掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/9/25(木)

ニスコム株式会社

【面接1回】事務職/正社員/土日祝休/年休124日◆電話応対や備品発注など◆創業50年の老舗企業

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【面接1回】事務職/正社員/土日祝休/年休124日◆電話応対や備品発注など◆創業50年の老舗企業

【事務職へキャリアチェンジしたい方歓迎/正社員からスタート/就業先は自社の大手優良顧客/研修体制も充実/土日祝日・年休124日/創業50年以上の老舗ホワイト企業】

各プロジェクト先の運営を円滑に進めるため、発生する事務作業をお任せします。
ExcelやWordといった一般的なツールを用いて業務を行っていただくことがほとんどです。

■仕事内容
 ・要員管理(アカウント発行手続き、各種システム登録)
 ・セキュリティ管理支援(PCセキュリティチェック、会議出席者確認、入室カード所持確認)
 ・端末管理(支援)
 ・持込持出管理
 ・備品発注
 ・協力会社への発注・更新業務
 ・電話応対
 ・議事録作成
 ・来訪者対応 など

■入社後の流れ
入社後は研修を受けていただき、配属後に必要になるスキルを学ぶことができます。
その後プロジェクト先への配属となります。

■プロジェクト先例
大手IT企業や官公庁、金融系、医療系、製造系 など多岐にわたります。


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
・ExcelやWordを業務で使用したご経験

<歓迎条件>
人とコミュニケションを取ることが好きな方
事務作業が好きな方、これから事務のキャリアを築いていきたい方。
Microsoft Office Specialist(MOS)や日商PC検定等、オフィスワーク系の資格がある方、または勉強中の方。

勤務地

<勤務地詳細>
お客様先(一都三県)
住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受動喫煙対策:その他(主要顧客先は、屋内喫煙可能場所有だが顧客先による)
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
将来的な可能性はゼロではありませんが、定期的な転勤はございません。



<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間はプロジェクトにより異なります。■時間外労働:全社平均16.5時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
300万円~350万円

<賃金形態>
月給制
※基本給+技能手当で金額が設定されます。※残業代に関しては1分単位で実給されます。

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~220,000円

<月給>
200,000円~220,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
給与改定:年1回(4月)
賞与:夏季賞与6月・冬季賞与12月・業績連動賞与3月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続5年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■自社研修機関「Site-N」によるエンジニア向けサイトがあり、社員の成長を支援・後押ししています。
■資格取得支援(資格取得時受験費用負担)


<その他補足>
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■産休・育休・介護休業制度
■短時間勤務制度(育児・介護)
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)
■社内イベント(BBQなど)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

休日休暇形態:完全週休2日制(土日祝日)年末年始、年次有給休暇(入社日より初年度12日)、慶弔休暇、産前産後休暇※休日はプロジェクトにより異なります。

会社概要

事業概要

■概要:1972年の設立以来、ITインフラの設計/構築/運用等、お客様のIT業務をトータルにサポートしています。
■主な事業内容:
インフラ設計構築(ネットワーク・サーバ設計構築、サーバ仮想化環境構築)、インフラ運用(オンサイト運用、テクニカルサポート)、
ヘルプデスク/コールセンター、DXオートメーション他
■取引先:
官公庁や金融、医療、大手通信キャリアを含む多くの企業のITインフラの設計・構築・運用を手がけています。
ITインフラを支えるアウトソーシング会社として、同社はソリューションを拡充し続けています。
■当社の強み:
何十年にも及ぶ長期プロジェクトを安定的に手がけ続けている歴史があります。下記のように歴史ある信頼から生まれるものです。
(1)長年培ってきたそのノウハウや、高品質なプロジェクト運営、円滑化を図るサービス、システム提案の実績があります。
(2)マルチベンダーでメーカーにこだわらず、多様な業務分野のプロジェクトを運営、
 なかには最先端の技術に触れられるプロジェクトなど多彩な技術に触れ、経験を積める環境があります。
■社風:
部署を超えた交流があり、風通しのいい雰囲気です。例えば、年2回社員を集めたカンファレンスを開催。
今後の事業方針や成果報告などを行い、社内の連帯感を深めています。近年はオンラインにて開催をしております。
■働く環境:以下のように安心して働ける環境が整っています。
(1)有給休暇…チームで就業いただくことが多いため、有給休暇が取得しやすい職場です。平均有給取得日数は14.4日(2023年度)です。
(2)残業…残業が多い社員の残業を抑制するために、本人・人事部・安全衛生委員会で共有し、労務管理を徹底しています。全社平均16.5時間(2023年度)です。
(3)健康診断…健康診断受診率はほぼ100%。全社員が年1回受診しています。

所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル6F

設立
1972年2月
従業員数
562名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

5,000百万円

経常利益
271百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013543135

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ニスコム株式会社

【面接1回】事務職/正社員/土日祝休/年休124日◆電話応対や備品発注など◆創業50年の老舗企業

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます