株式会社ディープインパクト
【東京】税理士・コンサルティングスタッフ◇企業の成長支援/クライアントに寄り添う仕事◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆有資格者・科目合格をお持ちの方へ/成長企業を支援し国力の底上げを担う/プロジェクト制でチームワーク抜群/残業通常期10時間程度/フレックタイム◆
■職務内容
ご経験スキルに応じて下記業務をお任せします。
・税理士業務(税務申告書作成、その他申請書・届け出書作成等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、育成、既存メンバーのマネジメント等
■組織構成
現在、プロジェクトマネージャー4名(30~40代)、シニアスタッフ、スタッフ8名程度(20代~30代)在籍しています。BIG4出身の代表をはじめ、各分野のプロフェッショナルが活躍しており、高い専門性を持って業務に取り組んでいます。
■担当クライアント
個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いクライアントを担当しています。多種多様な業界のクライアントを担当しているため、特定の業界に特化せず幅広い経験を積むことができます。
当社ではプロジェクト制を取っているため、案件ごとにアサインされたプロジェクトのマネージャー、メンバーと業務を進めることになります。
■業務について
ご入社後、まずはプロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
※1名で複数のプロジェクトを担当する予定です。
今回ご入社される方には、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただきたいと考えています。
■働き方
土日祝の完全週休二日制で年間休日は120日以上です。残業時間は繁忙期は30時間程度、通常期は10時間程度とメリハリのつけた働き方が可能です。またフレックス制度の活用もできるため、柔軟な働き方ができます。
■当社の魅力
◇アイドリング制度
閑散期は業務中に資格取得のため勉強時間が確保できます。同じく資格取得をめざしている社員もいるため、切磋琢磨しながら合格を目指せます。
◇休日はオフィスを開放
図書館やカフェ代わりに勉強できる環境として休日もオフィスを開放しており、飲み物も自由に取っていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・税理士資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
■歓迎条件
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
・クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人
<必要資格>
歓迎条件:税理士、税理士科目合格簿記論、税理士科目合格財務諸表論、税理士科目合格消費税法、税理士科目合格酒税法、税理士科目合格法人税法、税理士科目合格相続税法、税理士科目合格所得税法、税理士科目合格固定資産税、税理士科目合格国税徴収法
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス3F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
勤務条件変更なし
条件によっては試用期間を6ヶ月に変更することがあります
給与
550万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):393,000円~714,000円
固定残業手当/月:75,000円~136,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
468,000円~850,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与2か月を想定したモデル年収となります。
■賞与:年2回(6・12月)、業績連動賞与有(6月)
■昇給:年1回(7月)→最低基準5千円/月(これまでに2年間で月5万円昇給した実績あり)評価によって上下することがあります。
【評価方法】上司との毎月面談の履歴と業務成果等とを総合的に判断。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:自宅から勤務地までが1㎞以上の場合、全額支給
住宅手当:条件あり/福利厚生欄記載あり
社会保険:・社会保障完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・資格(公認会計士・税理士)手当 50,000円/月
<その他補足>
・確定拠出年金制度
・税理士・公認会計士の登録費用会社負担
・オフィスカジュアル
・会社のロゴ入りパーカー支給
・オフィス内でのお菓子食べ放題、ドリンク飲み放題
・クリスマスプレゼント制度など
※家賃補助:(30歳未満、税理士または公認会計士をめざして勉強中、単身での入居、通勤30分圏内、その他物件の条件を満たせば、上限4万円/月)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日休暇:
・年間休日日数:125日(完全週休2日制(土・日)
・祝日、夏季休暇(3日)、年末年始(4日)
・誕生日休暇 慶弔休暇
■有給休暇:
・入社半年後に10日間、以降1年ごとに付与
会社概要
- 事業概要
<事業内容>
会計コンサルティングをはじめ、税務コンサルティング、トランザクションサービスなど、クライアントの課題・要望に合わせて様々なサービスを展開しております。
■会計コンサルティング
これまでに培った豊富な経験に基づき、実務に特化し現場に寄り添い、IPO支援や上場会社における会計領域全般の支援を行っております。管理会計、会計基準適用、連結決算、監査法人対応、開示書類作成、内部統制構築、IFRS移行など幅広いサポートを実施いたします。
■税務コンサルティング
クライアントがビジネスに特化できるよう、月次及び年次決算、税務顧問や税務申告書作成など専門的で煩雑な税務・経理周辺業務全般の支援を行っております。また、効率的な資産形成の観点から、中小企業から上場企業オーナーまでそれぞれのステージで最適な資本構成の設計をサポートさせて頂きます。
■トランザクションサービス
企業成長には欠かせないM&Aについて、事前段階からクロージングに至るまで、会計・税務・財務の専門知識を活かした支援を行っております。スキームの立案、デューデリジェンス、バリュエーション業務、PPA(Purchase Price Allocation)、PMI支援などスポットでの支援も行っております。
■インバウンドサービス
日本進出のストラクチャー検討から、日本法人設立・取引業者選定、さらに進出後のオペレーションの継続支援まで、総合的にコンサルティングを提供しております。また、英文対応も可能で、本国HQレポーティングのサポート等も対応しております。
<同社の特徴>
~「成長企業』への支援をメインに、日本を底上げするコンサルティング企業~
■新興市場である東証マザーズ・ジャスダックの両市場に上場した企業に対する、豊富な株式公開支援実績
■上場企業に加えて、数億から数十億規模の成長企業、個人事業主まで、幅広いクライアントを抱える
■税理士法人ながら、M&AやIPO等はすでに10社以上の実績を保持。高度な専門性が求められるフェーズにも対応することが可能
■IT、小売、サービス、金融、食品、広告等、顧客領域が偏っておらず、業界動向に左右されにくい体質
■Big4から同社へ依頼を変えるクライアントもおり、確かな実力のある企業- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス3F- 設立
- 2007年6月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38.02歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.