明和地所コミュニティ株式会社(旧社名 明和管理株式会社)
【札幌】マンション管理(フロント)|東証スタンダード上場グループ|残業15h|賞与4.4ヶ月
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【働き方を改善したい方へ/常駐なし×オフィス中心の働き方/平均残業15h・年間休日120日・賞与4.4ヶ月/土日祝休】
■業務内容:
<マンション管理スタッフ(フロント業務)>
・居住者様や理事会等からの問い合わせ
・依頼事項対応
・マンション管理組合の理事会や総会の運営支援業務
・新規オープン物件の入居説明会の運営
・担当マンションの巡回管理等
※常駐なし。当社オフィスを中心とした勤務です。
※営業部配属ですが、新規開拓やノルマを課す営業はありません。
◎業界に先駆けたDX推進の取り組みも実現グループで自社開発したフロント営業・管理員の意思疎通を円滑にする共通基盤サービス
「kanri.online」を導入した結果、営業は現場に行く時間も効率化でき、残業時間は月平均15hまで軽減。
ワークライフバランスが取れる体制です。
■組織構成:
札幌営業所 営業部門 7名
◎全社中途採用比率は75%。殆どが中途採用のため馴染みやすい企業風土です。
■就業環境:
・社内分業の組織体制を整え、不動産業界では珍しく土日祝休みで年間休日120日。残業は月15時間程度と働きやすい環境です。※マンション管理組合の総会・理事会などで休日出勤の場合は、振替休日の取得が可能です。
・コールセンターが時間外や土日に対応しているため、緊急対応はほとんど発生致しません。
■キャリアステップ:
早期に独力で業務を遂行するプレーヤーとして活躍し、 ゆくゆくは後輩や部下のマネジメントをするマネージャー、 適性により課長、次長、本部長へのステージがあります。社員一人ひとりがそれぞれ高い目標を持ち成長できるチャンスは豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・マンション管理のフロント営業経験(3年以上を想定)
■歓迎条件:下記いずれかの有資格者
・管理業務主任者
・マンション管理士
勤務地
札幌営業所
住所:北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
465万円~730万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):215,610円~378,600円
その他固定手当/月:61,000円~91,700円
<月給>
276,610円~470,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月)※2024年度:全社年間平均4.4ヶ月分
※給与詳細は経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。
■残業手当:有
※みなし残業制度はありません。※当社規程により1分単位で残業手当支給(管理職以外)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、中堅管理職研修、資格支援講義等
<その他補足>
■資格手当(3,000円~40,000円):
・管理業務主任者、マンション管理士、一級建築士:月8,000円
・マンション維持修繕技術者:月6,000円
・宅地建物取引士:5,000円 他
※資格により合格祝金として、50,000円~100,000万円の支給有
■保養所
■社員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、産前・産後、育児休業◎育休取得実績あり
※土日に理事会・総会等に出席となる場合がありますが、別日に振替休日を取得等柔軟な対応を行っています。
会社概要
- 事業概要
■当社は自社ブランドの新築マンションシリーズを手掛ける東証スタンダード上場・総合デベロッパー明和地所株式会社の100%出資会社です。
首都圏を中心に約1080棟、52,200戸の管理実績を誇り外部評価が高く、毎年管理戸数を増やしている成長企業です。
明和地所グループでは、用地の仕入れから企画、建設までの「製造」、売主自ら行う「販売」、
そしてアフターサービスや日常の維持管理業務まで行う「管理」の一貫体制を敷いており、
それぞれのプロセスにおける「お客様の声」を共有し、高品質な住まいづくりを実現しています。
お客様の夢や想いに真摯に向き合い、共創していくことでより多くの顧客に共感される住まいを提供します。
【事業の特徴・強み】
■SUUMO AWARD 2024(修繕部門 100戸未満の部)最優秀賞
■2024年オリコン顧客満足度ランキング「分譲マンション管理会社 首都圏」において管理会社担当者第1位を獲得。
創業以来、黒字経営の安定した財務基盤のもと、業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を確立しています。- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル- 設立
- 1986年6月
- 従業員数
- 330名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.