掲載予定期間:2025/10/6(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/10/6(月)

株式会社ブルークレール

【未経験歓迎】求職者サポート担当(カスタマーサクセス)/フォロー体制◎土日祝休/働きやすさ◎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】求職者サポート担当(カスタマーサクセス)/フォロー体制◎土日祝休/働きやすさ◎

~両手型エージェント/完全週休2日制/未経験から事務職としてスキルアップ/業界大手との取引実績多数/働きやすい環境~

■業務内容:
サービス業界(ブライダル・ホテル・飲食など)に特化した転職支援会社にて、応募者対応と事務サポートを中心としたカスタマーサクセスをご担当いただきます。

■具体的には:
・応募者へのメール・電話・LINEでの対応
・面談日程の調整・リマインド対応(面談参加率を高めるための工夫も)
・求人票の作成・修正、データ入力などの事務業務
・キャリアアドバイザー(CA)・リクルーティングアドバイザー(RA)のサポート業務

「ただの事務」ではなく、求職者の第一窓口として信頼関係を築き、面談につなげる大切な役割です。営業職ではありませんが、丁寧な対応や気配りが成果に直結します。

■将来的なキャリアの広がり:
ゆくゆくは、応募者との接点で得た知見を活かし、
・公式SNSの運用サポート
・広報やマーケティング施策への関与
など、会社の成長を支える業務にも携わっていただけます。

■組織構成:
本社事務所12名 年齢層:20代~50代

■業務の魅力:
<サポートを通じて成果に貢献>
営業ノルマはありませんが、求職者対応や面談参加率を高める工夫など、日々のサポート業務が成果に直結します。自分の対応が「キャリアの一歩」を後押しできるやりがいがあります。
<未経験歓迎>
先輩社員が丁寧にフォローするので、事務職や人材業界が初めてでも安心してスタートできます。
<成果も実感できる事務>
ただの事務作業ではなく、求職者を面談へつなげる“成果”が役割。自分の行動が人のキャリアを支えている実感を持てます。

■得られるスキル:
◎事務スキル:求人票作成、データ入力、日程調整などの実務を通じて、PCスキルや正確性が身につきます。
◎コミュニケーション力:求職者とのやり取りを通じて、信頼関係を築く対応力や傾聴力が磨かれます。
◎調整力・サポート力:CAやRAと連携し、チームで成果を出すための調整力が高まります。
◎ホスピタリティ:人に寄り添い、不安を和らげるサポート力を実践的に学べます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
\職種未経験歓迎・業種未経験歓迎/
■必須条件:
・営業・販売・事務などのPCを扱う業務経験1年以上

■歓迎条件:
・簡単なPCスキルがある方(Word、Excelなど)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区新宿1-6-8 新宿鈴木ビルA館4F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
金曜日はノー残業デー

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
324万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):199,383円
固定残業手当/月:70,617円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
270,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇格:随時

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代上限30,000円まで/月
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT制度

<その他補足>
■育児休暇制度
■研修支援制度(全従業員利用可)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(入社半年後に付与)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇(取得実績あり)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・ブライダル・フード業界に特化した人材紹介サービス、人材および人事コンサルティング
└ブライダルの大手8割以上の企業と提携が完了しており、今後、ホテル・フード業界を含めた事業拡大を行なっていきます。
・採用アウトソーシング
・人材育成のための教育事業、研修およびそれらのコンサルティング

■同社サービス:
(1)人材紹介サービス…採用が決定した場合にのみ費用が発生する成功報酬型サービスとなります。採用が決定するまでの契約、紹介、面接には一切費用が発生しません。そのため、緊急性がさほど高くない採用活動や、完全非公開での募集、求める人材の母集団が少ない職種やポジションニッチなエリアなど、要望は様々です。
・登録型人材紹介サービス…成功報酬型の採用支援サービスです。契約当日から紹介が可能です。
・ヘッドハンティング型人材紹介サービス…経営層から直接依頼を受けてサーチ&ヘッドハンティングにて人材を提案するサービスです。
(2)ブライダルビズ…ブライダル業界・ホテル業界に転職を希望する方に求人の紹介を行う業界トップクラスの転職支援サービスです。
(3)ウーマンビズ…女性ならではの、ライフイベントや働き方に向き合いながら、キャリア女性の転職先を無料で紹介します。
(4)採用コンサルティング…専門職種なので採用手法がわからない、退職率が高い、応募が少ない内定辞退が多いなど、顧客の課題に対して最適な手法を提案します。
・採用フローの見直し、採用担当者への面接トレーニング、採用単価の抽出および採用単価の軽減
・選考フローの設計、採用ターゲットの明確化、説明会の企画立案、面接基準の選定、早期採用のための提案
(5)採用アウトソーシング(BPO)…顧客の採用業務の悩みを一部~まるごとすべて代行します。
・アルバイト/パート採用代行
・新卒採用代行、中途採用代行、地方採用代行
(6)研修・セミナー…大学生・専門学生向けの就職支援セミナーです。転職のプロが学生に向けて就職活動における正しい自己分析・面接の心構え・面接対策を講演します。

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-6-8 新宿鈴木ビルA館4F

設立
2015年10月
従業員数
12名
上場市場名
非上場
資本金
5百万円
平均年齢
37歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013606679

株式会社ブルークレール

【未経験歓迎】求職者サポート担当(カスタマーサクセス)/フォロー体制◎土日祝休/働きやすさ◎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます