ミガロホールディングス株式会社
【新宿】経理◇東証プライム上場の環境にて上流経験を積める!/土日祝休/年間休日129日/転勤無し
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~上場企業経理としての経験が積める!/務効率化や体制構築などの改善提案・実行にも挑戦可能/《残業20h/年休129日/土日祝休/転勤無し》と働き方◎~
■業務内容
?次の仕訳起票から?次・四半期・年度決算、連結決算、決算資料作成、子会社の出納業務など、ホールディングス会社におけるグループを統括した経理財務業務全般を?定程度担当割して、業務を?っていただきます。(ご経験やスキルによってスタート時の担当を検討いたします)さらに、ご志向やスキルに応じて、以下のような挑戦的なプロジェクトにも関与いただけます。
・新しい会計基準や制度、グループ事業経理対応に向けた実務の検討と導入支援
・決算開示業務における実務の最適化
■業務の魅力:
・10社以上のグループ会社を横断した連結決算実務に携わることで、上場企業経理としての高度なスキルとキャリアを形成できます。
・経理の中核人材として、主要業務の実務遂行だけでなく、業務効率化や体制構築などの改善提案・実行にも挑戦できます。
■配属部署の特徴
管理部門の中で、財務経理部は8名です(40代の男性2名、30代の男性2名女性2名、20代の女性1名、派遣社員1名の構成)。公認会計士がおり、上場企業として幅の広い専門的な知識を身につけることが可能です。また、メンバーが若くフラットな組織であるため、自らの発言の機会も作りやすい環境になってます。
和気藹々とした雰囲気でコミュニケーションをとりながら業務を進めることができており、非常にアットホームな職場環境です。
基本的に仕事のペースや方法も各自に一任されており、その分自身で責任を持って主体的に仕事を進めます。
■会社の特徴・社風:
2023年10月に、前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。「デジタルとリアルの融合で新たな価値を創造し、社会の課題解決に貢献する」を企業理念とし、DX領域に注力しています。DX推進事業は毎期200%近い成長を遂げており、グループ全体としても創業以来20期連続で増収増益を達成しています。今後も成長投資を継続し、中長期的には売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理実務経験をお持ちの方(月次決算、または年次決算のご経験
■歓迎要件
連結決算経験者
法定開示書類作成経験者
税務申告書類作成経験者
?商簿記2級以上保有
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
【変更の範囲:なし】
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
・残業は月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更:なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):307,900円~387,244円
固定残業手当/月:80,100円~100,744円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
388,000円~487,988円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■諸手当:資格報奨金等
■昇給:年1回の機会有、(会社業績・本人評価等による)
■賞与:年2回の機会有 、他決算賞与有(いずれも会社業績・本人評価等による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により月当たり上限5万円まで
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
・研修 有り:全新入社員に対して、下記研修を実施しています。
コンプライアンス研修 配属先に応じてOJTを含む個別研修と集合研修
<その他補足>
・都市圏から3時間以内の各所に社員利用可能な会員制の保養所施設有
・定期健康診断
・育休制度
・時短勤務制度
・iphone、PC貸与
・オフィスカジュアル、ネイルOK
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日
土日祝、年末年始、会社が指定する日、キッズデイ休暇
有給(入社半年後より10日付与)、慶弔等
会社概要
- 事業概要
■事業概要
顔認証プラットフォームサービスやクラウドインテグレーションサービス・システム受託開発等を営むグループ会社及び
不動産の開発・販売・賃貸管理・運用等を営むグループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務を担っております。
■事業紹介
〇システム開発クラウドインテグレーション:
ITデジタル基盤の整備はもとより、採用や行動指針の徹底など組織・人材面での底上げ、さらに当社の企業風土であるPA Wayの浸透を加速させています。
また、当社グループ企業間でのシナジーを高めると共に、取締役会以下の組織統制機能を高め、DX推進がスムーズに遂行できるよう体制構築を強化しています。
〇スマートシティ顔認証事業:
ミガロホールディングスは顔認証IDをプラットフォーム上で管理・利用することでユーザーの利便性を最大化するとともに、多種多様な業種の企業に向けDXコンサルティングからシステム開発まで完全テーラーメイド型で実施するDX支援事業を展開しています。
〇DX不動産事業:
ミガロホールディングスは旧態依然の紙面・対面中心の業務フローを電子化、オンライン化するとともに、不動産販売事業及び不動産管理(賃貸管理・建物管理)事業の生産性を高めるべくDXを改革。完全オンラインで不動産投資ができる不動産投資型クラウドファンディング事業も展開し、不動産業界にデジタルイノベーションを生み出し続けています。- 所在地
〒163-1341
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41F- 設立
- 2023年10月
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 73百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.