掲載予定期間:2025/10/6(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/10/6(月)

リップル株式会社

ITサポート事務/賞与年3回/土日祝休/年休121日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験大歓迎/多くの異業種出身者が活躍中!

頑張りをしっかり還元!賞与年3回+インセンティブ

月平均残業5h|年休121+計画有給|年3大型連休

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

キャリアUPと充実した自分時間、
どちらも大切にしたい、そんな方へ

親会社であるラディックスグループの
サポート部門として2013年に設立された当社。
ITサポート、コールセンター、事務業務など
幅広いアウトソーシング事業を展開し、
クライアントの事業を支えています。

そんな私たちが、一番に大切にしているのが
社員にとって居心地の良い働き方。

==============
◎健康優良企業(銀の認定)
◎“社員いきいき!元気な会社”宣言企業(千葉県より登録)
◎熊本市子育て支援優良企業(6年連続)
==============

に、それぞれ認定されるなど、
会社をあげて取り組む「環境づくり」が
高い評価をいただいています。

また、
==============
◎案件対応数に応じて支給される
 インセンティブでモチベーションもUP!
◎年間休日121日+年3回の大型連休
◎残業月平均5時間
==============

と、抜群の働きやすさは社員たちにも大好評★
居心地が良いせいか、
社内も自然とあたたかい雰囲気に♪
社員同士が
一緒に成長を目指す環境で
あなたらしいキャリアを築いてみませんか?

リップル株式会社 ITサポート事務/賞与年3回/土日祝休/年休121日

仕事内容

未経験OK!じっとしてるだけじゃない、話して喜ばれるITサポート事務

具体的な仕事内容
─…*お任せする仕事*…─
全国のクライアント企業からの、PCやネットワーク、複合機、ITシステムに関するお問合せ対応。
「インターネットにつながらない」
「メールが送受信できない」
「機能の使い方が分からない」
などの困った状況をリモート(電話・メール・遠隔操作)で解決します。

─…*具体的には*…─
◎お客さま対応
└ 電話やメールでのお問合せ対応
└ リモート操作で問題解決
└対応ノウハウが丁寧にまとめられたマニュアルあり。未経験でも安心!
◎知識・スキルを習得
└ 慣れるまでは先輩や上司が同席しサポート
└ 専任教育担当によるフォローあり
└IT知識が増えれば対応範囲も広がり、携われる仕事の幅が拡大します
◎コミュニケーションも大切!
└ 目と目を合わせてのお話しではない分、細やかな気配りが重要
└ 「聞いて良かった」と感謝される対応を心がけて!

─…*安心のPOINT*…─
\未経験でも安心/
マニュアル完備+専任教育担当で、PC初心者やIT未経験でも安心!

\人との関わりが活かせる/
電話での対応中心ですが、人と接する力や気配りが活かせる環境です。

\頑張りはしっかり還元/
事務職でも努力や成果は正当に評価。★賞与年3回+インセンティブで、頑張りが報われます。
チーム組織構成
・チーム内には異業種出身者多数。営業・販売・保育士などさまざまな前職の仲間が活躍中!

─…*入社~リーダーになるまで*…─
▼STEP1(入社1~2週間)
ITサポート業務の基本、システムや複合機の操作、対応マニュアルをぶ座学研修
 ↓
▼STEP2(入社1~2ヵ月)
マニュアルに沿って、実際の電話・メールでの対応を開始。
 ↓
▼STEP3(入社3~6ヵ月)
より幅広い問合せへの対応や、リモート操作を担当。困ったときのフォローも自分でできるなど、チームでの業務理解を深めます。
 ↓
▼STEP4(入社1~2年目)
優秀な方はSV(スーパーバイザー)に。チームメンバーの教育や業務管理も担当。年齢や勤続年数に関係なく、頑張りや前向きな姿勢を正当に評価され、キャリアアップが可能!
 ↓
▼STEP5
SV→主任→係長→課長と、管理職・チームリーダーへ。女性リーダーも活躍中!スキルを活かし、幅広い業務やマネジメントに挑戦を!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】特別な経験は不問!安心してスタートできる環境を整えています

【必須条件】
■基本的なPC操作ができる方
└入力作業ができればOK!

