双日テックイノベーション株式会社【双日グループ】
【麹町/在宅】財務経理(決算~会計、税務、業務改善)◆ジョブローテあり・幅広いキャリアパス/512
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~400社を超える双日グループのICT中核企業/福利厚生充実で働き方◎~
●週2リモート・フレックスを利用している社員が多く働き方・福利厚生充実
●双日G企業としての安定基盤/売上411億円・営業利益は40億円超え
●経理だけでなく財務、決算、内部統制、税務など幅広いキャリアパス◎
■募集背景
現在当社の財務経理課では、課長を含む11名のメンバーが活躍しており、チーム一丸となって日々の業務に取り組んでいます。
特に、決算業務や日次の資金管理に加え、経営課題への財務経理観点からの支援など、より戦略的な業務へと進化しています。
こうした業務の拡充とチーム全体の成長を目指し、さらなる強化を図るため、募集します。
■業務内容
決算対応/会計業務/税務業務/財務経理部門全般のサポート業務等をお任せします。
主要業務内容を軸に、事業や組織の状況、ご本人の希望に応じて担当業務を調整します。
入社直後はから下記業務からスタートして頂きます。
・財務業務とりまとめ
・決算業務の個別業務担当(例:原価管理等)
・内部統制対応
その後は下記業務をお任せする予定です。
・税務
・連結決算(連結精算表の作成、勘定照合等)
・IFRS決算
当課では、担当替えによるジョブローテーションを実施しており、将来的に財務・主計の両業務に携わり当社の数値面を深く理解する人材として育成することを考えています。
■組織構成
財経・リスク管理部 部長(男性)
財務経理課9名(男性3名、女性6名)、リスク管理課10名(男性6名、女性4名)、PMO室5名(男性4名、女性1名)
■ポジションの魅力
・双日グループの1社として、上場レベル同等の水準が求められるため、幅広い知見が身につくことに加え、課内のローテーションにより日本基準の単体・連結決算、税務申告に加え、IFRS決算まで、一連の業務を経験することができる
・日ごろからコーポレート統括本部内でのコミュニケーションを密にしており、経営判断に関わる事象についての判断材料を作成する機会も多い。
実績数値の作成のみならず、税務・IFRS等については見通数値の作成、さらには、M&A発生時には、財務デューデリジェンスから影響額試算まで幅広い業務に携わるとこも可能
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・事業会社での財務経理の経験5年程度
■歓迎条件:
・財務(為替予約・資金繰り等)もしくは月次・四半期・年度決算についての経験
・連結決算や税務申告の経験
・他のメンバーと連携をして業務を進めていただける方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
フレックス勤務にて月内で残業時間を調整することも可能なため、月初が忙しい場合は月末を短時間勤務にする、といった柔軟な働き方も可能です。
<転勤>
当面なし
※入社時に転勤可否を選択可能。また、年1回行われるCDP(キャリアディベロップメントプログラム)で翌年度の転勤可否を変更可能です。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
決算時期などの繁忙期はありますが、普段の残業時間が20時間/月ほどになります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
622万円~859万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):244,000円~354,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
294,000円~404,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は当社規定に基づき決定します。
■賞与:6カ月(業績/評価による)
■活躍事例:
763万円(33歳・主任)
928万円(36歳・課長補佐)
1194万円(40歳・課長)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(新幹線通勤の場合は支給なし)
寮社宅:転勤の場合は借上げ社宅あり
社会保険:双日健康保険組合
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・階層別研修や外部セミナー等の講座受講料、資格受験料支援、資格手当の支給
・年1回CDPを実施(CDP・・・上司との面談、転勤可否やキャリアコースの選択といったキャリア形成制度)
<その他補足>
退職金、確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体生命保険・損害保険、健康診断、各種保養所、クラブ活動、グループ持株会、他多数
副業可(事前届出制※条件あり)
※出産・育児・介護などをサポートする社内制度を整備。一部法定以上の制度もあります。育児休業・介護休業・短時間勤務・シフト勤務などは、女性社員はもちろん、男性社員の利用実績もございます。国から子育てサポートの優良企業として「くるみん」の認定も受けております。
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始5日(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、健康診断休暇、妊娠通院休暇、看護休暇、介護休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業一覧:
ハイブリッドクラウド事業、ネットワーク・セキュリティ事業、アプリケーション事業、データドリブン事業、双日グループ向け事業、海外事業
■特徴:
今では一般的になったJuniperは実は同社が日本に持ち込んだ製品です。常にIT分野における最先端技術・製品を追い求め、他社に先駆けて獲得することを使命としており、社内には「この分野の技術においては、いわゆる第一人者」という技術力が非常に高い社員も存在します。近年ではZoomを軸とした複合的な業務効率化ソリューションを提案するなど幅広いビジネス展開を行っています。
■沿革:
1969年に日商岩井の全額出資によって設立。1985年には最重要戦略拠点として米国シリコンバレーに現地法人を設立し、最先端技術・商品の発掘を推進。2009年8月、双日のTOBを受け株式非公開企業となり、以降は双日との協力関係を強化。2011年にベトナムに現地法人を設立しASEAN諸国での事業展開に注力を開始。2018年には双日システムズ(株)と合併。2024年7月より日商エレクトロニクスより商号変更。
■社風:
風通しは良く、役員でさえ「さん」付けて呼ぶ文化があります。商社系の為、新しいことに挑戦することが推奨されています。穏やかな性格の方が多く、コミュニケーション・チームワークを重視して仕事に取り組めます。
また、若手・ベテランを問わず意見を出し合える環境があります。
■キャリア開発:
自身のキャリアプランを考え、やりたいことを表明し、会社はそれに対して実現の機会を与えるCDP制度があります。新しい職種にチャンレジしたい、職種はそのままで担当する業界や製品など業務内容を変えてみたい、今の業務を極めたいなど、日々働くなかで抱く今後のプランや自身の「強み」や「軸」となる業務分野、コンピテンシーを作る為に上司や会社が一緒になって考えます。
■働き方:
「ICTを活用した働き方改革」を実践しており、時間や場所を問わない柔軟性の高い新たな働き方を推進しています。
(1)在宅勤務:全社員が在宅勤務可、在宅と出社を組み合わせた勤務形態を取っています。
(2)フレックス勤務:コアタイムなしのフレックス制度を導入し、柔軟な働き方が実現できます。
(3)その他:有給休暇取得の奨励や、出産・育児・介護を支援する制度も完備しています。- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F- 設立
- 1969年2月
- 従業員数
- 780名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 14,336百万円
- 売上高
42,158百万円
- 経常利益
- 3,957百万円
- 平均年齢
- 39.8歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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