株式会社セラク
【大阪支社】営業(IT人材コンサルタント)◆独立系SIer企業/東証スタンダード上場◆社内研修も充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1987年設立の独立系SIer企業/設立以来増収・黒字経営/東証スタンダード市場上場企業~
■採用背景
営業力強化に向けた増員募集になります。今後はよりITに関する多岐に渡る課題解決を実施するため、営業のご経験を活かしてご活躍いただける方を募集いたします。
■概要:
「自社システム開発をしたい」「人手が足りない」「DXシフトにチャレンジしたい」など、企業の抱える課題解決のため、幅広いスキルを持つ当社のITエンジニアを繋げ、顧客の事業成長に貢献する仕事です。
■業務内容:
・新規顧客へのアプローチ
・ニーズのヒアリングからエンジニアの提案
・自社のITエンジニアへの案件説明とマッチング
・受注、契約処理
・既存顧客のフォロー
・常駐エンジニアとの面談
・目標等の数値管理
※慣れてきたら既存顧客も担当しヒアリング~契約まで一貫してお任せします。
■入社後のイメージ:
新規顧客のアプローチを行いながら、ヒアリング~契約まで経験豊富な先輩社員の元、OJTの形で商材の理解や提案方法を身に付けていただきます。慣れてきたら、既存顧客も引き継ぎ、先輩社員のフォローのもと徐々にできることを増やしていくイメージです。
■組織構成
営業課計7名(マネージャー1名/リーダー1名/メンバー5名)
担当顧客により分かれていますが、分からないことも質問・相談しやすい環境です。
■仕事の醍醐味
【裁量の大きさ】
顧客の課題に対して特定の提案スタイルは決まっていないため、ご自身の経験や先輩のアドバイスを活かしながら自由度高くご提案ができます。そのため、営業スキルの向上、やりがいも強く感じることができます。
■当社で身につくスキル
【顧客に沿った提案力】
業務の一環で新規顧客のアプローチを行っていただくため、新規開拓営業力に加え、顧客が何を課題に感じているのか、当社ではどのように解決できるのか、先輩社員のフォロー元自由度高く提案できるため、顧客に沿った提案力が身につきます。
【ITの知見】
企業様が抱く課題は様々のため、当社のソリューションを通して提案する過程でITの知見が身につくとともに、提案に正解がないためご自身で考えながら0→1を創出する力が身に付きます。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
法人向け営業経験がある方(業界問わず)
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビル12F
勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄四ツ橋線/本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全国の支社
<転勤>
無
※会社都合による転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間は参加プロジェクトによって異なります
■全社平均月9時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~334,000円
その他固定手当/月:27,045円~40,665円
固定残業手当/月:34,720円~51,560円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
286,765円~426,225円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は、経験とスキル・前職年収を考慮します。
■その他固定手当:営業手当(月15時間分の固定残業代を含む)※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
■給与査定:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
■別途インセンティブ支給有り
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
家族手当:扶養手当(配偶者・子:各月1万円)
寮社宅:社員住宅制度(利用条件有)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:入社3年以上が対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援(対象資格は約300種類:資格合格時のお祝い金、試験費用の補助)
■各種トレーニング、セミナー(セラク情熱大学:IT系、ビジネス系などの社内講座、e-learning)
<その他補足>
■役職手当
■親交費補助制度
■慶弔見舞金
■出産・傷病手当金
■職場つみたてNISA
■従業員持株会・ストックオプション
■U・Iターン支援
■産育休・育児支援(所定外労働の免除、時短勤務など)
■ベビーシッター利用制度
■介護休・介護支援(所定外労働の免除、時短勤務など)
■社内レクリエーション・サークル
■UCゴールドカード「プライズ」入会可
■セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 入会可
■健康・医療サービス
■カフェテリアプラン
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇、育児休業:男女ともに取得実績有、子の看護休暇、介護休暇、産前・産後休暇、母性健康管理のための休暇、生理休暇他
会社概要
- 事業概要
【東証上場企業】設立以来37期連続黒字経営の当社では、
主に長期継続のITインフラ・ITシステム運用を中心として安定成長の見込めるSI(システムインテグレーション)事業と先端技術などを活用することで高収益モデルとなるDX(デジタルトランスフォーメーション)事業を展開しています。
■DX事業
・みどりクラウド(農業IT)
・Salesforce定着・活用支援
・ERP-COMPANY定着・活用支援
・マーケティングデザイン
・データサイエンス(AI/IoT)
・マネージドサービス
・サイバーセキュリティ
■SI事業
・ITインフラ構築・運用
・システム・アプリケーション開発
・ソフトウェアテストサービス/品質保証コンサルティング
・RPAソリューション(WinActor、UiPath)
----------------------------------------
当社は「社会の発展に貢献する商品やサービスを提供すること」を軸とした企業活動を続けてきたことで、変化や競争の激しいIT業界においても着実且つ堅実な成長を遂げてきました。
現在は事業成長に歩を合わせるべく、急スピードで人材・人事戦略に基づく組織拡充を図っております。
幅広い事業領域である特徴を活かし、社外からの人材採用に加え、
社内でもポジション公募や部署異動といった新たなIT 領域、事業マネジメントなどへ挑戦する機会を作る制度があるため、
長期的にスキルアップ、キャリアアップを目指していただける環境となっています。
個人の成長が会社の成長に繋がる、「共に良くなる」という考えに共感できる方をお待ちしています。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6F- 設立
- 1987年12月
- 従業員数
- 3,355名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 311百万円
- 売上高
22,221百万円
- 経常利益
- 2,317百万円
- 平均年齢
- 31.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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