掲載予定期間:2025/9/29(月)~2025/12/21(日)更新日:2025/10/8(水)

みずほ証券株式会社

【グローバル投資銀行部門】【大阪】M&Aアドバイザリー(クロスボーダーM&A案件)◇在宅可/英語力◎

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【グローバル投資銀行部門】【大阪】M&Aアドバイザリー(クロスボーダーM&A案件)◇在宅可/英語力◎

【プロフェッショナルを目指して、多くの成長機会あり/クロスボーダーM&Aの案件に携われる環境/グローバルな環境で活躍可能】
■業務内容:
M&Aアドバイザリー(国内M&A、クロスボーダーM&Aの案件組成・執行)を行っていただきます。

■教育体制:
入社後リモート研修にて会社の制度等を学びつつ、プロダクツやサービスの理解促進を図ります。
その後OJTを受けながら段階的に業務に携わっていただきます。
またEラーニングを活用することでスキルアップが可能です。

■キャリアパス:
当部の中でプロフェッショナルを目指していただきますが、グループ内のプラットフォームを活用した柔軟な異動ができ、幅広いキャリア形成が可能です。
通常の発令や社内公募によるポジション変更が行われ、フロント業務のみならず、企画・推進・支援・事務・内部管理・システム等々のミドルバック業務への異動の可能性もあります。

■組織構成:
当部は100名程度で構成されております。

■就業環境:
リモートワークも導入しており、状況に応じては在宅で勤務も可能です。

■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。

■人事制度:
新たな人事制度「かなで」を導入し、社員一人ひとりの強みを最大限に引き出し、成長を支援することを目指しています。「かなで」には、社員と会社が共に創り上げ、共に成長するという思いが込められています。
新制度では、年次や経験年数に関係なくスキルや能力に応じて【役割給】を導入し、社員の貢献に応じたインセンティブや処遇を行います。
また評価制度を見直し、社員の成長と挑戦を重視したフィードバックを実施します。これにより、社員はより高い目標に向かって挑戦し続けることができる環境が整えられています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・投資銀行、会計事務所、M&Aブティック、銀行その他金融機関、法律事務所、事業会社等で、M&Aのフィナンシャル・アドバイザリー業務の経験が2年以上ある方

■歓迎条件:
・ビジネスレベルの英語力

勤務地

<勤務地詳細>
大阪第一営業部
住所:大阪府大阪市中央区南本町4-1-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

※会社の制度としての定期的な転勤などはございません

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
スキルや志向性により雇用形態を相談させていただく可能性もございます。

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~2,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):223,000円~500,000円

<月給>
223,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記月給は短大卒の初任給額であり、給与詳細は経験等に応じて決定します(応相談)。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり

<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)
社内規定により条件あり


<その他補足>
通勤費・営業交通費支給
■各種研修制度あり(社内規定により条件あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、その他長期休暇制度などの有給休暇

会社概要

事業概要

当社は1917年の創業以来、日本を代表する総合証券会社として金融市場の発展に貢献し、みずほフィナンシャルグループの一員として銀行・信託との連携を強みに、国内外の顧客に高度な金融サービスを提供しています。みずほグループの総合力を背景にワンストップサービスを実現し、国内215拠点・海外17拠点を展開。グローバルな金融ニーズにも対応しています。

■事業内容
・国内リテールビジネス:
全国215拠点を通じ、個人投資家や中小企業に対し資産運用やライフプランに応じたコンサルティングを提供。株式・債券・投資信託・保険商品など幅広く取り扱い、顧客の資産形成をサポートします。みずほ銀行との連携により、預金やローンを含む総合的な提案が可能です。
・グローバル投資銀行ビジネス:
法人や機関投資家向けに株式・債券の引受、M&Aアドバイザリー、資金調達支援を実施。みずほ銀行との協働により、デットとエクイティを組み合わせた最適な資本政策を提案。クロスボーダー案件にも対応しています。
・グローバルマーケッツビジネス:
セールス&トレーディング業務を通じ、株式・債券・デリバティブなどを提供。市場動向に応じた高度なソリューションを展開し、投資家へ流動性を供給。海外拠点と連携し、為替ヘッジなどグローバル戦略を支援します。
・リサーチ(投資情報の提供):
国内外の経済・業界・企業分析を行い、投資判断に資する情報を発信。リテールやホールセール部門と連携し、顧客提案力を強化。質の高いリサーチは信頼性を支える重要な基盤です。

■魅力点:
みずほフィナンシャルグループの総合力を活かした幅広いソリューションと、社員の成長を後押しする環境が魅力です。ジョブ公募制度などにより自らキャリアを描け、若手でも大きな仕事に挑戦可能。「人を大切にする文化」や支店・本社・同期の強固な連携が、挑戦を支える風土です。育児とキャリアを両立する社員も多く、多様な働き方を尊重。挑戦と成長を求める人にとって理想的な環境です。

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア

設立
1917年7月
従業員数
6,802名
上場市場名
非上場
資本金
125,167百万円
売上高

729,738百万円

経常利益
90,565百万円

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013484685

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