株式会社 グローバルダイニング
【渋谷・表参道】食材・ドリンクのバイヤー◆東証スタンダード上場の飲食事業展開/豊富なキャリアパス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要
多様な業態の食材を扱うバイヤーとして世界中の厳選食材を仕入れよう!
あなたにお任せするのは洋食(イタリアン・フレンチ)、和食、エスニックなど当社が展開するレストランで使用する「食材」の仕入れ(バイヤー)業務です。
国内はもちろん、海外からの直接購買にも積極的に取り組んでいただける方大歓迎◎
野菜、魚、肉といった幅広い食材を扱うバイヤーへと成長できる環境です。
■業務内容詳細
◇国内外からの食材仕入れ
(現地生産者との価格交渉、契約交渉、発注、支払い手続きなど)
◇輸入関連業務
(フォワーダーとの調整、通関、輸入書類作成など)
◇倉庫選定・物流構築
◇商品の選定、在庫管理業務
◇価格等の交渉
◇安定供給の計画策定
◇新規取引先の視察、開拓
◇商品データ管理・メンテナンス
◇レシピ管理
◇商品のメニュー化プロジェクト管理 など
■キャリアパス
【マネジメント業務へのキャリアアップも◎】
バイヤーとしてスペシャリストの道を究めることはもちろん、マネジメント経験があればグループ全体の管理業務も可能です。
<キャリアステップ例>
1)入社後はバイヤーとして活躍
∟仕入れを主に担当し、商品の発掘、選定、交渉等を担当。
2)バイヤーからチーフバイヤーへステップアップ(管理職)
∟全国の出店計画に合わせて、物流をイチから構築します。
3)商品管理/マネジメントも手掛けられるポジションへ
∟データ管理や分析、メニュー作成、アレルゲンリストの作成。
購買商品管理部のマネジメント業務など。
■採用背景
経験を活かし幅広いキャリアアップを実現!さらなる成長拡大を見据え、バイヤーの増員を行います。多様なレストランを展開している当社で経験を積むことで、より価値の高いスキルを身に付けることが可能!また、長年バイヤーとして経験を積まれてきた方は、グループを統括するマネジメントもお任せしたいと考えています。
『食に興味がある』
『バイヤーとして成長したい』
『海外からの輸入経験を活かしたい』
そんな方は大歓迎!成長企業で専門キャリアを磨いてみませんか?イタリアン、和食、エスニックなど、様々な店舗で使う食材の仕入れ・選定を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<食に興味・関心をお持ちの方にぴったり>★仕入れ・バイヤー経験のある方は大歓迎です◎
■必須条件:
・食材やドリンクの購買・バイヤー経験
■歓迎条件:
・海外輸入経験
・ビジネスレベルの語学力
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山8F
勤務地最寄駅:JR、メトロ各線/渋谷・表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業:月10時間程度。仕事に慣れて効率よく働けるようになれば、残業「0」も可能です◎
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇面は本採用時と変わりません。
給与
540万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~600,000円
<月給>
450,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
給与:月給+業績賞与+諸手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円まで
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上から
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■年功給(入社3年目以降、勤続年数×3,000円が毎月)
■食事手当(1日500円、出勤日数分支給)
■社員持株会
■自社レストランディスカウント(全店舗20%OFF)
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数112日
※月1回土曜出勤あり
年末年始休暇/有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)/産前・産後休暇(取得実績あり)/育児休暇(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■概要:
2023年秋に創業50周年を迎えたレストラン・カフェ経営による飲食事業を展開する会社です。
■企業理念:
わたしたちは、人生を楽しく、充実して生きるために、社会に健康と喜びを提供し、無限の可能性にチャレンジして自己価値向上に努めます
■基本理念と価値観:
実力主義が徹底されています。例えば、店舗スタッフは各々の裁量権でどの店長の元で働くかを選択でき、人事は関与をしません(そもそも当社には、一般的に人事といわれるポジションがありません)。また店長は3回連続で売上がマイナスになった場合に店長会で審議されるなど、情報を社内で公開しております。自身の仕事を自身で選べ、公平なルールのもとで、正当な報酬が支払われます。当社ではこういった(外資系のような)公正で合理的な環境を重要視しています。公正であるが故の厳しさも確かにあります。しかし、当社では厳しさの中にやりがいがあると考える人が集まり、日々切磋琢磨してご活躍されております。
■店舗数:
47店舗(海外3店舗含む)
■店舗:
『カフェ ラ・ボエム』『ゼスト』『モンスーンカフェ』『権八』『タブローズ』『ステラート』『レガート』『フードコロシアム』『LB』等- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山8F- 設立
- 1973年10月
- 従業員数
- 187名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 48百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.