株式会社ミロク情報サービス
【神戸】業務用ソフトウェア(財務・会計)の提案営業◆年休124日/増収増益の安定基盤/プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■職務概要:
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするソフトウェアやサービスの導入提案をする仕事です。
■職務詳細:
<顧客>民間企業向け/関西の大手企業
当社が企画・開発する業務用ソフトウェア等(財務・会計)を提案します。クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムの提案を要望に合わせて行っていく営業です。具体的には以下の業務をお任せします。
(1)顧客の紹介や当社開催のセミナー参加企業などに対しての営業となります。アポイント取得、訪問、ヒアリング・提案、導入といった流れで業務を進めます。顧客ごとに課題や要望は違うため、寄り添った提案を心掛けます。
(2)既にお取引をいただいている顧客へは定期訪問、ニーズ察知、リプレイス等の追加提案を行います。
■当社の事業内容:
◇税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
◇汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
◇経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験のある方(法人・個人不問)
■歓迎条件:
・会計に関する知識をお持ちの方
・無形商材での営業経験
※IT・Web・金融・保険・人材・広告など歓迎
勤務地
神戸支社(新)
住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-7 コンコルディア神戸12階
勤務地最寄駅:各線/三宮駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約社員として雇用する可能性があります(正社員登用制度あり)。
<試用期間>
3ヶ月
契約社員として雇用する可能性があります(正社員登用制度あり)。
●契約期間:3ヶ月又は6ヶ月
●契約の更新:有、更新理由(業務習熟度・勤務実績等)
●更新上限:無
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~350,000円
<月給>
237,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は目安の金額であり、選考を通じて前後する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
【自己啓発】
■資格取得お祝い金(対象資格120種以上)
その他、様々な制度あり
<その他補足>
【育児・介護、その他休暇】
■産前・産後休暇
■慶弔休暇
■看護休暇あり(年次有給休暇とは別途)
【財産形成】
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■社員持ち株会
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季・年末年始休暇、その他(慶弔/特別/子の介護/介護休暇等)
リフレッシュ休暇(勤続20年、30年の節目には10日間を付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【静岡】お客様ITサポート担当(CS)◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
NEW【IT完全未経験OK】カスタマーサポート/自社勤務◆自社製品導入後のお客様フォロー◆教育体制◎
NEW【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
NEW【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
【IT未経験入社多数/未経験歓迎】カスタマーサービス(自社製品の導入・アフターフォロー)◆東京第一
【第二新卒歓迎/完全未経験歓迎】カスタマーサービス◆自社製品導入支援・アフターサポート/東京第二
【第二新卒・業界未経験歓迎】IT企画提案営業(会計事務所向け・トップシェアサービス)◆東京第一
【大阪】会計事務所向けソリューション営業※トップクラスシェア商材/受注率高/プライム上場
【IT未経験者歓迎】IT企画・提案営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二
【神戸】カスタマーサービス◆東証プライム上場/会計ソフトトップシェア/増収増益・ベースアップ実施
【リモート可】経営企画◆4期連続ベースアップ実施・プライム上場・創業45年超え、増収増益の安定基盤◆
【IT業界未経者活躍中】カスタマーサービス(導入~アフターフォロー)◆IT×会計専門スキル◆SOL2
【静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)/将来のリーダー候補 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
【名古屋】法人コンサルティング営業◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
【業界未経験歓迎】カスタマーサービス※自社ERPパッケージ◆プライム上場×全国に多数顧客◆SOL関東