ユニトランス株式会社
【成田市】カスタマーサービス・航空輸送の輸出担当◆三菱倉庫G/貿易経験を活かす/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【航空輸送で顧客のサプライチェーンマネジメントに貢献出来る/年間休日125日・残業20h以内と働き方を改善できる】
航空輸送の輸出を担当する部署で、お客様からの輸送依頼の対応等を行っていただきます。詳細は下記になります。
■業務詳細
・お客様からの輸送依頼の対応
・社内外・国内外の関係業者と調整・連携して発送手配
■業務のポイント
・航空輸送を通じて、お客様のサプライチェーンマネジメントや、国際輸送を円滑に実施することがミッションです。
・入社時は2~3社程度の顧客を担当して頂き業務に慣れたら、複数社の顧客を担当いただき輸出手配業務を中心に積極的に社内外調整対応をいただきます。
・ご経験次第では入社当初から外勤営業をお任せする場合もあります。
■配属先情報
課長1名、担当課長1名、メンバ-13名の計15名の組織です。
■キャリアパス
入社後しばらくはお客様対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的には、若手社員への指導(OJT社員・メンター)や、将来の部署内の実務手配の「要」となっていただくことを期待します。
ご本人のキャリア希望も鑑みて、将来的には顧客開拓部門、海外代理店出向などのチャンスがあります。
■当社について
・当社は「三菱倉庫株式会社」の航空貨物部門として、1971年に設立された会社です。
三菱倉庫グループの充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを活かした高品質なサービスが強みであり、取引先である様々なメーカーの商品を「安全」「確実」「迅速」に世界中の目的地へと運ぶ、物流ルートの開発を担っています。
・当社が取り扱う商品は、医薬品を筆頭に多種多様であり、それらの商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。
・事業にあたり、社内は勿論、グループ会社との連携も欠かすことはできず、仲間と共に課題を乗り越えていくチームワークが求めらる環境です。日々の業務に取り組む中で物流業界の流れを始め、様々なことを学びながら成長を図れる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・国際物流/貿易関連業務のご経験
※高い語学力は必要ありませんが、海外業者との英語でのメールやり取りが発生いたします
■歓迎条件:
・航空・海上フォワーダー業務経験者
・通関業務経験者
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
成田輸入オペレーションセンター
住所:千葉県成田市花崎町814‐62 DOビル花崎町1 1階
勤務地最寄駅:JR成田線/成田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
総合職採用となりますので、将来的に転勤の可能性がございます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件: 変更なし
給与
420万円~570万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):223,000円~304,000円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
243,000円~324,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与実績:有(6・12月/年間で月給×5.9ヶ月分【2024年度実績】)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:一律住宅手当20,000円/月支給
寮社宅:※当社独身寮規程に準じます。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金
<定年>
60歳
定年後再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
・OJTによるサポート体制
<その他補足>
・時短勤務制度(一部従業員利用可)
・産休・育休制度
・三菱倉庫持株会制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、産休育児休暇、年次有給休暇
【有給休暇補足】
有給休暇は入社月により、入社日から以下の通り付与となります。(10~3月入社:8日 4~5月入社:10日 6~9月:9日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
ユニトランス株式会社は1971年に欧州のフォワーダー(貨物利用運送業者)と合併で設立し、2002年に三菱倉庫の100%出資会社になりました。充実した国内・海外ネットワークと豊富なノウハウで「明日の物流」の創造を目指し、迅速・安全・正確な航空貨物輸送をお約束いたします。
■事業概要:
・航空貨物代理店業務
・輸出入通関業務
・貨物利用運送業務
・温度管理輸送業務全般- 所在地
〒144-0041
東京都大田区羽田空港1-8-2 羽田メンテナンスセンター2F- 設立
- 1971年4月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.