株式会社エア・リゾーム
【商品開発部MD・マーチャンダイザー(海外担当)】家具・インテリア雑貨の通販
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社にて取り扱う商品の海外買い付け業務全般をお任せします。当社のテイストに合うデザイン性の高い商品を、安定した品質と価格で仕入れるミッションを担います。
※年4~6回の海外出張(中国や東南アジア)有
■具体的には:
◇海外サプライヤーの開拓・選定:中国を中心とした海外市場の動向リサーチ、国際見本市への参加、国内マーケットの各カテゴリ動向調査
◇既存サプライヤーとの折衝・新規商品企画
◇商談・価格交渉:仕様書の作成、見積もりの取得(海外渉外部と連携)
◇その他関連業務 等
■募集背景:
当社は「北欧、モダン、ミッドセンチュリー」をテーマとした家具・インテリアのECサイト「エア・リゾーム」を運営しています。お客様の暮らしに寄り添い、心地よい空間を提案するため、デザイン性と機能性を両立したオリジナル商品の開発・仕入れに力を入れています。
この度、事業拡大に伴い、当社のコンセプトに合致した魅力的な商品を海外から新たに発掘し、お客様にお届けするための海外バイイング担当者を募集します。既存のサプライヤーとの関係を深化させるとともに、新規サプライヤーを開拓し、当社の成長を牽引してくださる、意欲あふれる方からのご応募をお待ちしています。
■組織構成:
商品開発部は、男性8名・女性3名の計11名で構成されております。
変更の範囲:当社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇家具、インテリア、雑貨、等または何かしらのプロダクトでのMD/バイヤーの経験(2年以上)
◇PCスキル…基本的なPCスキル(Excelでのデータ集計・分析、Wordでの資料作成など)
■歓迎条件:
◇語学力: 中国語もしくは英語でのビジネスレベルのコミュニケーションが可能な方 (専門部署のサポートあり)
◇新規サプライヤーの開拓経験
◇図面(2D/3D CAD)の読解スキル
◇Eコマース、オンラインリテール業界での実務経験
<語学力>
歓迎条件:中国語(北京語)中級
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13
勤務地最寄駅:JR関西本線/東部市場前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:当社の定める場所
<勤務地補足>
JR関西本線「東部市場前駅」より徒歩8分/近畿日本鉄道近鉄南大阪線「河堀口駅」より徒歩12分/JR阪和線「美章園駅」より徒歩15分
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
部署により時差出勤可能※例)8時~17時、10時半~19時半等
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件面等に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~369,900円
固定残業手当/月:87,200円~130,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
335,200円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回(7月)
■決算賞与:年1回(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限月3万円まで)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップサポート
<その他補足>
■時間外手当(固定残業超過分)
■出張手当
■役職手当
■社員食堂(ご希望の方は、仕出し弁当代を半額負担)
■服装自由
■各種イベント(会社負担による歓送迎会、忘年会など)
■社員割引制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、介護休暇、育児休暇(男性取得実績あり)、産前産後休暇、特別休暇(慶弔休暇)、
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は「北欧、モダン、ミッドセンチュリー」をテーマとした家具・インテリアのECサイト「エア・リゾーム」を運営しています。
お客様の暮らしに寄り添い、心地よい空間を提案するため、デザイン性と機能性を両立したオリジナル商品の開発・仕入れに力を入れています。
自社にて商品開発を行い、機能性やデザイン性を重視した家具・インテリアの販売を通じて、豊かな暮らしを提供しています。
■事業概要:
家具・インテリア雑貨等のインターネット通信販売事業
北欧家具や北欧インテリアを中心に扱う総合通販サイトとして、テレビ台、ラグ、ソファ、デスクなどのインテリアを中心に家具や北欧雑貨などを多数取り扱っております。家具の発送からアフターサービスまでを含めた、満足度の高いお客様サポートを目指しております。- 所在地
〒546-0041
大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.