掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

東京共同会計事務所

【東京/契約社員】営業アシスタント業務◆残業月20時間程度(所定労働7時間換算)※№41

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契約社員
求人詳細

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仕事内容

【東京/契約社員】営業アシスタント業務◆残業月20時間程度(所定労働7時間換算)※№41

~金融機関での勤務経験・金融事務経験をお持ちの方へ/手厚い研修制度あり~

■業務内容
「ディール・コントロールチーム」はフィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、投資案件のスキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。

・CR※のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務等)
・電話応対(電話当番を含む)、Webミーティングのセット
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
・CR※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配等)
・その他共益業務

※CR(コントローラ):サポートにつく担当社員

■研修
【全5回(各回1時間)の研修を実施しています】
・1~2回:証券化やSPCがどのようなものかわかる研修となっております。他にも我々の仕事は誰のために行っており、どのような立ち位置かも説明いたします。
・3~5回:ある程度仕事を覚えて頂いた頃に実施し、書類の見方を説明します。例えば、決済時の書類など代表的な書類をピックアップし、書類の役割の解説を行います。様々な書類を扱っているため、どのような書類か分からないがひとまずは作業を覚えていく、という形で業務を進めていますが、この研修を通して書類の意味がわかり、より主体的に対応できるようになる事を期待しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関での勤務経験のある方、金融事務経験のある方
・証券化業務の経験のある方、または興味のある方
・PCスキル(Excel、Word)の基本操作ができる方

■歓迎条件:
・簡単な英語の読み書きが出来る方(使用頻度は高くないです)

<語学力>
歓迎条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
勤務地最寄駅:東西線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
原則出社にて対応をお願いいたします。

<転勤>
当面なし

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
残業は月20時間程度(実労7時間に対する残業)。但し、繁忙期等は20時間を超える場合もあり。

雇用形態

契約社員


<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有

<試用期間>
3ヶ月
※部内には2年11か月を超えて契約を更新し、5年を超えて無期転換社員に転換した方もいらっしゃいます。
※試用期間は賞与の算定に含まれません。

契約の更新:有(契約期間を6ヶ月とし双方の合意により都度、次期契約を締結)
更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月

給与

<予定年収>
352万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):164,000円~194,000円
その他固定手当/月:56,000円

<月給>
220,000円~250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■月給=基本給+その他固定手当:生涯設計手当(55,000円)、通信手当(1,000円)
※上記月給とは別に、残業代、賞与(年間で月給の4か月分を想定)の支払があります。
※残業代は1分単位で精算します。なお、9:30の始業時間前の勤務も労働時間と見なします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
63歳
雇用延長制度あり(65歳まで)

<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)

<教育制度・資格補助補足>
研修、OJT

<その他補足>
永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/連続有給休暇取得制度/企業型401Kなど

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)/年次有給休暇(初年度10日※入社月による/2年目11日)/特別有給休暇(永年勤続・結婚・忌引・出産等)

会社概要

事業概要

1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

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マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
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求人コード 3013492220

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