掲載予定期間:2025/9/8(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/9/8(月)

株式会社ミロク情報サービス

企業情報を詳しく見る

【IT完全未経験OK】カスタマーサポート/自社勤務◆自社製品導入後のお客様フォロー◆教育体制◎

New
正社員
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【IT完全未経験OK】カスタマーサポート/自社勤務◆自社製品導入後のお客様フォロー◆教育体制◎

~未経験からIT業界にチャレンジ・充実の研修/フォロー体制で安心◎~
●中途入社する方の約70%はIT業界以外・20代が75%を占める
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実
●サブスク型×ストック型ビジネスで安定した収益モデルが確立

■業務内容
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売しており、
そんな同社のシステムを導入したお客様に対して、製品導入後のアフターサポートをお任せします。
システムの操作方法、トラブルの解決方法など、様々なお問合せへ、電話やメールで回答していただきます。
※専門的な内容の場合は担当の各部署へ引き継ぎます。
適切な質問をする力、お客様の意図を汲む力、少ない情報から問題点を把握する力など、コミュニケーション能力が大切になります。。

■問い合わせ例
・システム操作方法、システムのエラー、システムのバージョンアップ方法
・Windows、ハードウェア、ネットワークに関わる質問など
※その他お客様から頂いたご意見やご要望・システムの改善提案を開発部門に連携したり、FAQ・ナレッジ作成を実施していただきます。

■ポジションの魅力
〇充実の研修・フォロー体制
当部門で必要な業務知識を身に付けてもらい、ロープレを経てから徐々にお客様対応に加わっていただきます。
従来の教育方法に加えてタイムリーかつ継続的なスキルアップの支援を目的に自己学習支援(eラーニング等)もあります。
エリアごとに研修を用意しており、Webでも自己学習ができます。
商品知識・業務知識などの研修を用意しているため、ゼロから専門的なスキルを身に着けることが可能です。

〇働きやすい環境
有給休暇平均取得平均11日、週1回のノー残業DAYの実施など。女性の育休取得率は100%とワークライフバランスも取りやすいです。

■働き方:配属部門次第で以下いずれかとなります
(1)通常勤務(土日祝休)9:00~17:30
(2)二交代勤務(例)9:00~17:30/11:00~20:00
(3)三交代勤務(例)9:00~17:30/13:00~22:00/22:00~8:00
※1日の最低実働時間7時間30分

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・社会人経験1年以上
・顧客折衝経験

■歓迎経験:
・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)
・日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区四谷4-29-1
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
11:00~20:00
13:00~22:00
22:00~8:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※詳細は職務内容欄参照
※全社の月平均残業時間22.4時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有

給与

<予定年収>
420万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~320,000円

<月給>
240,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
■シフト勤務の場合、シフト勤務手当あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など


<その他補足>
【年次有給休暇・リフレッシュ休暇】
◎入社時、5日または10日有給休暇付与
◎勤続20年、30年の節目には10日間のリフレッシュ休暇を付与
【育児・介護、その他休暇】
◎産前・産後休暇
◎慶弔休暇  
◎看護休暇あり(年次有給休暇とは別途)
【財産形成】
◎財形貯蓄制度
◎確定拠出年金
◎社員持ち株会
【自己啓発】
◎資格取得お祝い金(対象資格100種以上)
その他、様々な福利厚生制度あり!!

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、子の介護

会社概要

事業概要

■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。

■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。

所在地

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1

設立
1977年11月
従業員数
2,242名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,198百万円
売上高

46,160百万円

経常利益
6,390百万円
平均年齢
36.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013436671

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ミロク情報サービス

【IT完全未経験OK】カスタマーサポート/自社勤務◆自社製品導入後のお客様フォロー◆教育体制◎

New
正社員
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます