となっており、業務拡大に伴う人員補充です。※コスメ・化粧品が好きなメンバーが多く在籍しています。
■採用背景:
IPO準備へ向けた体制強化のための採用となります。
■当社の魅力:
・IPOを目指す成長企業で上場準備の中核ポジションを担える
・経営と近い立場で、ガバナンスや財務設計の全体に関われる
・成長中の化粧品×ホビーというユニークな事業を数字面から支えられる
・海外子会社や多国展開に伴うクロスボーダー経理の経験も可能
■働き方について:
残業は月平均20~30時間程度で、毎日の業務の残業は最長でも2時間まで。それ以上の残業をする場合は、必ず理由を申請して許可を得る必要があります。会社として長時間労働は推奨しておらず、いかに短い時間で高い成果を出すかを一緒に考えて実施していきます。
■当社について:
私達は2020年に創業した、10以上にわたる海外コスメブランドの日本総代理店であり、SNSでも話題の自社ブランドも展開しています。また、新規事業としてホビー事業にも参入しているライフスタイルベンチャーです。大手量販店など5000店舗以上で販売されている他、自社ECサイトや大手ECサイト、海外でも展開しています。近年の売上は、【10億円(2024年度)⇒18億円(2025年度)】と右肩上がりを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇マネジメント経験
◇上記に加え下記いずれか実務経験3年以上
・事業会社における経理、税務に関する業務経験がある方
・会計士事務所、税理士事務所での業務経験がある方
■歓迎要件:
・日商簿記検定2級以上
・海外法人の経理業務経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区八丁堀2-24-3 PMO八丁堀Ⅱ7F
勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■25年5月に八丁堀駅徒歩1分の新オフィスに引っ越しました。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件・待遇に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,860,000円~6,469,995円
固定残業手当/月:76,000円~102,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
400,000円~533,333円(15分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■賞与実績:年2回(6月、12月)※業績による/前年実績3カ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■時短制度(全従業員利用可)
■自転車通勤可(全従業員利用可)
■服装自由(全従業員利用可)
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■社員旅行(その間も一部特別休暇を付与する予定です)※国内か海外で年1回予定
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■夏季(2日)、年末年始(3日)、その他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
◇化粧品の企画、開発、輸出入、製造販売、卸
◇玩具の企画、開発、輸出入、製造販売、卸
◇海外化粧品、美容雑貨類の輸入総代理
◇海外商品の輸入総代理
■ミッション:
~世界のトレンドをもっと身近に~
近年、ソーシャルメディアの発展により、世界中のトレンドを瞬時にキャッチできるようになりました。かつては日本がアジアのカルチャー発信地としての地位を確立していましたが、今では韓国、中国、東南アジアなど、さまざまな国が互いに影響を与え合う時代へと移り変わっています。しかし、実際に気になった海外の商品を購入しようとすると、手段が限られており、「実際に手に取って試す」ことはまだまだ難しいのが現状です。そうした背景の中、「世界のトレンドをもっと身近に届けたい」という想いから、私たちはライフスタイルカンパニーを立ち上げました。これからもライフスタイルカンパニーは、海外の最新トレンドを日本の皆さまにとって親しみやすい形でお届けしてまいります。- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-24-3 PMO八丁堀Ⅱ7F- 設立
- 2020年7月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1百万円
- 売上高
940百万円
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.