地盤ネットホールディングス株式会社
【両国】経理※課長候補/土日祝休・年休125日/残業15h/グロース上場/住宅地盤業界トップシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場企業もしくは上場グループ会社での経理経験者歓迎/M&Aにも挑戦可/月残業1H程/住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇るグループ企業/住宅地盤の専門医として独自性の高いサービス提供】
■業務内容:
経理部門の管理職として、グループ各社の管理、ホールディングス全体の取りまとめなどご経験に合わせ徐々に業務をお任せします。
当社はグロース市場に上場しており、子会社が3社ある上、今後M&Aなども積極的に行っていく予定のため、経理としてのスキルアップが叶います。
《具体的には》
・月次、四半期、年次決算
・連結決算
・有価証券報告書等の開示資料(経理の部分)作成
・顧問税理士対応
・監査法人対応
・M&A先企業とのフロー構築
※使用システムは勘定奉行、TOKIUM(経費精算)、invox(請求書処理)です。
■部署構成:
20代~40代の3名で構成されています。若い社員が多く、和気あいあいと業務を進めています。
疑問や課題に感じたことを発信して解決に向けた話し合いをすることや、積極的に業務改善をするなど、自主性の高い社員が多く在籍しています。
■キャリアパス:
入社後はご経験に応じ、現メンバーから徐々に業務を引き継いでいただきます。
ゆくゆくはグループ会社全体のとりまとめやM&Aなどにも関わるチャンスがあります。
■就業環境:
・残業は月平均10~20時間程度、土日祝日はお休みのため、ワークライフバランスを充実させることができます。
・働き方改革を進め、在宅勤務制度の積極活用など、自由度と裁量が高い職場です。
■地盤ネットグループの特徴:
住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇る企業グループです。不透明で分かりづらい住宅地盤業界の「見える化」を推進し、住生活エージェントとして専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。アプリやWEBサービスを次々リリースし戸建て住宅業界に革命を巻き起こしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:<業界未経験歓迎>
・上場企業もしくは上場グループ会社での経理経験
勤務地
本社
住所:東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル11階
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
JR両国駅 :徒歩1分
都営両国駅:徒歩6分
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
650万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~500,000円
<月給>
450,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月)会社業績、個人実績に基づき支給
■賃金改定:年1回(4月)業績連動
■管理監督者での採用となった場合は、時間外手当無し
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:非課税対象額まで支給
家族手当:子供手当
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得 金制度支援金制度あり
■外部研修制度 受講あり
<その他補足>
■従業員持株会
■資格取得支援
■ストックオプション
■安心安全な地盤エリアへの引越支援制度
■従業員貸付金制度(奨学金返済、教育資金等で利用可能)
■永年勤続表彰
■社員紹介制度
■企業型確定拠出年金導入
■誕生日プレゼント制度
■お子様へのお年玉贈呈制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日:土日・祝休、夏季、年末年始
■年次有給休暇付与は、入社後3か月8割以上勤務で入社月に応じた日数を付与。
その後6か月以内に到来した4月に11日を付与(その後は毎年4月に一斉付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
地盤ネット・グループは、住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇る企業グループです。不透明で分かりづらい住宅地盤業界の「見える化」を推進し、住生活エージェントとして専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。グループのスローガン「幸せは、JIBANの上に築かれる。」の下、総合住生活産業を展開する企業体として、グループ企業間におけるシナジーを最大限追求しています。- 所在地
〒103-0027
東京都新宿区新宿5-2-3- 設立
- 2008年6月
- 従業員数
- 144名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 491百万円
- 売上高
1,877百万円
- 経常利益
- -58百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.