株式会社創文
【東陽町/未経験歓迎】法人営業/印刷物やイベント企画等◆大手企業とも直接取引/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK!/社員全員中途採用/創立60年の安定企業/印刷物の企画・制作~展示イベント企画運営まで幅広く担当/土日祝休】
■業務内容:
印刷物の企画・制作などを行っている当社において、営業担当をお任せいたします。
<具体的には>
・各種販促物や印刷物の制作
・デジタル関連のツール(電子ブック、AR、VR)のご提案
・イベント展示会の企画運営
など幅広くお任せします。
営業としてお客様との打ち合わせを重ね、企画内容を詰め、社内外のスタッフに指示出し等ご対応いただきます。
※当社の業務は印刷物の企画・制作がベースにありますが、近年はイベントや展示会業務など、印刷物の制作以外の業務の比重も増えております。
※担当するお客様は主に都内ですが、状況により地方出張の可能性もございます。
■組織構成:
当社は全社員35名で、そのうち14名が営業、その他は制作スタッフ(デザイナー、ディレクター、DTPオペレーター)です。営業チームは担当するクライアントに応じて3グループに分かれております。
社員全員が中途採用で、20年以上働いている方もおり、穏やかで働きやすい社風です。
■入社後の流れ:
入社後は、まず先輩営業のサポートをしながら仕事の内容を覚えていただきます。
OJT方式で、実際の業務を通して必要なスキルや知識を身につけていきます。徐々に担当する業務の範囲を広げていき、自身のペースで成長していただける環境を整えています。
■当社・当求人の魅力:
◎ライオン株式会社をはじめ、信頼のおけるお客様との直取引を実現しており、安定した基盤があります。
◎デジタルツールにも取り組んでおり、新しい技術やアイデアを活かした提案が可能です。
◎社員全員が中途採用で、長く働き続ける社員が多く、穏やかで働きやすい社風です。
◎多数の直取引のお客様とのリレーションを築き、仕事の進めやすさと広告効果のフィードバックを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎~
■必須条件:
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・コミュニケーションスキル
勤務地
本社
住所:東京都江東区東陽4-11-38
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:38時間45分
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):196,000円~236,000円
固定残業手当/月:54,000円~74,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~310,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与:年2回(6月、12月)※1回につき平均で月給1箇月分
昇給:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヵ月定期代金相当を支給。上限月額5万円まで。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTによる
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■会社の特徴:
広告、SP物全般、Webコンテンツの企画制作からイベント・展示会・店頭・ディスプレイ等、業務の幅は多岐に渡り全て企画から携わっています。
主にクライアントと直で仕事をしており、ライオン株式会社をはじめとするメーカーや医薬品卸会社、大学などから定期的に仕事を請け負っています。
■事業内容
・印刷物の企画、制作から印刷、加工
・セールスプロモーション企画制作
・宣伝、広告
・Web制作
・イベント、展示ブースの企画設営
・POP、ディスプレイ、ノベルティ
■経営理念:
社会貢献と社員の幸福の追求
■組織風土:
1965年に「創文印刷」として設立され、今年で60周年を迎えました。印刷会社として設立をしましたが、企画・デザイン部の新設を機に1977年「株式会社創文」に社名を変更しました。近年では、イベント・展示会の企画やキャンペーンの運営、デジタルツール等を展開しています。担当する仕事は各々の担当者が責任をもって進行するのが原則、いわゆる管理型の会社ではありません。社員の定着率が高く平均勤続年数が長いことは働きやすい会社であることの証です。- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽4-11-38- 設立
- 1965年1月
- 従業員数
- 34名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
1,171百万円
- 経常利益
- 30百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.