味の素冷凍食品 株式会社
【東京本社】マーケティング(製品担当) ◇冷凍食品業界トップクラス◇家族手当、住宅手当等福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本の食文化をリードする優良企業/社宅制度あり/福利厚生充実の安定企業/コアタイムなしのスーパーフレックス制度あり/年休122日】
■業務内容:
味の素冷凍食品(株)のマーケティング職として、家庭用製品のマネジメントを行います。
■具体的には:
・担当製品・担当カテゴリーの戦略策定
・担当製品の企画・設計・開発
・担当製品の採算管理
・販売マーケティング担当、営業担当との連動による販促施策の設計と遂行
◇当社商品(URL):https://www.ffa.ajinomoto.com/products/search
■お任せするミッション:
(1)家庭用商品のいずれかのカテゴリーをお任せいたします。任されたカテゴリー内の家庭用の商品は全て担当となります。(カテゴリーごとに商品数は異なる)
(2)カテゴリー全体の育成がミッションになります。商品企画だけに留まらず、各部署と連携しながら川上から川下までの採算管理も行います。
■組織構成:合計9名(組織全体18名)
・管理職を除く平均年齢:33歳
■入社後の流れ:
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。お任せする全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。不明点などございましたら、OJT中心に先輩社員がフォローいたします。
■キャリアパス:
当面配属先の業務を従事していただきますが、ご本人の適性や希望含めて他職種のキャリアを築けることも可能です。
■当社の特徴・魅力:
・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度、男女関係なく取得実績がある育休など、仕事とプライベートを両立できる環境です。
・充実の福利厚生…基準家賃内家賃(※)の11%~が自己負担となる社宅制度があります(金額はエリアによって変動有)。
・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・以下職種にて製品マネジメント(マーケティング)の業務経験ある方
商品企画/商品開発/マーケティング/販促企画
■歓迎条件:
・冷凍食品メーカーでの製品マネジメントの業務経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル
勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
※全国転勤あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:15
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均約15時間(ただし時期により濃淡あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
一般職
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中は有給休暇の使用、在宅勤務ができません(上司が認めた場合可)。なお、給与面に変更はありません。
給与
450万円~680万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):261,000円~388,000円
<月給>
261,000円~388,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は賞与含み、諸手当を除いた想定金額です。
■賞与:年2回(業績により変動あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:社宅制度あり※福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:DC、DB
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT、階層別研修(昇格時研修等)、選択型研修(ビジネススキル向上のための研修、ロジカルシンキング研修等)、ビジネススクール通学補助、通信教育補助等の制度あり
<その他補足>
■社宅制度(首都圏の場合):基準家賃(エリア別)内家賃の11%~22%自己負担(世帯者転勤社宅は155,000円、単身社宅は110,000円、独身者転勤社宅(独身扱いは条件あり)は85,000円※エリアによる)
■財形貯蓄、表彰制度、慶弔制度、味の素グループ従業員持株制度、災害補償制度、味の素グループ生命保険・傷害保険・共済年金・マイカー保険・火災保険、団体生命保険、育児休職・短時間勤務、介護休職・短時間勤務など
■フィットネスクラブ利用補助、各種検診補助、インフルエンザワクチン接種補助など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
特別休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
・同社は味の素の100%子会社です。常に「安心で、質の高いおいしさ」を届けています。冷凍食品内での「業界No.1、そして世界基準企業へ」という目標を掲げ、顧客の視点に立った「おいしい安心品質」を目指します。
・1972年、味の素株式会社が「味の素冷凍食品」の販売を開始。2000年10月、冷凍食品事業の抜本的強化を図るため、開発・生産・販売のフルファンクションを持った新会社として、「味の素冷凍食品」が設立されました。
■同社の特徴・差別化:
・商品力、ブランド力、営業力、技術力を最大限に発揮し、入れ替わりの激しい業界でのロングセラー商品を数多く有し、家庭用冷凍食品市場において、シェアNO.1を獲得しています。※代表作:業界ではダントツの売上げを誇る「ギョーザ」
・2030年とその先の成長に向け、 新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新し、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョンとして新たに設定し、味の素グループの冷凍食品事業を牽引していきます。
■冷凍食品市場の動向:
国内では人口減少や少子高齢化が顕在化する中、共働き、単身、高齢世帯の増加に伴い、時短や簡便へのニーズが高まっています。また新型コロナウイルスの感染拡大を機に、在宅時間が増え、保存性の高い冷凍食品を買う消費者が増えたのと同時に、その品質、利便性、コストパフォーマンスの高さについての認知が広まったことにより冷凍食品市場は拡大を続けており、需要は今後も底堅いと見られています。市販の冷凍食品はスーパーの冷凍食品売り場の拡大に加え、ドラッグストアでの取り扱いやコンビニのPB商品も増えています。さらに飲食を提供する企業や店舗では、調理工程の短縮や負担軽減につながる為、冷凍食品の利用が人手不足解消の一つとなり、業務用冷凍食品の需要も伸びています。さらに国内市場だけでなく、米国や欧州、カナダなど海外では冷凍食品の需要が多く、さらに今後は成長著しい東南アジアで冷凍食品の需要の拡大が期待できます。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル- 設立
- 2000年10月
- 従業員数
- 5,000名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,537百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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