株式会社創和
【経験者歓迎】営業アシスタント(正社員)/創業45年以上の安定企業/残業月10H程度土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■内勤にて営業担当者の活動をサポートし、顧客対応を通じてお客様との良好な関係構築・顧客満足度を高めていただく事を期待しています
▽営業アシスタント業務
受発注業務(システムへ入力し、メールやFAX・EDIで各所へ発注)/納期調整(自社工場の工程調整や仕入先、お客様との調整)/お客様からの問い合わせ対応(代理で見積もりを行うこともあります)/外勤営業サポート(仕入先への見積もり依頼、見積書作成、工場との調整等)/営業資料作成
▽内勤営業業務
既存のお客様からの見積もり依頼や製品への問い合わせ対応等。(メール・電話で完結いたします。)
外出や客先での打ち合わせは基本的にはありません。業務に慣れてきたら、HPからの新規問い合わせのお客様対応など担当顧客を増やしていきます。
■配属部署:
配属先は、営業部5名:外勤営業3名(30~40代男性)営業アシスタント2名(20代30代女性)となります。
何でも言い合える雰囲気があるのが特徴です。社長との距離も近く、一体感のある部署です。
■働き方:
残業は10時間未満と働きやすい環境です。基本的にはご出社頂いての勤務となりますが、ご家庭の事情などあれば相談可能です。
■同社からのメッセージ:
営業やクライアント対応の経験者歓迎です
内勤ではありますが、お客様を直接担当するなど事務作業とは違ったやりがいを感じていただける仕事です。
業務でコミュニケーションを取る相手は多岐に渡ります。知識がつけばメーカーの技術・研究者の方とお話しする機会もあります。
不慣れなことでもやってみよう!と挑戦する前向きさのある方と是非一緒に働きたいです。
月に1回上司との面談の機会があります。目標に対する進捗や困り事に対する提案等ざっくばらんに話すことで、成長ややりがいを実感できます。
常に業務を効率化できないか、考えながら皆仕事をしています(業務フローを改善しよう!こんなツールを使ってみよう!等)。
その結果ほとんど残業が無く、プライベートとの両立が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・クライアント対応経験
・基本的なPC作業ができる方
※業務で使用するPCソフト例:メールソフト/Excel/Word/PowerPoint/Teams/販売管理ソフト
■歓迎条件:
・営業経験者歓迎(法人営業)
・営業サポート業務のご経験が有る方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿8-14-21
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業実績月10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※補足事項なし
給与
300万円~420万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,000円~4,200,000円
<月額>
250,000円~350,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職のご経験等を考慮して決定されます。年齢に関係なく、成果に応じて支給致します。
賞与:年1回 ※業績による
昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限30,000円)
住宅手当:借り上げ社宅制度/家賃補助あり(上限額あり)
寮社宅:※要相談
社会保険:※補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTによる教育制度を取っております。
マンツーマンで業務の指導をいたします。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土日祝日、年末年始、夏期休暇(年間休日123日)※有給休暇初年度10日、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
抜き加工を中心とした「ものづくり」メーカーです。自動車関連(カーナビ)の部品からIoT時代に合ったセンサーの製造まで幅広く対応しています。医療・バイオ・ウェアラブル等、成長著しい業界への参入。(2016年医療機器製造業登録。2021年化粧品製造業取得)
■製造拠点:
製造拠点は宮城県と神奈川県の2拠点を構えており、それぞれ異なる強みがあります。
■今後の方向性:
特殊素材の加工開発を武器に、電子部品を中心とした事業から医療関係等の新分野に進出し、事業基盤を拡大しつつあります。また、外部と連携を取り、協業ネットワークの構築とリスキング(学び直し)による個人のスキルアップ向上を進めていきます。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-21- 設立
- 1980年9月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
504百万円
- 経常利益
- 1百万円
- 平均年齢
- 42歳
- 企業URL
https://sowa.gr.jp
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.