掲載予定期間:2025/9/22(月)~2025/12/14(日)更新日:2025/9/22(月)

株式会社シタシオンジャパン

【中央区/リモート可】社内SE◆インフラ・ヘルプデスク対応◇残業10時間程度/フルフレックス

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【中央区/リモート可】社内SE◆インフラ・ヘルプデスク対応◇残業10時間程度/フルフレックス

~ヘルプデスク、情報システム部門の実務経験歓迎/心理学/統計学に基づいたマーケティング/年休120日~

■業務内容
心理学/統計学に基づいたマーケティングを展開する当社にて、社内SEをお任せします。単なる「PCサポート」ではなく会社全体のITを一緒に支える重要なポジションです。

〈業務詳細〉
◇社内ヘルプデスク
 ー社内からのIT関連問い合わせ対応
 ー社員の入社・退職時の対応
(アカウント作成/削除、PCキッティング、権限設定等)
◇社内ネットワーク・サーバの 設計、構築、運用(Windows Server)
◇各種クラウドサービスの管理・運用(Microsoft 365、AWS等)
◇社内IT資産の管理(端末、ライセンス、アカウントの棚卸)
◇情報セキュリティポリシーの 策定・監査対応

・障害発生時に呼び出しの可能性はありますが、緊急の呼び出しや対応は実績として過去10年以上ございません。
・サーバー入れ替えなど、5年に1回程夜間作業発生の可能性がございます。

■働き方
・平均残業時間は10時間程度、年休120日、リモートワーク制度ありです。
・コアタイムなし、9時~20時のフルフレックス制度
・有休取得率70%(2024年実績)

■配属先と教育体制
・40代の責任者(代表取締役)1名とメンバー1名の計2名が在籍しております。
・会社全体としては20~50代まで幅広く在籍しております。
・入社後、初めは社内ヘルプデスク業務を中心に先輩の補助をしていただく想定です。また全社研修として「コンプライアンス研修」や「情報セキュリティ研修」を受講いただきます。
・先輩社員がついて、OJT形式で業務を身に着けていただきます。

■当社について
心理学/統計学に基づき、「どんな商品/サービス」を「誰に対して」 「どんなPRをして」「どこで」「いくらで」提供するか、というマーケティング活動全般を支援しております。過去事例としては以下のようなものがあります。
・大手アパレルメーカーにて購買実態を顧客心理に基づき分析し、アパレル市場動向の把握及び経営戦略を提案。
・大手クレジットカード会社にて、顧客を理解する指標の設定、その指標に基づく新商品

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■いずれも必須:
・ヘルプデスク、 または情報システム部での実務経験/ネットワーク・サーバーの基本的な知識
・SQL、VBA、ACCESS、HTML、WordPressの基本的な知識

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区京橋2-10-2
勤務地最寄駅:東京メトロ線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

将来的な転勤もありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
・残業:月10時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中に研修と面談を実施し、早々にご活躍いただけるようサポートいたします

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):249,000円~332,000円
固定残業手当/月:72,000円~96,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
321,000円~428,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・直近10年以上、全社員が毎年昇給している実績あり
・初年度の年収が、内定時の提示金額よりも高くなっている社員が多
数(利益連動賞与などの影響)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
教育研修実施(社内・社外)、個別研修参加費補助、書籍購入費補助、資格取得支援、その他OJT等

<その他補足>
・健康診断(年2回)/人間ドック費用負担
・テレワーク制度:ハイブリッドワーク(テレワークと出社の併用、全社員対象)
・スーパーフレックスタイム制度(全社員対象、コアタイム無)
・確定拠出年金
・勤続功労金
・Metlife Club
・慶弔見舞金・休暇
・社内表彰制度
・研修参加費用の補助
・書籍購入用の補助
・育児・介護休暇
・リフレッシュ休暇(最大年2回/役職に応じ)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇 ほか

会社概要

事業概要

■事業内容:
「個人や企業が直面する課題(現状)を解決し、適切な意思決定を支援する」ことを、心理学、統計学的アプローチにより行うマーケティング会社です。
■詳細:
以下の3つの事業を展開しています。
(1)マーケティングリサーチ事業:市場調査の「計画、実行、考察」のサイクルを高品質で提供します。同社の独自なアプローチ方法である、消費者の実態を「表層的な結果」だけではなく「心理的な側面」にまで踏み込んで理解することで高品質を実現しています。具体的なサービスは、各種「定量調査」「定性調査」や「エリアマーケティング」などの諸調査と、その結果から本当の消費者インサイトをあぶりだすための様々な手法を用いた分析になります。
(2)コンサルティング事業:企業のマーケティングに関する様々な支援をしています。マーケティング計画の設計などを通じて、課題解決に向け顧客と共に課題を共有し、解決に向けてマーケティングリサーチ機能等を駆使したコンサルテーションを行います。
(3)診断事業:各個人の「性格」や「能力」などを診断し、その個人が自分自身に最適な「職」や「学び」を手に入れることを支援しています。
■これまでの実績:
・大手アパレルメーカーにてアパレル購買実態を顧客心理に基づいて分析し、アパレル市場動向の把握及び経営戦略を提案。
・大手クレジットカード会社にて、顧客を理解する指標の設定、その指標に基づく新商品・サービス開発と販促計画の実施。
・新たに転職支援サイトを立ち上げたいと考えた人材会社に対して、転職市場動向などの調査・分析、データの提供など。
■強み:
心理学、統計学に基づくスキル、ノウハウは「人」を理解し、問題を解決するために大いに役立ちます。心理学、統計学に基づくスキル・ノウハウの蓄積が同社の強みです。
■ビジョン:
シタシオンジャパンの事業目的は、「人と企業」をテーマに、個人や企業体が直面する課題や、問題を解決するための、適切な意思決定を支援することです。「シタシオン」とはフランス語で「心に残る一節」。データから“人の想い”を読み取りそしてマーケットに伝えてゆく。そんな使命を持つシタシオンジャパンを形容するものとして、至上の言葉です。

所在地

〒104-0031
東京都中央区京橋2-10-2

設立
1985年2月
従業員数
41名
上場市場名
非上場
資本金
46百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013519624

株式会社シタシオンジャパン

【中央区/リモート可】社内SE◆インフラ・ヘルプデスク対応◇残業10時間程度/フルフレックス

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます