株式会社パルコスペースシステムズ
【大阪】プロパティマネジメント◆J.フロント都市開発が事業運営する新オープン商業施設/残業20h程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~大丸松坂屋・PARCOグループで安定性◎/新オープン商業施設に携われる/資格支援制度も充実/残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上~
■業務内夜:
全国各地の大丸松坂屋・パルコをはじめ、多くのオフィスビルや商業施設を支える当社にて、2026年春に大阪府内に開業予定の商業施設に常駐し、運営管理業務全般を担います。
施設管理業務をはじめ、テナント管理・支援業務から販促業務に至る一連の業務を担当いたします。施設全体の安全衛生管理からテナントの入退去・契約・会計管理、販促施策の立案、SNS運用などを含めて横断的に携わり、「黒子」としてテナント各社を支えます。
■主な業務について:
●テナント管理
・入居、明渡しに関わる業務(書類作成、備品準備、工事対応など)
・対応、営業業務(各種窓口受付、見回り、ヒアリング、是正・確認など)
・会計業務(売上確定、歩合賃料の確定・請求など)
●施設管理業務
・安全衛生管理(防災訓練、消防計画作成、緊急時の対策など)
・工事管理(ルール周知徹底、搬出入管理、安全管理計画策定など)
●販売促進業務
・販売促進施策(計画・予算の立案、管理など)
・陳列装飾(計画立案、POP・什器の発注など)
・広報(HP、SNS運用、取材対応など) ほか
■業務のポイント:
窓口となり、テナントの方々と接する機会も非常に多く、店内外を見回りながらヒアリングや是正指導を行うこともあります。強い信頼関係を築くためには初めが肝心です。言うべきことを伝え、お互いが気持ちよく仕事に取り組めるように、適切なコミュニケーションを重ねていただきたいと思います。
多岐にわたる業務の一つひとつの取り組みが、施設の安心・安全性を保ち、テナントや来場者の満足度を高め、施設の魅力向上へと繋がります。同僚と協力しながら、プロパティ・マネジメントのスペシャリストを目指していただきたいと思います。
※開業までの間は営業中のパルコに常駐し、OJTを中心に経験を積んでいただきます
■企業の魅力:
【就業環境】
全社員のうち中途社員の割合は60%・定着率80%超えで、自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:(目安5年)
・商業施設の管理・運営経験
■歓迎:
・ビルの管理・運営経験
・商業施設やビルに関連する営業経験
勤務地
大阪支店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-4-26 THE PEAK SHINSAIBASHI(旧出光ナガホリビル)6階
勤務地最寄駅:各線/心斎橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※実際の勤務先は、営業中の施設となり、常駐いただきます(詳細は選考の過程でご案内させていただきます)。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:45~21:10 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:45~18:10
12:45~21:10
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間ほど/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇や条件は変わりません。
給与
460万円~640万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,300円~346,400円
<月給>
250,300円~346,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・給与は経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
・上記には賞与や各種手当を含みます。
・賞与実績:1,120,000~1,560,000円(会社、部門、個人業績などにより変動いたします)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
仕事内容、安全衛生についての動画での研修を行った後、先輩に同行して現場を回っていただくため、わからないことがあればすぐに解消できる環境が整っています。
<その他補足>
■交通費全額支給(原則:6ヶ月の定期代を支給)
■残業手当
■役職手当
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■パレット共済会(宿泊施設やテーマパークの割引など)
