ブルーリーフパートナーズ株式会社
【在宅可/管理職】M&Aコンサルタント◆幅広い業界のお客様に最適解を提供/時短・フレックス勤務可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多様な業界での支援実績あり/経営課題に深く入り込む/中小企業支援】
~挑戦する経営者を応援し、経営者の想いや理念実現を支援し、もって企業価値最大化を図ることで、日本経済の発展に寄与する~
■採用背景
コロナ融資の返済が開始され、資金繰り悪化の中堅・中小企業が増加傾向にあり、引き合いが増加したことに伴い募集を行っています。
また、将来的には会社の中核的な存在として事業再生業務だけでなく、グループ含めた会社全体の事業や組織の拡大にも貢献いただけることを期待しています。
■業務概要
中堅・中小企業を中心に、M&Aのコンサルティング業務をご担当いただきます。単なるスキーム構築に留まらず、クライアントの課題に深く入り込み、持続可能な成長や再建のための提案と金融機関調整含む実行支援を担っていただきます。
■当社の特徴
税理士事務所・コンサルティングファーム・M&Aアドバイザリーファームに所属していたメンバーで構成されています。そのため通常の税務業務だけでなく、「設立支援、コンサルティング、M&A」など幅広く対応可能です。
また、グループ会社には税理士法人や社労士法人があり、事業・財務・税務・労務と一気通貫でのサポートが可能となっています。
■プロジェクト例
【スポーツジム×スポーツジム】
◎概要
一都三県で十数店舗のスポーツジムを運営しており、同業他社に譲渡を実行。
◎譲渡理由
別事業への進出を進めており、そちらに資本を注力する為、譲渡に至る。
【飲食店×飲食店】
◎概要
東京都内にて複数店舗、居酒屋を経営しており、同業他社に譲渡を実行。
◎譲渡理由
代表者が事業を複数経営しており、代表のリソース不足による選択と集中。大手同業他社に譲渡することによる更なる店舗展開を目指す。
■職務詳細
・M&A案件のソーシング・マッチング(買収/売却の双方)
・財務・ビジネスデューデリジェンス(DD)
・企業価値評価(バリュエーション)
・スキーム立案、契約書ドラフト支援
・PMI(統合プロセス)支援
・M&A戦略立案から交渉、成約まで一貫支援
■組織構成
計4名(2名マネージャー・40代/2名メンバー・20~30代)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件 ※いずれか必須
・M&Aの実務経験(仲介・FA・再生支援機関・コンサル等)
・会計士・税理士・金融機関・FAS・コンサルティング会社等での業務経験
■歓迎要件
・中小企業診断士、公認会計士、税理士などの資格
・金融機関・中小企業活性化協議会等とのネットワーク
・地方での営業開拓経験
<求める人物像>
・クライアントの未来に本気で向き合える方
・経営者視点・現場感をもって施策を提案できる方
・将来的に中心人物となり、会社全体の成長・戦略を担う意思のある方"
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
900万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):430,600円~808,300円
固定残業手当/月:139,400円~261,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
570,000円~1,070,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験を考慮します
■賞与:年1回(4月) 原則2ヶ月(業績に応じる)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:事務所から3km圏内に居住する場合月3万円支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
但し、希望者は65歳まで嘱託として雇用する
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■通信手当(携帯番号を名刺に記載の場合):2,000円/月
■フリードリンクあり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、冠婚葬祭時は別途5日の休暇
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
■事業再生コンサルティング
■M&Aアドバイザリー
■CFO業務・経理代行
■ホームページ制作 等
【当社について】
事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作等のビジネスソリューションを提供し、
クライアントの経営課題を特定し、その解決の実現を支援いたします。
戦略立案のみならずクライアントが成果を創出できるよう、実行支援まで深く入り込むことで、事業推進のスピードを高め、クライアント利益に貢献いたします。
【グループ会社】
代官山税理士法人、代官山社会保険労務士法人を併設し、一気通貫で財務・税務・労務サービスの提供も実施。
また、自社で自己投資もしており、スマートインテック株式会社、株式会社物撮り本舗という子会社の運営も行っており、今後も事業会社の買収を進めていく想定。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F- 設立
- 2017年4月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 82百万円
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.