有限責任 あずさ監査法人
【大阪】CFOトランスフォーメーションコンサルタント ~リモートワークあり/SIer出身者歓迎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
クライアントのCFO改革の実現化に向けて、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。
●経理業務プロセス改革(BPR)
経理業務の現状分析やターゲットプロセス設計、改善施策の策定
SSC、CoE、BPOなどを含めたファンクション設計・実現化
●決算プロセス改革・高度化
決算の早期化・効率化、品質向上
将来的な決算自動化を見据えた構想策定
●経理DX(会計システム・ERP刷新および周辺システム統合)
ERP(SAP、Oracle等)を中心とした基幹システムの刷新
決算プラットフォームや周辺システムを含めた統合設計
●経営管理プラットフォーム(EPM)導入・高度化
予算編成、予実管理、シナリオ分析の仕組み構築
データドリブンな経営管理、管理会計プロセスの実現化
●AI・デジタル技術の活用による経理DX推進
AIを活用した経理問合せ対応、仕訳自動起票、予実差異分析などの効率化
経理業務を統括するAIエージェント構想の策定
具体的には、以下をお任せします。
・マネジャー
プロジェクトの現場リーダーとして、目的の達成に向けて実行をリードします。クライアントとの日常的なコミュニケーションを担い、計画策定・進捗管理・リスク対応を推進。テーマに関する専門的な助言を行い、成果物の品質を確保します。また、メンバーへの明確な指示とレビューを通じて、チームのパフォーマンスを最大化し、プロジェクトを円滑に遂行します。
・メンバー(アソシエイト・シニアアソシエイト)
特定領域の主担当として、マネジャーの指示のもとでプロジェクトを推進します。ミッションやタスクを正確に理解し、マネジャーとの密なコミュニケーションを通じて作業を具体化。自律的かつ責任感を持って遂行し、高品質なアウトプットをタイムリーに提供することで、クライアントへの価値創出に貢献します。
★まずは、プロジェクトの一員としてデリバリーしながら、無理なくキャッチアップいただきます。プロジェクトマネジメント経験がある場合は、早期にお任せすることも想定しています。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
(1)コンサルティング会社、SIer、システムベンダーでの以下いずれかのご経験
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験
・会計系システム導入pjtにおけるシステム化構想、システム計画策定などの経験
・会計系システム導入pjtにおける業務プロセス改善のコンサルティング、ToBe業務プロセス設計の経験
(2)事業会社でのデータサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方
勤務地
(新)大阪事業所
住所:大阪府大阪市中央区北浜3丁目5番29号 日本生命淀屋橋ビル(受付25階)
勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
想定残業時間は月20時間~30時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
給与
490万円~1,740万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):247,500円~960,000円
その他固定手当/月:20,000円~30,000円
<月給>
267,500円~990,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は月給12か月、標準的な賞与、時間外手当の月30時間分を合計した年収の目安です。
※マネジャー以上は深夜残業代のみ支給(管理監督者のため)
※経験・能力を考慮の上、同法人給与規定により決定します。
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度、e-Learningあり
<その他補足>
■産前産後・育児休業制度、在宅勤務制度
■介護休業制度、定期健康診断
■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能)
■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇
会社概要
- 事業概要
■法人概要
有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。- 所在地
〒162-8551
東京都新宿区津久戸町1-2- 設立
- 1985年7月
- 従業員数
- 7,108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,000百万円
- 売上高
121,367百万円
- 経常利益
- 1,336百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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