【活かせる経験】
□サポートセンターでのオペレーター経験
□接客や営業のお客様対応の経験

【こんな方を歓迎します!】
・新しいキャリアに挑戦したい方
・チームで働くことが好きな方
・人の話を丁寧に聞くのが得意な方
・安定した待遇のもとで長く働きたい方
・ITスキルを身につけてキャリアアップを目指したい方

選考のポイント

入社時にITスキルは必要ありません。
大切なのは、成長したいという思いです。
新しい環境で、新しいスキルを
身につけることにワクワクできる方と
一緒にお仕事がしたいと考えています。

勤務地

転居を伴う転勤なし!
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・熊本県
※居住地・希望を考慮して配属先を決定
※オフィス内禁煙(屋外喫煙可)

■船橋本社(最寄り駅:「京成船橋駅」徒歩6分)

■西船橋事業所(最寄り駅:「西船橋駅」徒歩5分)

■柏事業所(最寄り駅:「柏駅」徒歩1分)

■大宮事業所(最寄り駅:「大宮駅」 徒歩7分)

■横浜事業所(最寄り駅:「横浜駅」徒歩7分)

■熊本事業所(最寄り駅:「「辛島町駅」徒歩2分)
  • 船橋本社/千葉県船橋市本町2-1-34  船橋スカイビル2階[最寄り駅]京成船橋駅
  • 西船橋事業所/千葉県船橋市葛飾町2-402-3 丸庄ビル3階[最寄り駅]西船橋駅
  • 柏事業所/千葉県柏市旭町1-1-5 浜島ビル9階[最寄り駅]柏駅
  • 大宮事業所/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル7階[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
  • 横浜事業所/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア14階[最寄り駅]神奈川駅
  • 熊本事業所/熊本県熊本市中央区辛島町3-20 NBF熊本ビル 3階[最寄り駅]西辛島町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月5時間※急な残業で…なんてことは一切なし!19時ごろには社内に社員が1名いるかどうかなんですよ。

雇用形態

正社員

試用期間:6ヵ月
※試用期間中は契約社員となります。
 期間終了後、正社員雇用となります。
※試用期間中は賞与支給なし
 その他の給与・待遇変動なし

給与

月給24万3000円以上
※熊本は月給20万3500円以上
※残業代は別途全額支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブ+各種手当+賞与3回

※インセンティブは担当した対応件数に応じて支給しています(月最大4万2000円)
賞与
年3回(7・12・3月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

年収560万円 / 31歳 入社4年
年収450万円 / 26歳 入社3年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(会社指定の資格であれば、合格時の受験費用は会社負担!)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■交通費支給(月3万円まで)
■社員旅行(年1回/沖縄、東京、福岡など)
■保養所あり
■リファラル制度あり(10万円支給)
■チーム毎に飲食費の補助あり (月1回まで)
■技能手当

■服装・髪型自由!

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※2ヵ月に1回程度、土曜出勤があります。その場合は、平日に振替休日を取得可能です。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(復帰実績100%)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■夏季・GW・年末年始休暇は
 シフト制で、有給休暇や土日と合わせて
 9~10連休の取得も可能!
Check!

