三井物産リテールトレーディング株式会社
【虎ノ門/在宅可】総務◆各種会議体運営、法務対応など◆土日祝休/時差出勤制度有◆三井物産Gで安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本最大級グループ・三井物産G100%出資の安定性◎/「安定した経営基盤」と「海外ネットワーク」を活かし、食品関連貿易業務でキャリアを築く/土日祝休み・リモート可・転勤なしの働きやすい環境】
■業務内容:
当社の総務担当(規程、内部統制、法務)をお任せします。
■具体的には:
入社時はご経験に応じて、以下業務の中からいくつかをご担当いただき、徐々に幅を広げていただくことを想定しています
・社内規程、重要文書関連業務
└規程点検・整備(法令・ルール変更による改訂、組織変更による改訂)、重要文書管理等
・各種会議体運営(株主総会・取締役会等)
・各種権限、業務フローの整備、構築
・稟議(社内承認取付プロセス)受付
・内外監査・内部統制対応
・各種契約書の審査、契約書作成支援
・ビジネスリスクの評価及び管理業務全般 など
■配属先について:
業務部 業務統括チーム
(マネージャーの下、3名)
■業務の特長:
貿易現場を支えるための総務業務を担っていただきます。
スピード感のある組織の中で活躍できる魅力的な環境で、幅広く業務のご経験を活かしていただくことが可能です。
当社正社員の採用を強化しており、増員募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇下記コーポレート業務(経営企画・総務・法務・監査など)の経験(2年以上)
・社内規程、重要文書管理
・株主総会事務・経営会議事務など
◇Wordスキル(文書作成・社内外資料作成)
◇Excelスキル(VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなど)
◇PowerPointスキル(研修資料、社内向け文書作成など)
■歓迎条件:
◇メンバーマネジメントのご経験
◇特定のプロジェクトをけん引した経験
◇全社プロジェクトや全社行事の企画等の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-1-18 ヒューリック虎ノ門ビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差出勤制度あり(7:45~10:45の間で15分刻みで始業時間を選択可)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):224,000円~364,000円
<月給>
224,000円~364,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年2回の賞与、想定残業代20h/月を含む、会社業績賞与を除く
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
継続雇用制度有(~65歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・三井物産グループの研修制度あり
・Udemy Business(自己啓発のためのオンライン講座)
<その他補足>
・企業型DC(企業型確定拠出年金)制度あり
・会員制福利厚生サービス(リロクラブ)
・総合福祉団体保険(社員の死亡に対して、保険金を支払う保険※保険料は会社が拠出)
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、慶弔休暇、生理休暇、子の看護休暇、裁判員特別休暇、私傷病休暇等
※中途入社者には入社日に応じて算出した日数の有給休暇を入社当日に付与します。
(2年目~:14日、5年目~:20日)
会社概要
- 事業概要
■概要:
2020年4月1日、三井物産流通部門のスピンオフ企業として設立。
三井物産のグループ総合力・グローバルネットワークを活かした魅力的で安心・安全な商品創りと最適な物流機能提供により、人びとの豊かな生活を創造します。
■事業内容:
1.次の商品に関する貿易業、売買業、問屋業、仲立業、開発・製造加工業並びにコンサルタント業
(1)食糧、砂糖、油脂及びこれらの原料、農畜水産物、加工食品、酒類その他の食料、飲料
(2)日用品、雑貨、玩具
(3)上記(1)に関連する包装資材
(4)機械器具、製造設備並びにこれらの部品
2.前号に附帯又は関連する一切の事業
■特徴:
世界20か国以上のお客様のニーズに沿ったアイテムの調達や商品開発から輸送/在庫管理迄、グローバルネットワーク・長年の貿易ノウハウ・取引実績を活かし提案をします。
今後、食品以外の取扱い商品も拡充し、サービスの幅を広げ、消費者ニーズを捉えた商品の調達や商品開発に取り組み、様々な提案ができる企業を目指していきます。
テレワーク機会や単身世帯や共働きの増加などライフスタイルは多様化し、利便性や簡便性が追求されるようになり、食事形態も外食や中食の利用が増えています。
一方で、欠食、偏食、孤食などの問題もあり、人々の心と体の健康を支える食の重要性は益々高まっているものと認識しています。私共は、「魅力的で安心・安全な商品を創り、最適な物流機能を通じて、皆様にお届けすることを通じて人々の豊かな生活を創造する」というヴィジョンを追求します。人と人、企業と企業、国と国を「つなぎ」、また、商品やサービスを「つくり」、当社から世界のお客様にどんどん発信(ここから世界へ)する企業になります。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-1-18 ヒューリック虎ノ門ビル6F- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 105名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.