東建コーポレーション 株式会社
【東京】来客対応スタッフ◆年間休日126日/土地活用のリーディングカンパニー/プライム上場企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土/売上実績7年連続右肩上がり◎年休126日~
■仕事内容:
土地活用のリーディングカンパニーである当社は、賃貸建物建設請負事業を中心に展開しています。そんな当社にて、東京駅直結の新オフィスで来客対応を中心とした受付業務および、オフィス運営をご担当いただきます。
■業務詳細:
・来客対応:受付、応接室へのご案内、お茶出し、荷物の管理
・電話対応:電話の取次ぎ
・データ入力:顧客データ等の入力・管理
・会議/イベントサポート:スペース管理、ケータリング手配、ベンダーとの調整
・その他庶務:備品管理、発注、郵便物対応、ファイリング、併設される支店の事務業務サポート
■当社について:
当社は、土地所有者向けの賃貸建物建設請負事業を中心に、賃貸・仲介事業や住まいのリフォーム事業などを展開しています。
平均残業時間は月14時間と少なめで、年間休日は126日と多く、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
福利厚生も充実しており、家族手当支給、資格取得奨励金支給、企業年金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度などがあります。
■当社の魅力:
【アパート/賃貸マンションの提案を中心に、多角経営を実現。新規事業にも積極的に参入】
地主様に提案し賃貸住宅などを建設、施工・管理・仲介まで一貫したサービスをもち、またお客様や建設業・不動産業者向けに新聞発行や各種イベント開催を行い積極的なPR活動を展開。業務のIT化に積極的に取り組んでおります。建築・不動産業における総合的なサービスを図る一方で、不動産証券化のような金融事業/リゾート事業/旅行事業などにも積極的に参入をしております。
【無借金経営の安定性と、設立27年でプライム市場上場の成長性】
2,000億円を超える売上高と無借金の経営体制から高い安定性を誇ると共に、プライム市場上場を果たした後も高い成長性を維持。2017年4月期には、グループ連結売上3,000億円を突破しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業での来客対応経験、またはそれに準ずる接遇、ビジネスマナー経験
・4年制大学卒業
■歓迎条件:
・接客接遇経験を活かしたお仕事を希望される方
勤務地
東京ヘッドオフィス
住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 グラントウキョウノースタワー40階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
希望に応じて名古屋等への転勤の可能性はございます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
<その他就業時間補足>
残業月平均14時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇・条件に差異はございません。
給与
320万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):118,400円~139,400円
その他固定手当/月:98,000円~113,000円
固定残業手当/月:15,000円~19,000円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
231,400円~271,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:あり
■賞与:年2回(計5.0ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:配偶者1万円/子1人(18歳以下)あたり5千円
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:定年後の再雇用制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■資格取得奨励金支給
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■福利厚生施設(国内外)
■制服貸与あり
■髪色、ネイル自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~13日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■土日を含む週5日のシフト制
■祝日、夏期9日、年末年始9日
会社概要
- 事業概要
【アパート/賃貸マンションの提案を中心に、業界内でのシェア拡大と商品の拡充を図る】
土地活用を提案する総合建設企業として、賃貸マンションやアパートの企画・設計・施工から、入居者斡旋、管理・運営までをトータルでサポートしています。主力事業である「リース建築事業」と「ホームメイト」のブランドで全国的な不動産仲介ネットワークを展開しています。目先の利益確保と将来の成長に向けた投資を両立させるためDX化と生成AIの活用も積極的に取り組んでおります。
【経営の安定性と、堅調な成長性】
自己資本比率が高く財務面で安定しております。2025年4月期決算は、建設事業の伸長により過去最高の売上・利益を更新し業績は堅調に推移しております。
上記の安定成長を支える他社との差別化要因を以下に挙げさせていただきます。
■規格商品化による低価格帯での商品提供:商品を規格化することにより部材の大量生産を可能としました。
■内製化の推進:地主様への提案から部材調達・施工・管理・仲介までを全てグループ企業でカバーすることにより、大幅なコストダウンを実現しております。関連子会社⇒・ナスラック(住設機器の製造販売、鉄骨・木材など建材全般の製造販売)、東建リースファンド(金融・保険業)、東建多度カントリー(ゴルフ、ホテル事業)など。
■社内外に対するシステム化:社内業務のシステム化による業務効率化はもちろんのこと、社外に対しても積極的にシステム化を推進しております。土地活用システム<Bridge(ブリッジ)>に代表される、「東建ITマネジメント・システム」を確立し、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)及びBS7799の取得によってさらなる進化を遂げております。- 所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-1-33 東建本社丸の内ビル- 設立
- 1976年7月
- 従業員数
- 4,909名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,800百万円
- 売上高
366,640百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
家族との充実した生活が実現できる営業職/年休121日
NEW締切間近未経験大歓迎の営業職(平均年収819万円)/賞与5カ月分
NEW締切間近自信と楽しい人生を掴みとる営業/固定月給26万円~/男女活躍
NEW幸せな結婚を叶えられる営業/月残業15H以内/年休121日
NEW提案営業(不動産プランナー)/未経験歓迎/平均年収819万円
NEW仕事のご褒美に憧れていた贅沢ができる営業/平均年収819万円
NEW充実したセカンドライフを叶えられる営業職/年休121日
NEW「高収入」と「働きやすさ」二刀流の営業職/平均年収819万円
NEW自分の欲しいものは自分で手に入れる営業職/平均年収819万円
NEW新しいワークにワクワクする営業職/平均年収819万円
土地活用アドバイザー/平均年収819万円/年休121日
提案営業(不動産アドバイザー)未経験歓迎/平均年収819万円
余裕が生まれて生活にハリが出る営業/平均年収819万円
細かい出費を気にせず生活できる営業職/平均年収819万円
すこやかな働き方を実現できる営業/年休121日/完週休2日制