■資格手当
■資格取得支援制度(取得費用は会社が負担し、手当も毎月支給)
(資格一例 )
・建築物環境衛生管理技術者
・第1種・第2種電気工事士
・第2種・第3種電気主任技術者
・建築・電気工事・管工事施工管理技士
・エネルギー管理士
・消防設備士
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数119日
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 同社は空間演出プロデュースから運営管理まで空間に関わるビジネスを展開しています。商業空間を安全に、快適に維持管理する「運営サポート事業」と、商業空間を創造する「設計・施工・環境監理事業」及び「運営サポート事業」を基軸に、事業展開をしています。
「開発サポート事業」:内装関連ビジネスに特化し、「PARCO」の開発で培った内装デザインに関するアドバンテージをベースに総合的な空間演出プロデュース機能を果たしていきます。お客様のイメージを正確に具体化する為、年間1万坪以上にも及ぶ新築・改装計画をまとめあげる経験豊富なスタッフが、プロジェクト全体のサポートを行います。
「設計・施工・環境監理事業」:内外にわたるデザイナーネットワークを駆使し、時代やエリアのニーズに新しいコンセプトでお応えします。さらに、内装・電気・情報・通信関連の工事を高品質かつ安全にご提供するとともに、開発・運営との連携を武器に効率的・効果的な提案を行っております。
「運営サポート事業」:「PARCO」の機能維持部門としての役割を担うとともに、コストダウンや業務効率化に対応しながら、市場競争力を強化しております。さらに、「PARCO」の機能維持で培った設備管理・環境整備・警備といった「機能」を商品化し、あらゆるお客様にご提供するとともに、長年のノウハウを結集した設備メンテナンスに関する24hコールセンター機能を整備することで、ファシリティマネジメント事業やコンサルティング事業への拡大を積極的に図っております。
■ビジョン: 同社オリジナル照明器具「P’es Lighting(ピースライティング)」など省エネ・メンテナンス性に優れた照明器具により、商業空間を中心に効果的且つ効率的な照明の提案等、時代の要請に応じた光環境づくりに取組んでいます。自社内の取り組みとして、節電や環境負荷低減を実施し、業界内で初の「ISO50001エネルギーマネジメントシステム認証」を取得しています。商業施設の開発から、運営管理業務というトータルプロデュースのみならず、高品質・メンテナンス性・エコを意識した商品開発や商空間創りを通じて、新規クライアント獲得へ向けた新たなビジネススキームを構築しており、業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス- 設立
- 1969年4月
- 従業員数
- 1,114名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
22,631百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
大型商業施設の施設管理/未経験者も歓迎/完全週休2日
【渋谷】複合ビルのオフィス・フロア運営管理業務(課長候補)/土日祝休/残業20h程度/定着率80%超
NEW【渋谷】<大丸松坂屋・パルコグループ>電気工事の施工管理◆大型商業施設、ホテル案件◎/土日祝休
NEW【東京】ホテルの客室清掃マネジメント◆知名度の高いホテル多数◎◆オペレーション管理など◆残業20h程
【渋谷】百貨店や商業施設などの「空間」内装監理※土日祝休み/PARCOグループの安定性◎
【渋谷】空調衛生・給排水設備の施工管理※大丸松坂屋・パルコグループ/商業施設や百貨店◎/土日祝日休み
【渋谷】ハイクラス・ホテル客室清掃の品質向上・維持管理※大丸松坂屋・パルコグループにて安定性◎
【渋谷】建築機械設備の管工事施工管理※大丸松坂屋・パルコG/リモートワーク可/転勤無/土日祝日休み
【大阪】PARCO館内の巡回・設備点検◆創業50年以上/ビルメンテナンス・マネジメント経験を活かせる
【渋谷/業界未経験歓迎】新規事業企画~人材不足に貢献「スマート・ビル管理」/定着率80%超/パルコG
【渋谷】商業施設の空間演出・企画◆PARCOグループ/デジタルサイネージによる映像演出/土日祝休
【名古屋】PARCO館内の設備管理◆創業50年以上の安定性◎/資格支援制度が充実/残業月20H程
【首都圏】PARCO館内の設備管理◆創業50年以上の安定性◎/資格支援制度が充実/残業月20H程
【リーダー候補】新規顧客獲得の企画営業(戦略立案や企画など幅広くお任せ)/大丸松坂屋・パルコグループ
【大阪】ラグジュアリーホテルの客室清掃管理◆大丸やパルコ運営/オペレーション管理/残業月20H