明治商工株式会社
大田区◆経理(決算業務)《残業10h以内/年休125日以上・土日祝休》で働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~土日祝休み・時短勤務のメンバーもいる働きやすい職場環境◎~
■業務内容:
・月次決算(仕訳・記帳、試算表作成、勘定科目のチェック、修正など)
・支払処理(振り込み)
・経費精算処理、立替精算処理
・年次決算
・会計ソフト(マネーフォワード)の操作
・ネットバンキングの操作
・システム導入に向けた作業補佐
■配属部署について:
20~30代の社員が活躍している部署となります。
■働き方に関して
・配属部署において以下状況で、ワークライフバランスが叶う環境があります。
・産休・育休の取得実績あり(復職率100%)
・時短勤務者1名在籍中
■当社について:
軽仮設資材のレンタルを中心に事業を行っている企業です。軽仮設資材というのは、建設現場の作業員の方や近隣の住民の方の安全を守るシートやネット、命綱、さらに工事の騒音を外に漏らさないようにする防音ネットといった資材のことを指します。法律上、工事での使用が定められているものであり、建設において欠かすことのできないものとなっています。また、ドイツのロスベルガー・デ・ボア社のテントの輸入代理店事業も行っており、これを利用したイベントの企画から設営、運営、撤去までトータルなプロデュースも手掛けています。これまでに携わったイベントとしてはクリスマスマーケット、オクトーバーフェスト、ドイツフェスティバルなどがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・経理業務のご経験(月次決算、支払処理、経費精算処理など)
・経理業務の実務経験4~5年
勤務地
本社
住所:東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター センタービル3F
勤務地最寄駅:東京モノレール線/流通センター駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤の可能性はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:10h以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間も労働条件に変更はありません。
給与
460万円~640万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~410,000円
<月給>
300,000円~410,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収には賞与額を含みます。(前年度実績3回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限は1日5000円です。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・入社時研修
∟中途社員研修
・等級別研修
∟外部研修、職責者研修
・その他
∟OJT研修、コンプライアンス研修
<その他補足>
定期賞与(6・12月)、決算賞与(3月)※業績に応じて支給、慶弔見舞金(結婚祝金20万円、出産祝金5万円)、育児休業・介護休業・看護休暇・介護休暇・社員旅行(平成28年グアム、平成30年シンガポール、令和4年沖縄、令和6年台湾)・永年勤続表彰(10年ごと)、楽天イーグルス年間シート保有、資格支援制度(会社指定の資格を取得した場合に全額支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
全社員会議のため年1回、4月の土曜日に出勤日があります。※振替休日が付与されます
有休は3か月経過後に10日付与されます。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は建設仮設資材のレンタルを中心に事業を行っている企業です。
建設仮設資材というのは、建設現場の作業員の方や近隣の住民の方の安全を守るネットや命綱、さらに工事の騒音を外に漏らさないようにする防音シートといった資材のこと。法律上、工事現場での使用が定められているものであり、建設において欠かすことのできない商品を取り扱っている会社です。
また、ドイツの「ロスベルガーテント」というイベント用テントの輸入代理店事業も行っており、これを利用したイベントの企画から運営、設営・撤去までトータルなプロデュースも手掛けています。
■ビジョン:
当社は創業以来、仮設資材を通して、建設現場に安全・安心な環境を提供しており、建設現場における安全確保を第一に考え続けて参りました。
顧客の皆さまが何を考え、何を求めているのか、我々がすべきことは何か、我々に出来ることは何か、顧客の皆さまと目的を共有できる企業でありたいと常に願っております。
■取扱い商品:
シート類/養生ネット/親鋼関連資材/昇降用資材/鉄骨建方資材/ゲート類など
その他関連商品・イベント商品
■組織風土:
社員の若さが当社の魅力の一つです。先輩との距離も近く、若手社員が多く活躍しております。
また同社社員全員が、お客様の「役に立つ」為に一生懸命になっています。何事にも誠実にそして正直であることをモットーに日々業務に取り組んでおります。- 所在地
〒141-0006
東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター センタービル3F- 設立
- 1964年3月
- 従業員数
- 565名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
11,529百万円
- 経常利益
- 1,389百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.