社員インタビュー

Kさん|26歳・入社3年目 SV・育成 前職/アパレル店員
上司

Kさん

Kさん|26歳・入社3年目 SV・育成 前職/アパレル店員

この仕事で大切なのは何よりも好奇心旺盛なことだと思っています。気になったことをそのままにせず何でも調べる!そうすることで知識がどんどん身につきますよ。

Sさん|25歳・入社2年目/オペレーター 前職/テレアポ営業
同僚

Sさん

Sさん|25歳・入社2年目/オペレーター 前職/テレアポ営業

入社するまでは、テクニカルサポート=デスクに向かって黙々と…なイメージがあったんですが、いい意味で驚かされました。相談しやすく、何でも話せる雰囲気だから安心して仕事と向き合えるんです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験からスキルを磨く先輩に、入社後のお話しを聞きました

ー入社のきっかけは?ー
K:前職では不規則な休日、残業も多くて…。接客スキルが活かせるのでは、とコールセンター業務に興味を持ちました。
S:前職は新卒で入社したんですが、片道2時間通勤の拠点に配属。さすがにつらく転居するより転職だ!と。面接での明るい雰囲気が気持ち良くてすぐ入社を決めました。

ー生活は変わりましたか?ー
K:趣味のHIP HOPダンスに使う時間ができました!学生時代から続けていたので復活できた感激です。
S:僕はサッカーかな。フットサルをしたり。休日に遊べる仲間が増えたのも嬉しいですね。

ー目指す未来は?ー
K:複数人の研修ができるSVに!
S:Kさんが目標です(笑)

アパレル店員、飲食スタッフ、営業職など先輩の前職はさまざま!分からなくて不安、が分かるから心強い!
やりがい

やりがい

仕事の先に、お客様からの「ありがとう」の声があることが、この仕事最大の醍醐味なのだな、と感じました。さまざまな案件を通し、学びにも繋がるから、お客様の困りごとを解決するごとに自分自身のスキルも磨かれていくそう。社員の皆さんがイキイキと仕事を楽しんでいること、そしてできなかったことが、できるようになることに喜びを感じられている方が多いことが印象的でした。

きびしさ

きびしさ

日々、新しい進化が続くIT業界。それだけに学ぶべきことも多い業界です。一度、仕事を覚えて終了ではなく、分からないことに常にアンテナを張り、学び、それでも解決しない時には、すぐに周囲に頼る…そんな柔軟さが必要だと感じました。仕事はチーム制。活躍するためにも、仲間と支え合う意識も欠かせません。初めは先輩に頼ることばかりかもしれませんが、ゆくゆくはメンバーに頼られる存在を目指し、邁進していきましょう。

困った時には一人で抱え込まずに上司や仲間に相談を。何でも気軽に声をかけやすい風通しの良さも自慢です。

まずは基本を丁寧に指導。資格取得支援もあるから、スキルUPにも最適です!

服装や髪型自由!いつもの「自分」のままで、お仕事していただけます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募フォームよりエントリー

  • 面接(1回)

  • 内定

  • 入社

・書類選考に約1週間、お時間をいただいています。
・ご応募から内定までは1~2週間を予定しています。
・面接日、入社日の相談も、お気軽にどうぞ!
・合否に関わらず、結果をご連絡いたします。

◎人柄重視!ポテンシャル採用を実施!
IT業界に興味はあるけど、なかなか挑戦する勇気がない…
そんな方とぜひお会いしたいと思っています!
連絡先
リップル株式会社
本社/千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル2階
TEL/047-410-1200 採用担当

会社概要

事業概要

■BPOセンター/各種入力業務や処理業務
■コールセンター/OA機器などの操作、契約内容の変更や請求に関するお問合せ対応
■サポートセンター/複合機やパソコン、インターネット環境に関する不具合・機能の問合せ対応、技術スタッフの訪問手配
■サービスアシスタント/OA機器設置のアシスタントやメンテナンス、PC設置・セットアップ
■レンタルオフィス事業/STAYUP横浜・湘南・日本橋

所在地

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル 2階

設立
2013年 11月1日
代表者
代表取締役社長 橋爪 英仁
従業員数
501人(パート含む)
資本金
4000万円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013528199

リップル株式会社

ITサポート事務/賞与年3回/土日祝休/年休121日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます