ネグロス電工株式会社
【亀戸】経理※電気工事材料の老舗メーカー・無借金経営企業/月平均残業5時間/年休127日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【税務申告から経理全般・子会社の決算までも経験可能/安定した無借金経営企業/月平均残業5時間程度/健康優良法人2025に選出】
■業務内容
入社後は経理部所属していただき、債務管理及びほか経理業務に携わっていただきます。当社経理は少数精鋭の組織となるため幅広く経理としての知見を活かし、経験をすることが可能な環境です。
■職務詳細
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。経験が浅いものは現職社員から引き継いで徐々にお任せします。
・買掛金管理(債務計上から支払処理、会計仕訳計上処理、他部門との調整・指示)
・会計帳票作成※複数の専用システムを利用
・月次決算業務(債務計上締次処理、追加計上訂正処理)
・税務関連業務
・年次決算業務(勘定科目内訳書、申告書別表関係の資料作成)
・子会社の経理業務(2名体制にて対応)
将来的には会計方針・内部統制の整備(社内ルールの整備、業務フローの見直し、内部統制の強化)中期計画に基づき社内の業務合理化への取組み等のプロジェクト業務にも携わって頂きたいと考えています。
当社では経理の業務経験を積み重ねていく中で、必然的に月次または年次決算に関わることができますので、最終的に広範囲な知識を習得することができます。
■組織体制
経理部は管理職2名、スタッフ10名の計12名で構成されており、男性4名、女性6名のスタッフが所属しています。入社後はまずスタッフとして業務をスタートしますが、将来的にはチームをけん引頂く存在としての活躍を期待しています。
■就業環境
残業は月平均5時間程とほぼなく、土日祝休みの完全週休2日制で年間休日は127日と働きやすい環境が整っています。中途入社の社員も多いため、入社後も馴染みやすい雰囲気です。残業を減らしている取り組みとして、社内での業務分散、システムによる自動化をしています。その結果、経理は数値分析や取りまとめに集中できる環境となっています。
■企業の特徴/魅力
当社は1947年に創業した電気工事材料のメーカーで、無借金経営を続け、国内トップクラスのシェアを誇ります。当社の製品は社会基盤を支える重要な役割を果たし、安心で安全な生活をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須要件:
・月次業務経験をお持ちの方
※債権管理・債務管理以外の勘定科目を担当されていた方で、業務幅を広げていきたい方からの応募も歓迎です。
■歓迎要件:
・業務処理からより分析業務等にもチャレンジしたい方
・経理として幅広いスキルを身につけていきたい方
勤務地
本社
住所:東京都江東区亀戸2-40-1
勤務地最寄駅:JR線/亀戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※最寄り駅:JR線亀戸駅
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間での労働条件変更なし
給与
500万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~300,000円
<月給>
270,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業代込みの想定年収です。
※ご経験など総合的に考慮して年収を決めさせていただきます。
■賞与:年2回 6か月分(2024年度実績)
【モデル年収】
30歳 525万円
35歳 560万円
※3年以上勤務のモデル年収です
※子女手当を含みません
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度あり
<その他補足>
・各種社会保険完備
・再雇用制度あり(65歳まで)
・産休、育休、介護休暇取得実績あり
・会員制福利厚生サービス
・介護保険、総合福祉団体定期保険
・寮社宅制度あり(独身30歳まで。既婚40歳まで)
・子女(家族)手当あり(月15,000円~)
・出張手当
・役職手当
・退職金制度
・企業型確定拠出年金(DC)制度
・メンタルヘルスケア
・休憩室あり
・各種お祝い金(結婚、出産、マイホーム)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社後16日に10日付与)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
電気・空衛設備資材の製品開発・製造・販売(卸)
■主要製品:
・ケーブルラック…ケーブルラックは、主に多数のケーブルを敷設するための電気配線用の受け棚です。設備の規模や施工場所に応じて最適な製品を選んでもらえるよう、各種のラックを用意しています。
・レースウェイ…照明器具の支持と給配電のための電路を兼ねるのがレースウェイです。駅のホームや工場など比較的広い場所に使用されます。照明器具の位置変更や、増設なども簡単にできます。
・パイラック…同社の代名詞とも言える「パイラック」は、管支持金具の愛称として広く親しまれている製品です。電線管やケーブルを支持したり吊り金具として使用できる、電気工事に欠かせない支持金具です。
■同社の強み:
同社では、ケーブルラックの製造について、ISO9001の品質マネジメントシステムに登録しています。顧客のニーズを捉え、品質の向上・生産環境の改善などの繰り返し行われる改善活動の中で、品質能力を高め、顧客により多くの満足を得られる製品造りの指針として、今後の同社製品全般に大きく生かされて行くものと同社では確信しています。- 所在地
〒136-0071
東京都江東区亀戸2-40-1- 設立
- 1953年10月
- 従業員数
- 1,570名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
59,500百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.