インテグループ株式会社
【丸の内】経理◇東証グロース上場/M&Aアドバイザリー事業を展開/フレックス/残業月14時間程度◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京グロース上場のM&A仲介・アドバイザリー企業/社会貢献性が高く、需要の多い事業を展開/残業月平均14時間/フレックス制度有/裁量を持って経験の幅を広げたい方歓迎!】
■業務概要
組織拡大に伴うバックオフィスの強化のため増員募集となります。まずは経費精算や日常仕訳入力から当社の業務に慣れていただきながら、決算業務、税務、開示資料作成を担当していただきます。
経理および税務経験15年以上の経営管理部長が丁寧に指導しますので、これまでのご経験を活かしつつ、上場企業としての業務経験を新たに積んでいくことが可能です。
■業務詳細
◇経理業務(使用ソフト:弥生会計、弥生給与、freee経費精算)
・経費精算
・電子帳簿保存法対応(請求書のスキャン等)
・仕訳入力、月次決算、四半期・年次決算
・税務申告書作成(法人税、消費税、償却資産税)
・開示資料等の作成(短信、半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
・監査法人対応、顧問税理士対応
・取締役会報告資料作成補助
・給与計算チェック、年末調整
■管理本部の人員体制
・取締役副社長兼管理本部長:1名(40代男性)
・部長:2名(40代男性、30代男性)
・部員:8名(30代男性:1名、30代女性:2名、20代女性:5名)
現在、経理業務は経理担当者(日次業務)と経営管理部長の2名で行っています。そのため、その2名の間に立ち、取りまとめや指揮を取っていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
◇上場企業として安定した基盤を持ちながらも、縦割りではない環境であるため、幅広い業務範囲に携わることができ、多角的なスキルを磨くことが可能です。
◇経営層とも距離が近く、経理全体の業務を理解しながらビジネス全体の視点も学ぶことができ、戦略的な思考を身につけることができます。
◇当社は企業のM&A仲介を専門としており、中小企業の後継者問題を解決するなど、社会貢献性の高い事業を展開しています。そのため、今後もさらなる成長が見込まれています。
■働く環境
月間残業時間は平均14時間程度です。フレックスタイム制度も活用ができるため柔軟な働き方が可能です。また、フリードリンク制を設けるなど、社員が快適に働ける環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\会計事務所に在籍されている方歓迎です!/
■必須条件:※下記いずれも必須※
・日商簿記2級
・税務申告書(法人税)の作成経験又は開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成に携わった経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業月平均14時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):324,000円~405,000円
固定残業手当/月:76,000円~95,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験年数や現年収に応じてご提示年収は前後する可能性がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■書籍購入補助制度※業務遂行に必要な書籍購入費を全額補助
<その他補足>
・交通費全額支給
・書籍購入補助制度:業務遂行に必要な書籍を購入する際に、全額補助いたします。
・部署懇親会(四半期に一度)、全社懇親会(半期に一度)
・フリードリンク:会社内に自動販売機が設置されており、社員は自己負担なく自由に飲むことができます。
・リフレッシュスペース:クッションやバランスボールの他、卓球台や懸垂マシンも設置しており、休憩・リフレッシュに利用されています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
完全成功報酬制のM&Aの仲介・アドバイザリー会社
■完全成功報酬制:
着手金、中間金等をとっている他のM&A仲介会社とは異なり、弊社はM&Aが成立しなければお客様から報酬をいただいておりません。上場企業で唯一の売り手・買い手ともに完全成功報酬のM&A仲介専門会社です。完全成功報酬制のM&A仲介のリーディング企業として、知名度が上がってきております。お客様にとってメリットが大きく、他の仲介会社と競合しても高い確率でご依頼いただけています。
■会社と社員の成長:
東証グロース市場に上場しており、会社と共に成長できる環境です。優秀な方には将来経営幹部になっていただきたいと考えています。
■社名の由来:
Integroupはintegrityとgroupを合わせた造語です。integrityとは、表裏がないこと、思考・言葉・行動が一致していることをいい、そこから「誠実さ」を意味します。
弊社では、お客様に対して真実を話し、誠実に仕事をするということを常に肝に銘じて、M&A仲介・アドバイザリー業務を推進しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26F- 設立
- 2007年6月
- 従業員数
- 52名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 191百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
