小谷野税理士法人
【代々木/転勤無】税務会計スタッフ◆残業月20H/10連休以上取得多/年間休日125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇税務・財務・会計分野のプロフェッショナルを目指す/入社後研修充実/着実なスキルアップ
◇年間休日125日/10連休以上取得可能/ワークライフバランス整えた業務形態
■業務内容
会計・税務・財務のスペシャリストとして税務分野にてご活躍いただきます。ご経験に応じて、税務会計業務などをお任せします。
《業務詳細》
・月次決算
・決算業務
・財務
・経理システム確立にかかる助言
・帳簿の記帳
・MAS業務(経営助言)業務
■研修体制について
・教育に力を入れており、実践を通して学べる仕組みが整っています。
一人ひとりに適切なハードルを設け、着実にスキルアップが可能です。自然と成長できる環境こそが、小谷野税理士法人の魅力と特徴です。
・他にも、所内外の各種研修受講を奨励しております。
例)国税 OB による週 1 回の税実務研修や、外部講師を招いての月次研修等
経験の浅い方でも着実に知識を身につけていただくことができる環境を率先して整えています。
・上司とのキャリアについての面談(年 2 回)を通し、従業員の成長をしっかりとサポートしています。
■就業環境
・健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業(銀の証)」、 日本健康会議より「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に5年連続認定されました。
また健康経営優良法人の中でも、上位法人には「ブライト500」の冠を付加されており、本年度は「ブライト500」にも選出されました。
・10連休以上の取得も実績多数。ワークライフバランスを大事にしながら長期就業が可能です。
■キャリアパス
・専門性を高められる環境
日本証券アナリスト協会PB資格試験委員を務める代表の小谷野を筆頭に、経験豊富な公認会計士、税理士が多数在籍し、先輩陣に倣い、専門性を高めていける環境があります。
■企業概要
・当社代表は東京証券取引所一部上場会社の役員をはじめ、上場REIT投資法人の監督役員、日本証券アナリスト協会 PB資格試験委員など幅広く活躍しており、上場企業のクライアントを多く持っています。
当社の規模は50名と会計事務所としては中堅事務所ですが、事務所として積極的に大きな仕事を取っているため、新しいチャレンジがしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・日商簿記3級以上
・税理士を目指している方
※科目合格者優遇
※職種経験不問
■歓迎条件
・税理士法人・会計事務所でのご経験をお持ちの方(事務所の規模感は不問)
・税理士資格をお持ちの方
《求める人物像》
・税務コンサルティングに関心のある方
・多様な専門性を身に付けたい方
・業務に責任をもって取り組める方
・成長する意欲のある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル14F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
リモートワーク不可 【原則出社】
<転勤>
無
転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均24時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件に違いはございません。
給与
315万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~541,666円
<月給>
210,000円~541,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験・能力によって決定いたします。
※残業代は全額支給いたします
改定給:年1回
賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:5年以上勤務~
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修制度あり
所内外研修参加の推奨(単位制)
資格(中小企業診断士、FP、TOEIC(R)テストなど)取得での祝い金あり
所内外の講師による研修・勉強会多数あり
<その他補足>
退職金制度(5年以上勤務~)
税理士会・会計士協会 会費全額負担
残業手当全額支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土/日)祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
、試験休暇、産休・育休
会社概要
- 事業概要
同グループが注力していること、それは「未来会計」の実践です。お客様の未来に向け、経営や資産管理の諸問題解決のために最適な専門サービスを提供するスペシャリスト集団です。企業として「健康経営」に取り組んでおり、従業員の働きやすい環境作りに着手、残業削減にも成功しています!
■事業内容: 一般税理士法人の他、企業再編、事業継承、企業再生、企業育成、相続、国際税務当をサービスラインに持ち、ファイナンス、アカウンティング、タックスの最適なソリューションを提供しています。また、顧客満足度の高いサービス提供を目指し、ISO9001(品質)、ISO27001(情報セキュリティ)を取得しています。
働き方改革などの取り組みもあり、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業(銀の証)」、 日本健康会議より「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に7年連続認定されました。 また、健康経営優良法人の中でも、上位法人には「ブライト500」の冠を付加されており、本年度も3年連続で「ブライト500」に選出されました。
【主要顧客】①コンサルティング部門 上場会社・上場会社オーナー・上場予定会社を中心に国内外 約300件
②税務業務部門 経理・財務・税務・総務業務のアウトソーシングの関与先 約400件- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル14F- 設立
- 1996年9月
- 従業員数
- 68名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.