シティネット・トラスト株式会社
未経験◎【横浜/オープニングスタッフ】買取専門店”エコリング”店舗スタッフ◆残業月6h/出張転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★この求人のポイント
【成長中】需要が高まるリユース業界/新店舗出店!
【働きやすさ】完全週休2日制・残業月平均6h以内
【安定orキャリアアップ】自分に合った働き方が可能
◆買取専門店『エコリング』とは:
アパレル・ブランド品・貴金属をはじめ、通常は値段がつきにくいファストファッションやカジュアルブランドも幅広く買取しています。
ネットショップや海外販売などの多彩な販路を持つため、買取をお断りすることがありません!
そんな独自販路の強みを活かしており、お客様のリピート率が高いことが特徴です。
【 具体的な業務内容 】
◆買取業務
ご来店いただいたお客様の商品を査定し、適正価格で買取!
◆イベント企画・店舗運営
全店でのイベント以外にも「ブランドバッグ買取額UPキャンペーン」など、店舗ごとの集客イベントをスタッフ同士で企画します。
お客様に喜ばれる企画を考え、より良い店舗づくりに挑戦!
【 入社後は… 】
▽1カ月間の座学研修からスタート!
ブランド知識や商品の目利き、システムの利用方法など基礎を学びます。(リモートまたは店舗にて実施)
▽店舗配属後は…
先輩とマンツーマンで仕事を行い、少しずつできることから挑戦していきましょう!
▽独り立ち後
随時、リモートで本部のベテラン鑑定士によるサポートが受けられます!自信を持って接客できる環境です。
\POINT!/
★個人ノルマなし!
店舗の目標をスタッフ全員で目指すスタイルのため、チームワークが大切に!仲間と協力する楽しさを味わえます。
★買取に注力!
販売業務はエコリング本部が行うため、買取に専念できる体制です。買取を通じて「捨てない社会づくり」に貢献でき、社会的意義を実感できます。
★お客さまと信頼を築く
大切なのは金額を提示するだけでなく、お客様の想いに寄り添った対応です。
時には「もう少し保管すると価値が上がるかも」とご提案することも。信頼関係を築くことで成果につながります!
◆組織構成
★20代~30代活躍中!
社員の前職は、公務員・金融業・アパレル販売・インストラクター・携帯ショップ店員などさまざま!
異業種から挑戦する先輩がほとんどで、未経験入社でも馴染みやすい環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\職種未経験・業界未経験の方歓迎!/
◆業種・職種未経験歓迎
◆学歴不問
◆第二新卒も歓迎
\こんな方はより活躍できます!/
・接客業やサービス業など、人と関わる仕事のご経験をお持ちの方
・主体性を持って業務に臨める方
・積極的に学び、成長する意欲をお持ちの方
<語学補足>
■不問
勤務地
オーケーみなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3-6 オーケーみなとみらいビル3F 304
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
★2025年12月オープン予定!
<転勤>
当面なし
※引っ越しを伴う異動はありません
勤務時間
9:45~18:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※店舗の営業時間は11:00~18:30★19時にはほとんどの社員が退社しています!
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中の最初の1か月の給与条件に変更があります。
・月給:180,000円
・基本給:180,000円
・その他固定手当:0円
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
★実績は賞与でしっかり還元。中には年間300万円以上の賞与を獲得する社員も!
■モデル年収:
年収400万円/入社1年目(月給25万円+各種手当+賞与)
年収450万円/入社2年目・店長(月給25万円+各種手当+賞与)
※上記は年収イメージとなります
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給(上限25,000円/月)
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
あり
<その他補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定企業年金加入
■交通費支給(月2万5000円まで)
■定期健康診断
■研修制度充実(入社時研修・座学研修など)
■資格手当(鑑定士/初級:月1万円、中級:月2万円)
■自主学習補助金制度有り(資格取得支援)
■副業OK
■社員紹介制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
(水曜日定休+週1日シフト制)
■年末年始やGW、お盆などに長期休暇取得可能!
会社概要
- 事業概要
リユース事業 ※エコリングフランチャイズ加盟
マンスリーマンション運営(代行)事業
警備事業- 所在地
〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 三宮御幸ビル4F- 設立
- 1994年6月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.