株式会社フジコー
【大阪】部長代理(管理本部)/部全体のマネジメント業務◆基本土日祝休み/業界売上トップ級の照明商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■有名観光地や高級ホテル、有名店などを手掛ける照明業界のリーディングカンパニー/業界売上トップクラス/働きやすい環境■□
■業務内容:
管理本部全体のマネジメントをご担当いただきます。直属長となる取締役管理本部長の補佐として、経営層に近い立場で管理部門全体の運営を担っていただきます。
※財務経理を中心とした経験やスキルに応じて業務を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・月次/年次決算業務、連結決算対応
・資金繰り管理、金融機関対応、資金調達業務
・予算策定や管理、経営層への財務分析レポート作成
・税務申告書作成補助、税理士や会計士の対応
・経理処理フローや社内規程の見直し、運用
・管理本部全体(財務経理・総務人事・システム)の統括や調整、部門横断の課題解決推進
・部下の育成や教育、各部門のマネジメント
・グループ会社との財務や経理に関する連携窓口業務(報告・調整・相談対応)
■当社について:
◇家族でにぎわう人気テーマパークや商業施設から、江戸時代から続くお城の照明まで、あらゆる空間を光で演出しています。
◇多くのメーカー製品を扱う提案の幅広さと高い施工品質に評価を頂き、年々お取引先が増加中。照明のプロとしての企画・プラン提案から工事立会、そして建物に初めて明かりを灯すところまで最初から最後までを担っています。
◇社内研修やメーカー研修などゼロから知識を学び成長できる環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理または財務業務の実務経験5年以上
・月次、年次決算の主担当経験
・部下の指導、マネジメント経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
■歓迎条件:
・管理部門全体(経理・総務人事・システム)のマネジメント経験
・経営層や他部門と連携し、全社的な課題解決に取り組んだ経験
・上場企業または子会社での経理、財務経験
・資金繰り管理・銀行折衝の経験
・税務申告業務または監査法人対応の経験
・日商簿記2級以上、公認会計士、税理士資格保有者
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市東成区東小橋2-4-3
勤務地最寄駅:JR線/玉造駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も条件に変更はありません。
給与
657万円~717万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):550,000円~600,000円
<月給>
550,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。
※本ポジションは管理監督者に該当するため、時間外と休日労働に対する割増賃金は支給されません。
■賞与:年1回(決算賞与/業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:入社4ヶ月目より中退共積立
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■定期健康診断
■産前産後休業・育児休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※年数回土曜出社あり
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・電気工事業
・各社インテリア照明器具の販売、特殊照明器具の設計、製作、販売
・店舗及び住宅照明の企画、施工
・ランプメンテナンス
・レンタル業
■事業の特徴:
大きく5つのフィールドで照明計画から施工までをサポートしています。各メーカーの製品を知り尽くしたスタッフが顧客の目的に応じた照明を提案します。
(1)LED照明による省エネ提案…各メーカーの特徴を知り尽くす同社だから、真の省エネプランを提案します。
(2)店舗照明器具販売…店舗のイメージを左右する大切な照明計画を行います。
(3)棚下照明器具販売…什器照明は、商品をよりよく魅せる重要なポイントです。
(4)住宅用照明器具販売…店舗や施設で培ったノウハウを住宅にも活かします。
(5)特殊照明設計製作…オリジナル照明の企画から製作まで、ワンストップで対応します。
■会社風土:
・顧客とメーカー、仕入先様のあらゆるニーズに対応できる社員の教育に組織として注力しています。それは個人の力に特化したものではなく、チーム単位で顧客満足を追求すること。同社の営業力の強化に向けた体制づくりとヒトづくりで、いっそう顧客に喜んでもらえる同社を追及していきたいと考えています。
・月1回の定期ミーティングは、全員揃っての大切な情報交換の場となっています。アットホームな雰囲気の中、それぞれの顧客の課題に対する意見交換や、各メーカーの商品知識など、幅広い情報共有を活発に行って、強いチームワークづくりに努めています。- 所在地
〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋2-4-3- 設立
- 1979年9月
- 従業員数
- 146名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
7,780百万円
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.