マネックス・アセットマネジメント株式会社
【職種未経験歓迎/赤坂】ミドルオフィス(リスク管理や内部統制)~トレーディング業務もお任せします~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業経験者の方へ/ゆくゆくはトレーディング業務もお任せ/残業10h未満/年休120日/リモート可】
業容拡大につき下記業務をお任せする方を募集いたします。
■業務内容
以下の1.と2.の職務に従事頂く方を募集します。
入社すぐはご経験に応じて一部の業務からお任せし、徐々に担当業務を拡大いただく想定です。特に未経験の方には(1)の業務からお任せし(2)の業務まで幅広く担当いただきます。
(1)ミドルオフィス業務
投資信託におけるリスク管理業務(市場リスク、信用リスク、流動性リスク 等の計測・分析)
運用ガイドライン遵守状況のモニタリング
運用リスクに関するレポート作成
内部統制や運用フローの改善提案、ミドルオフィス機能の体制構築
運用フロントとバックオフィス(計理・事務受託会社)との連携
(2)発注業務(トレーディング業務)
国内外の株式・債券・ETFや、外国為替、デリバティブ取引等に関する売買執行(ファンドマネージャーの指示に基づく)
売買条件の確認、ブローカーとのコミュニケーション
約定管理、執行状況のモニタリング・レポーティング
市場動向や流動性に関する情報収集
■働き方
・残業:月10時間未満
・リモートワーク:フルリモート可
※ただし入社後すぐはキャッチアップのために基本的には出社を想定しています。将来的にはフルリモートでの勤務も可能です。
■マネックスグループについて
当社は、東証プライム上場のマネックスグループ株式会社の100%子会社です。マネックスグループが、ブローカーモデルからアセマネモデルへの転換を図っており、当社はその中核を担っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
※下記いずれか
・金融機関(運用会社、証券会社、銀行、信用金庫、保険会社)でミドル/バックオフィス経験をお持ちの方
・金融機関で営業経験をお持ちの方
※職種未経験歓迎
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26F
勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間と働きやすい環境です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
年俸とは別に分単位での残業手当を支給します。
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円
<月額>
416,666円~666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収条件は経験、能力を考慮して決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:確定拠出年金401Kプランに加入しております。
<定年>
60歳
再雇用規程あり
<教育制度・資格補助補足>
部長直下でOJTにて育成します。
資格取得奨励制度あり(例_証券アナリスト(CMA) の年会費実費支給。取得時に奨励金、受験料、通信教育受講料の実費支給等)
<その他補足>
■時短など働き方について応相談
■半日単位の有給休暇取得可
■育児休業、介護休業制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
各種休暇制度(年次有給休暇、連続5営業日休暇、誕生日休暇、慶弔休暇、生理休暇等)
有給付与は月数により按分
会社概要
- 事業概要
■企業概要
同社は、かつては一部の富裕層や機関投資家だけに提供されていた高品質な資産運用サービスを、ロボットアドバイザーと呼ばれる技術を活用して、誰もが手軽にご利用いただけるようにしました。
投資が初めてという方や投資に手間をかけたくないというお客さままで、誰もが安心してご利用いただける資産運用サービスをご提供することを通じて、より豊かな社会の実現を目指します。
■提供サービス
同社は2016年9月より、ロボットアドバイザーを活用した個人向けの資産運用サービス「ON COMPASS」の提供を開始しました。1000円から運用を開始することができ、投資計画を変更したい場合などは専用マイページで自由に変更ができます。現在、お客さまの平均契約年数は10年を超え、息長くサービスをご利用いただけるように日々サービスの改善に努めています。
オンラインで完結する「ON COMPASS」をベースに、提携金融機関での対面サポートが付いた「ON COMPASS+」を2019年1月から提供開始しました。
■同社の特徴
より多くのお客さまに分かりやすいサービスを提供するため、金融業界からだけでなく、お客さまと同じ視点をもってサービスを提供できるよう、多様なバックグラウンドの人材を採用しています。また、同社は創業8年目の30名程度のコンパクトな組織です。一人ひとりの貢献が会社を動かす、フラットで風通しの良い組織作りを目指しています。また、ワーク・ライフバランスを重視し、連続休暇の取得や育児との両立などを積極的に進めています。- 所在地
〒107-6026
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26F- 設立
- 2015年8月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,400百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.